今回は暑い夏にぴったりのちょっと寒気がするかもしれない怖い画像をご紹介します。
懐かしく感じる定番の怖い画像もたくさんあります。
単にグロテスクなものは避けていますが、怖いものが苦手な方は、見ないほうがいいです!

※ビックリ系画像もありますので、それぞれの画像に説明を書いています。
見たくない方は文書をみて判断してくださいね。



1.窓の中で何かが写っているように感じる危険な心霊写真
怖い画像002

すべての画像は拡大できます。見えづらいものは拡大してください!
 


広告



2.もしかして、自殺の現場をとらえてしまった?それとも幽霊だろうか?
怖い画像083

怖い画像082
怖い画像088
これだけ人がいて気づかないのが不思議ですね。写真じゃないと映らない存在なのかな


3.伊藤潤二先生のぞっとするきもい女の子
怖い画像089
とても微細に書き込まれたグロテスクな絵がとても気持ち悪いです。
こんな人が挨拶に来たら即、卒倒できます!


4.人の遺骨を埋葬していた場所
怖い画像087
危険な雰囲気がたちのぼる鳥居です。ここは人の遺骨を埋葬するために用いられていた場所なんだとか。


5.呪われた人形島にある数多くの不気味な人形たち
怖い画像086
前回の記事、心霊スポットランキング←にて紹介した、人形がたくさんある島の写真です。
とにかく全ての人形の表情が不気味で怖いのが特徴的です。


7.あそこに何かいるんだけど。分かる?
怖い画像011



8.終戦後、孤児の写真
怖い画像084
終戦からまもなく丸一年経った後に撮影された写真
ここに写っている聖福寮(福岡県博多市)は、満州で両親と死に別れた孤児たちを預かる施設でした。
孤児たちの脚はとても細く、表情もさえない様子が怖さを感じさせます。



9.様々な精神病患者を紹介している広告
怖い画像081
精神分裂病は、現在では統合失調症と呼ばれています。
100人に1人がかかると言われている病気であり、妄想にとらわれたり、幻覚がみえたり、物事を道筋立てて考えられなくなったりします。少なくともこのような症状に、わたしたちがかかる可能性があるのです。



10.不動産屋の物件紹介サイトで見つかった可愛い女の子の幽霊?
怖い画像078


怖い画像079
扉のすりガラスに小さな女の子がはっきりと写っているのがわかるでしょうか。
とても愛らしい姿をしていますね。
これが幽霊だったら一緒に遊べちゃうかも。


11.大事に保管されていた怖い人形
怖い画像077
 数百年前の人形は大切に保管された状態で発見されました。
その姿は、まるでミイラとなった子供のようです。
こちらを凝視するような視線に寒気を覚えてしまいます。


12..血の涙を流す少女の人形
怖い画像080
雑誌や様々な掲示板で怖い画像と書かれれば、貼られる定番の画像です。果たしてなんのために、この女の子は作られたのでしょうか。

 
 13.ブラインドにぼっと映る黒髪の女幽霊
怖い画像076
こちらは心霊動画としてアップされていたものの一部です。
陰気で、目がくぼんていて怖くて、寒気がする画像です。


14.不思議生物?こちらを見つめる目が怖い!

怖い画像029
怖い画像027
怖い画像075

この生物は何だろう?
こういう動物がいたら、会った瞬間に絶叫してしまいそう。


でも実はこれ、創作動物で人間が作った、ただのお人形です。
カナダの一部地域で、おみやげとして好まれているそうです!



15.クマを捕らえて記念写真・・その後に起こった悲劇。
怖い画像074
クマを狩猟し、記念撮影した写真です。
一見なんとも無い画像のようにみえますが、この後彼に悲劇が起こります。
彼が息の根を止めたと思った熊は死んでおらず、気を失っていただけだったのです。
写真撮影を終えたあと、クマは意識を取り戻し、彼を食い殺しました。

その後の無残な遺体写真は、残念ながら当サイトでお見せすることはできません。


16.これはどういう意味?隣の一軒家に貼られていた不気味な文章
怖い画像073
いったいどういう意味なのでしょう。
心霊的なもの、統合失調?、それとも、文言通りの事実?
小さい男というのがなんだか怖いです。


17.人形の島で見つかった呪いの人形
怖い画像071
こっちを見つめる目、怖い!


18.畑にある何か不気味な人型
怖い画像070
磔にされたひとのような物体が、わらと木で作られています。
何のために作られたのか、それが知りたいです。

19.「恐怖」という映画で撮影された写真
怖い画像069
壁の感じや、女性の衣服、表情まで怖さを感じさせてくれるすばらしい瞬間ですね!


20.なにもいないはずなのに・・
怖い画像068
首吊した幽霊の写真でしょうか。宙に浮いているのが分かります。


21.防犯カメラに写ったあまりにも怖い形相の人間
怖い画像067
口は裂け、目は引きつり、皮膚はただれた恐ろしい人間の形。
ただのカメラの故障だといいのですが。。


22.降りたら何かいる・・
怖い画像066
悪魔のような顔した怖い人間が、あなたが階段を降りるのを今か今かと待っています。


23.ファンタジーで可愛い!でもちょっとやりすぎ?
怖い画像065
家の外にお人形がいっぱい!
でも、夜は怖いんだよね。
通る人のことも考えて!


