DVDの複製にはバックアップソフト『DVDグラバー』あの「ツヤグラアイロン」のプレムより薔薇香る白髪染め登場。「GRIIZHA(グリザ)」

2007年06月25日

魂ごと持っていかれた〜京都公演2部レポ 


ジャニーズブログランキング


もう抜け殻のようになってしまっているナオです。
行って参りました。京都公演2部。初参戦でございます。
コンレポ、物凄く詳細に書かれているブロガーさんは凄いっすね!
私全然覚えてない(笑)。ていうか、もう始まったら興奮が極度に達してもう頭真っ白になってしまって、訳がわかりません。
という訳で、曲順とか詳細はこのブログでは期待しないように(笑)。
でも、とにかく凄かった。やっぱりあいつらは最高で最強に間違いはない。

京都は朝から涙雨。…なんて生易しいものではなく、相当な降り具合。
土曜日にサンダルを購入したけれど、さすがにこの豪雨に新品を下ろすのはためらわれ、泣く泣く断念。無念だ。
昼過ぎに会場に到着し、チケットを知人から受け取った後、ひろたんと合流。
可愛いママちゃんとコドモちゃん達で、新参者の私に色々教えて下さって。
もう結構な人だかりと大雨の中グッズ購入。
ツアーパンフしか買うつもりなかったのに、たっちょんのポスターまで買ってしまうありさま。もうこの時点ですでに冷静さを失っているナオ。
だってー。あのたっちょん壮絶に男前すぎるんやもん!
しばらくお茶をして時間をつぶしてから、会場入りしたのでした。

私の席は1階席後方。たまたま隣に座っていらしたヒナ担の美人のお姉さん(とは言っても私より明らかに年下だけど)が声をかけてくれてしばしお喋りを。一人で来てる人も結構いるし、年齢層も様々なのねー、と一安心。

始まってからは、もう、「でもそんなの関係ねー!」状態。
OPの赤特攻服に興奮度急上昇。
京都会館は狭いので1F中ほどにある通路から登場。その通路から10列くらい後ろにいた私にはだいたい彼らが肘から指先までの長さくらいの大きさに見えました。わかりにくい例えやな(笑)。
もう、たっちょんガン見。だって離れてるから恥ずかしくないし(笑)。
ズッコケ・関風・好きやねんの3曲が終わった時点で既に汗ばんでいる私。
その後の挨拶は…ごめん、内容覚えてない(笑)。
たっちょんが最初で、思ったより声高いねんなーとかちょっと声掠れてるけど大丈夫かなーとか。
やっさんは挨拶で「お前ら当たりくじ!」って意味不明なことを言ってた。や、言わんとするところはわかるけど、その例えはどうでしょうか。周りでも「何言ってるかわからへん(笑)」「意味わからへん(笑)」と呟く声が。
ヨコちょは赤ちゃん言葉(?)で。ブリッコの練習の成果か?
亮ちゃんは「鍛えて65キロになりました!嘘です!56キロです!」って。
マルちゃんは「うちは近所やから遊びにおいでー」とか言ってたかも。そんな近ないで、マルちゃんとこ。マルちゃんオールバックやったような気が。

で、私はとにかくたっちょんを目で追いかけるのに必死。正面のモニターを一瞥もせず、ステージ上の手のひらサイズのたっちょんをガン見する。で気がついたらマルを見ていたりしてたっちょんを見失ったりする(笑)。
上から見てたら、たっちょん・マルちゃん・ヨコちょ辺りはそんな身長変わんなく見えるんよね。さすがにヤスとの身長差は上から見ててもわかるが。
そして忠義のドラムにやられる。やられまくり。魂ごと持ってかれる。しゃあない。あれはしゃあない。あの迫力は凄すぎ。
何かマイクが上手く合わなかったのか、ミセテクレの冒頭のラップが途中からになってしまったことが残念。あれ好きなの。

ソロはすばるBANDとヨコ・ヤス・マルの方でした。
や、私たっちょんのソロも聴きたかったけど、ソロ曲に関してはヤスのを愛してやまないので、聴けて嬉しかったわ。
で、バンドの時もそうやったけどギター弾いてる安田は壮絶に男前過ぎて困る!(笑)
ちゅってしてピック投げてたその姿が男っぽ過ぎて照れた。ソロ曲入る前にギターかき鳴らして、途中で手拍子を促してたけど、あのリズムで自然発生的に手拍子が起こるのは難しいと思うよ、やっさん。つーか、聴き惚れてましたから、ギターに。
ヨコちょのとマルちゃんのは盛り上がるねー。ヨコちょ、最後の方ぶわってモニター振り返って歌詞を確認してた(笑)。

∞レンジャーは、やはり地元・マルちゃんが主役。
告白のところですべるマル。「オレンジ難しい」とナスに言われるマル。「カンパリオレンジ」とレッドに言われるマル。マル三昧。
ブラック役には何とグリーン!
「お前のこと好き」っていうのが可愛くてたまらん。んふふ。
「しゃくれやねん!」ってグリーンに言われても全くめげない折れないオレンジ。
オレンジが去った後の、イエローの若頭っぷりがカッコ良かった。そして殴られ方が可愛いグリーン(どないやねん)。
ブルーに様子を見に行かせて年長組でステージに残りたがったブラック。
レッド「年長組で何とかせな…とりあえず踊っちゃう?」
ブラック「年長組で何とかせな…とりあえずにらめっこしちゃう?」
そしてナスにボケろと迫る二人(笑)。「こんなん苦手やねん」とひるむナス。
ナス「パーティ抜け出さない?」でスルーされてその場は終わり。
えっと、ちょっとみんなより高い位置でオレンジとレッドが二人で並んでてレッドが歌うんですけど、これって何て曲ですっけ?二人で物凄く変な腰の動きクネクネやりながら歌ってて大ウケやったんですけど。
そして最後、ありがとうの歌い出しはグリーン。「グリーンが自分から言い出すなんて珍しい」とか言われるグリーン。何とかやりきった(?)グリーン。
いやー、∞レンジャー面白かったぁ。メンバーもかなり笑いまくってたし、マルはすべるしテンションおかしいし、大満足でした。