24.ヒ素入りクッキー
怖い画像064
どうして売っているのか分からないです。
クッキーなら間違って人が食べちゃうかもしれないのに。


25.ミッフィーが口をあけたらこうなるって本当?
怖い画像063
あんなにかわいいミッフィーちゃんが口を開けばこうなってしまうとか、怖すぎる。
でも、ミッフィーになら食べられても許せるかも。


26.高笑いする何か
怖い画像062
顔にペイントをしたピエロのような女性が、こちらをあざ笑うかのごとくみつめています。


27.怖い穴
怖い画像061
ここに落ちたらどうなるんだろう。
とにかく、こういう底が見えない穴って怖いです。


28.お風呂で血の涙を流す子供
怖い画像059
大量の涙をお風呂で流す子供。
現世でつらいことがあったのでしょう。


29.心霊絵画
怖い画像058
幽霊がカーテンから「こんにちは」してくるちょっと寒気のする絵です。


30.大阪のスーパーで事件後、撮影された写真
怖い画像057
昭和47年、大阪市の千日デパートで104人の死者を出した火災跡のスーパーの写真
着物のマネキンの表情には、まるで亡くなった方の苦しみが込められているようです。

現在、千日デパートは取り壊され、その跡地には○○○○○ラ が入っています。
そこでは、いまでもラップ現象が起こることがあるとか。


31.大昔のハロウィンはこんな人形が使われていた
怖い画像056
ハロウィンの日に撮影された写真です。
人形の視点がすべて違う方向を向いていて怖いです。


32.人形を持った不気味な女の子
怖い画像055
人形の持ち方がちょっと普通じゃないです。
大切にしてあげて欲しいです。


33.目が怖すぎるウロコアイザメ
怖い画像054
拡大してみてください。目が異常にでかくて怖くないですか?
この生物は、深海1400mに生息するサメです。
インフルエンザのワクチンがサメの油から抽出できるため、乱獲され、絶滅危惧種に指定されている貴重な種でもあります。






34.不気味に笑うスコップに映る怨霊
怖い画像053
いつの間にかスコップについた跡が、人間のような顔に変化してきた・・


35.顔の一部が潰れた写真
怖い画像052
合成、それとも人形?とにかく潰れた顔が不気味です。


36.体に良いと言われているけど個人的にだめ・・
怖い画像051
古い角質を食べてくれるというドクターフィッシュ。
個人的には、外から見るとなんだか気持ちが悪いのです。


37.窓にはっきりとうつる女性の顔
怖い画像050
ピースをした女性の背後に黒髪の女性が気味悪くニヤリと笑った表情でこっちを向いています。
左側にもぼんやりと女性の霊のようなものが、こちらをじろりと見つめている。鳥肌やばい。

38..NASAが発見した宇宙人のミイラ写真
怖い画像049
非常に人間ぽい顔をしています。月面で発見されたそうです・・

39.すべてを飲み込んでしまう陥没穴
怖い画像048
どんなものであれ飲み込んでしまうもの。
自分が底に入ってしまったらと、妄想してしまいますね。

40.実物を見た人は死んでしまう。原発のウラン燃料が溶けて固まった「象の足」(チェルノブイリ事故)
怖い画像047
右の象の足のような大きな塊は、ウラン燃料が溶けて炉心の下に落ち、固まったものです。
この近くに写っている人は、大量の放射線を浴び、既に亡くなっています。
ちなみに、写真の被爆者に入っている光の線は、カメラが感光したために写ったものであり、放射線とは関係ありません。


41.見ただけで近寄りたくない危険な岩
怖い画像046
少しでもずれたら動き出しそうな危険な岩です。
これ見たさに観光に来て、そばで記念写真を撮影する人が多いため、そのうち犠牲者が出ないかがとても不安です。


42.山中にこんな人形が・・
怖い画像045
すごくリアルで、人だとおもって近づいたら人形でした。口から生えたつくしが幻想的です。


43.人間じみた2足歩行のゴリラ

怖い画像044
振り返りポーズがなんとも言えません。
イギリスの動物園で撮影されたものです。


44.こんなところに捨てられたかわいそうなお人形
怖い画像042
とても寂しそうです。あなただったら持ち帰りますか


45.こちらを見ている怖い生霊
怖い画像041
赤ちゃんを抱えた女性のクッションの上に必死の形相でこちらを見ている女性がいます。
なにか恨めしいことでもあるのでしょうか。


46.意味不明で気持ち悪すぎるオカルト・ホラー映画「Begotten」の一部
怖い画像040

こちらが動画の一部(奇妙な動きが怖すぎる)


この動画は全体を通して全く意味がわからないのです。
すべてを見たい方はhttps://www.youtube.com/watch?v=455ohZRdbY8
↑こちらもどうぞ。このような意味不明なものが1時間近くあります。


47.なんかテレビに写ってる。 反転してみてみると・・
怖い画像039
ふくわらいのようなの映像がCM中に写っています。
反転させてみると、笑顔の女性ではないですか。ちょっと安心。?