まだまだ続くよー。





MC。
ヒナにめっちゃ自慢される夢見た、と言い出すヨコちょ。
夢の中でヒナがめっちゃ売れてて、家に遊びに行ったらリビングが40畳くらいあるところでデカいソファが置いてあって「好きなとこ座ってやー」って言う偉そうなヒナ(笑)。
ヨコちょが「今給料どれくらいなん?」って聞いたら「お前の5倍(やったっけ?)くらいはあるなー」と言うヒナ。
や、あくまでも夢ですけどね(笑)。
そこからヒナが金を持ってる、とヒナへの落とし込みを開始するヨコちょ。
ヨコ「お前おばちゃんロックの『やいやいやいやい言いな!』のセリフだけで(ギャラの)9割持って行ったやんけ!」
ヨコ「こいつは夜中になったら八重歯が伸びる」
ヨコ「奥歯は全部金歯」
ヨコ絶好調(笑)。
でもねー、「こいつ車4台目」っていうのはマジみたいやった。ヒナも「中古やから」って言ってたし。客席からはブーイング。あと韓国旅行のコーディネーター料に8万払ったらしい。そんなもんなん?

そっからなぜか最近一番高い買い物したんって何?という話題へ。
*やっさんはドクロピアス(2980円)。
カメラ寄ってくれたけどあんまりはっきり見えなかったかな。
*亮ちゃんはデジタルムービーカメラ(17、8万と言ってたか?)。
*すばるはビンテージのスニーカー(9万)。
ヒナ「俺のコーディネーター料より高いやん!」
ヨコ「スニーカーは形に残るやんけ!一生履けるもんな?」
すば「……うん!履けます!」
ヒナ「俺だって大事な思い出が残るやんけ!」
というようなやりとりがありました。
*たっちょんは最初「ない」「最近買い物してないし」といつものパターン(笑)。
ヨコちょ「ないならないなりに考えろ!」
で、思い出したたっちょんはホームシアターセット(聞いたら引くくらいの価格Byヨコちょ)。
「あのねー、子供の頃から貯めてたお金でねー」と正座しながらよくわからない言い訳するたっちょんがめっちゃ可愛かった。結局価格は内緒だったんだけど、一部のお客さんには聞こえてたみたい。結局いくらやったのかな?引くって100万超えやろか。
*マルちゃんはベース(20万)。
*ヨコ「ユニセフに募金を…」とあまりにしつこく言うのですばちゃんが「そんなん冗談で言うたらあかん」とバッサリ。私もその通りやと思うよ。
で、「このネックレス、2980円」とつけてたネックレスを見せるヨコちょ。

ここでおもむろにたっちょん。
「横山くんそれクリスチャンディオールやんか!」とバラす。
「アホお前、ちゃうわ!」と焦るヨコちょ。
すばちゃんにも「こないだヨコと買い物行った時に、『金なんかジャンジャン使わなあかんわ』って言うてた!」と落とし込み開始される(笑)。

とにかくヨコちょは汚い、セコいという話になり、ゲームの話もしてたけど私はあんまりゲームは詳しくないので覚えてません。
結構MCも長かったみたいですよ。笑いっぱなしやったわー。

ちょっと長くなってきたから一旦切ります。
私やっぱりMCが好きみたいやわ。MCレポになるとキーボードを打つスピードも思い出す速度も早いし(笑)。

お帰りの際にはポチっとご協力お願いします→
ジャニーズブログランキング




関ジャニ∞のバトンdeえいとにもたくさん遊びに行って頂いているようで、ありがとうございます。
∞関連ブログ様でしたら、あちらのサイトもリンクフリーでございます。
大倉忠義主義〜LOVE&関ジャニ∞〜ともども、今後ともよろしくお願いします。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
京都から大倉忠義への愛を叫ぶOLナオです。
ブログを始めた頃はちょっぴり毒舌なんて書いていたはずなのに、最近はすっかり毒も薄くなって、忠義にはあまあま(当ブログ比)な感想など綴っております。
大倉忠義が日本一のアイドルになることを夢見て妄想したりお仕事企画を練ってみたりと楽しいたちょらー業・eighter業にいそしんでおります。

現在相互リンクは募集しておりませんが、リンクはご自由にどうぞ(公序良俗に反するサイトやブログを除く)。
また、記事の内容等の転載・引用は原則禁止にしています。

コメントはお気軽にどうぞ。ただ、現在は必ずしもお返事ができない場合も多くなってきておりますのでご了承下さい。
なお、コメントは承認制にさせて頂いております。不適切と私が感じたものはすぐに削除します。
ギャル文字多用な方もちょっとお相手はできかねます。



メールは下にあるメールフォーム、またはメッセージからどうぞ。メール・メッセージは読ませて頂いておりますが、全てにお返事はできませんのでご了承下さい。
※以前のlivedoorメールはサービスが終了してしまいましたので、送っていただいても届きません。


↓参加中です。よろしければポチッとお願いします。
jbana4


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Categories
ブログパーツ型環境貢献サイト・グリムス
最新コメント
Archives
What's New



Info