48.暗闇の中で、何かがこっちにくる・・
怖い画像038
夜道は後ろを振り向かないで。大丈夫。


49.街並みをとっただけなのに・・顔のない女性が写った瞬間
怖い画像037


50.生気を感じない不思議な雰囲気。
こちらを見つめる女性

怖い画像036
数十秒間女性の目を見つめてみましょう。
なんだか変な気分になりませんか。


51.また、この人だ。lこっち来ないで
怖い画像034
顔面まっしろ、黒ずくめの女性がこちらを追いかけてきます。
想像しただけでぞっとします!


52.扉の奥になにかいる。
怖い画像033
ある電子掲示板で投稿されたもの
亡くなったおじいちゃんの金庫にこんな写真が入っていたということで上げられていた写真です。


53.怖いマネキン
怖い画像032
服屋さんにこんなマネキンがいたらちょっとびっくりしてしまうかも。


54.歪んだ顔の日本人形
怖い画像030
口紅でよごれたくちびる、正気を失っている目、どれも非現実を感じさせる怖い絵です。


55.噴煙が悪霊の顔に・・
怖い画像028


56.閲覧注意!!橋の下にいきなり女性のドアップ画像が来ます。
最初見たらちょっとびっくりするかも。
グロテスクではないです。


怖い画像026


57.保育園の集合写真にうつる男の子

怖い画像025
右のマドにはっきりと白い子供の顔が写っています。
みんなと遊びたかったのかな。


58.SUUMOで紹介されていた物件がやばい(消去済み)
怖い画像022

怖い画像020
怖い画像021
実際に紹介されていたもので、いろいろなところで話題になりましたね。

 ちなみに元の物件はこんなかんじです。
0011121
岡山県にある築29年、6畳と12畳のお部屋がある家賃4万7千円の一軒家です。


59.苦痛の悲鳴を上げる者

怖い画像018
目がなくて、こちらに襲いかかってきそうな形相はあまりにも怖いです。


60.何かいた?(gif画像、クリックしてねそこまで怖くないです)
怖い画像017
なにかよくわからないものがこっちを見ながら通り過ぎます。ちょっと不気味です。


61.家族の記念撮影の時にやってきた自殺者の霊
怖い画像016
まるでこの家族の幸せを邪魔するかのようにあらわれた幽霊。
とにかくここから出たほうが良さそうです。

62.TV番組で洞窟を探検中にみつけたもの・・
怖い画像015
たぶん何かの見間違いだよね・・


63マネキンなまはげプランター
怖い画像085

夜中に見ると怖いですが、朝にみたらちょっと笑ってしまうかもしれない驚きのアイディアです!.



64.彼女は
この後、自殺しました。
怖い画像010
youtubeで有名な心霊動画として知られています。
この動画が、彼女にとっての最後の日となりました。


65.みんなこっちみてる
怖い画像009
お人形さんがただこっちを見てるだけ。それなのになんだか不気味


66.ネットアイドルなんだってこの娘。
怖い画像008
ねっとアイドルとして噂されているこの女性。
公開された写真が怖すぎてやばいです。こちらの画像は加工はしていますが、


67.畠山鈴香、秋田児童連続殺害事件で写った心霊写真
怖い画像007
f0064614_21161110
殺された米山豪憲くんの幽霊なのでしょうか。


68.不気味な女装家
怖い画像003
その異様な体型と化粧の仕方、仕草、不気味すぎます。


69.こんな言い方あり?ひどい看板

怖い画像006
この看板、まるで死んでもいいみたいな感じを受けます。


70.底なし沼にハマった人(gif画像クリック)
怖い画像012
どうして撮影者は助けない?。この後彼はどうなってしまったのか気になります。


71.オオカミが人を食らう。(動画)

キャプチャ


実際に食べられているわけではないのでご安心を!!
肉を体中につけた男性がオオカミに振り回されるだけの動画です。



72.普通のブログかと思って読んでいくと・・・(画像クリックでリンク先に飛びます)

photo-02
以前、かなり話題になった怖い仕掛けがある本の宣伝のために作られたブログです。

内容は、様々な旅行中の写真が貼られた女性の日記ブログです。
読んで下まで行くと、勝手に上にスクロールされ、写真が怖い画像に変化していきます。
子供向けだとおもうのででそこまで怖くありません!たぶん

リンク先(http://sai-zen-sen.jp/works/fictions/gamekids2013/01/01.html



72.怖すぎるアニメーション漫画
(画像クリックあるいはURLクリックでリンク先に飛びます NAVERまとめなので安心です。)
キャプ2
内容は、夜道を歩いている女性が血まみれの男性に出会います。
その男性が後ろ向き、4つんばいでこっちに向かってくるショートアニメーション付きの画像です。

※演出上、途中でスクロールが効かなくなるので、ドッキリ系が苦手な人は注意です。
リンク先(http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=350217&no=20&weekday=tue

おすすめ!


怖い看板 150選


心臓停止。恐ろしいgif画像 50選


心霊写真200選