DVDの複製にはバックアップソフト『DVDグラバー』あの「ツヤグラアイロン」のプレムより薔薇香る白髪染め登場。「GRIIZHA(グリザ)」

2007年08月09日

「旧イケメン」by忠義@8月4日東京ドーム


ジャニーズブログランキング


この日は3塁側スタンド。想像していたより前の席でびっくり。センターステージから横へ伸びる通路と外周が交差するところより、ややセンター寄りの位置が正面にあたる席でした。……説明ヘタクソやな、私。

Overtune
登場から大興奮。前回京都では赤特攻服だったので、今回の白は私は初見。カッコ良すぎる。「先頭は大倉忠義〜」ってアナウンス(?)だけでおかしくなりそうなほど興奮。全員カッコいい。バックステージでキメポーズ。

続いてズッコケ〜関風〜好きやねん
すでに汗ばむ私。「好きやねん」で、たっちょんが一番近くに!超カッコいい!超顔ちっさい!手脚長い!たまらん!

あいさつ
センターステージで。こういうあいさつは何か覚えられない私。ヤスは相変わらずぐだぐだ感が(笑)。ヒナはいつもの「こんばんはー」ネタで。ヨコちょが「大きい卵の中で〜云々、って木村拓哉さんが言ってて〜」という挨拶で、ウケて嬉しそうやった(笑)。

Explosion〜ミセテクレ〜Eden
Exolosionのダンスがめっちゃ好き。やっぱカッコ良かった。ミセテクレはステージの忠義の生ドラムをガン見。遠いのに。でも迫力があった。モニターじゃなくて、肉眼で見たかったの。目はいい方なんやけど、もっと視力良くなりたくなった。ブルーベリー食うべきか(笑)。そしてEdenはやっぱり名曲やね。

stereo
亮ちゃんwith大山田バンド。ヤスのハモリが素敵やった。個人のソロでも自分たちのバンドが入れるのっていいなーって思ったよ。
正直この歌あんまり聴いてなかったんやけど、素直にカッコいいなーって思った。

Forward
ヒナカッコいいで!ダンスも素敵でした。

MAGIC WORD
ちょうどマルが最初に登場するところが正面やったの!この日は「丸山先生〜」って小芝居(?)もあり。この歌は京都でも聴いたけど、盛り上がるから大好き。「パーン」も「テキサース」も普通の状態ならできないけど会場なら平気(笑)。曲前のモニターに流れる、3人のマルが芸達者過ぎて好きだ。

まもりたい
隣にいたらふちゃんに後から「ナオちゃん乙女になってたで」とからかわれ羞恥した一曲。
私の席からはちょうど反対側のクレーンに乗って、センターへ移動し、最後はメインステージで「まもりたい」の文字って流れかな。生で初めて聴いたんやけど、ちょっとうるっとしてしまった恥ずかしい私。正直それまでボロクソに言ってたのに。ひたすら恥ずかしい。

アルバムメドレー(地元の〜大脱走〜Wonder)
地元の王様は最初6人。たっちょんソロ直後やしね。で、メインステージでせり上がりみたいな感じで下にさがったり上がったりってのが何回かあって、サビ前に7人揃ったかな。
大脱走はモニターにダンスのアニメが出るんやけど、どうもそれに合わせると上手くいかないので、近くにいるJr.の子のダンスに合わせて踊りました。……が、Jr.の子も大概できてなかった(笑)。こういう時はヤスを見るとよい。

∞レンジャー
レンジャーのお歌は、ステージが広いせいか、サビは2回繰り返しで長かったな。
今回は非常にスタンダードな配役でした。
告白はたっちょん・マル・亮ちゃん。
たっちょんは必殺の「かみさんになってくれ!」的なセリフで、たっちょんの隣に座らされていたマルが必殺のテーマを歌ってた(笑)。
マルは最後、「俺の女になってくれ!」←めっちゃカッコいい!これは惚れましたで!!
亮ちゃんは……ごめん、あんま記憶ない(笑)。あ、でも亮ちゃんはブラックとオレンジがJrの子に殴られた後、クレーンでめっちゃカッコ良く登場してた。ブラックに「イエローカッコ良すぎや」って言われてた。
みんなわっしわっしと抱き合ってて可愛らしかったなー。

エネルギー〜おばRockエネルギー大好きなので聴けてめっちゃ嬉しかった!この辺りは結構みんな動いてたかなー。やたらヒナが近くに来たような気が。ヒナにやたら縁のあるひろたんのおかげか。
おばRockは外周のさらに外側をトロッコで走ったから、かなり近くで見られました。ここでトロッコに相葉くんと斗真とやらっちも乗り込んで。なかなか豪華。

まだまだ続くよ〜。




MC
相葉ちゃん喋る喋る(笑)。「歌聴きたかったのに延々と小芝居してるし!」ってのにはウケた。確かにな。コンサートやのに小芝居。しかも結構長いもんな、レンジャー。
で、斗真のドラマを「イケイケパラダイス」とひと笑い取ったヨコちょが、「俺だってイケメンやわ!」と強く主張。そこでたっちょんが「旧イケメンや」とぼそっと暴言。
たっちょんのさらーりと密かに毒吐くところが好きよ。
で、ゲストが去った後、今日どんだけ笑いを取るか、みたいな話を始まる前に彼らがしていて、それぞれ何回、と自己目標を立てていたらしく。たっちょんは2回で、亮ちゃんは最初1回って言ってたけど、たっちょんが2回と知って「大倉が2回なんやったら俺も2回や」と意味不明な負けず嫌いを発揮(笑)。
ただ、次にHey!Say!7のお披露目があったからMCは短めでした。この日は朝から握手会やってたし登場するのはわかってたけどね。うん。ただ、モニターであの歌の歌詞見てたらちょっとカッチーンときちゃってね。昭和はあかんのかコラ、と。いや、彼らは何も悪くないけども(笑)。

琉我
メインステージに登場。最初の1フレーズだけで、一気に渋谷すばるの世界へと持ってゆく彼の歌声は素晴らしいとしか言いようがない。ドームの中、すばるの歌声がシャワーのように降り注いで来るのが凄く気持ち良かった。

わたし鏡
センターで椅子に座ってギターをかき鳴らすヤス。歌前のギターは京都の方が好きかな。今回はしっとりとした感じでした。「聴いてください。『わたし鏡』」って言うヤスがたまらなく好きだ!寝っ転がってギターを抱き歌うヤスはたまらんほどカッコ良かった。やっぱりこの歌は好きだ。

Fantastic Music!
私はこの歌は全然知らないんやけども、歌詞はまさしくヨコちょやね。ヤレ俺ヤレ俺、も、おっぱいいっぱい、も。
ただここではやはり、グリーンの寝起きドッキリVTRでしょう!
朝の3時にレンジャーのカッコしてるヨコちょとすばちゃんも大変ですけど。こっそり入った部屋のベッドで、浴衣で就寝中のたっちょん。生足が布団から覗いててエロいぞ!ナオは無駄に興奮したぞ!
髪ぼっさぼさで半分目が開いてないような、まーブ○イクたっちょん。「さいあくや〜」と低い声でぼそり。あーたまらん。色んな妄想できる(笑)。

ONE
まさかこれが聴けると思わなかったので震えました。やっぱりこの歌めっちゃ好きです。DVDで繰り返し見てたけど、生の迫力に押されました。素敵過ぎ。

悲しい恋〜レイニー〜涙雨〜ロマネスク
悲しい恋の、マルちゃんのダンスが好きなんやわあ。この流れはペンラが綺麗でうっとりします。
涙雨はセンターで歌ってたんやけど、たっちょんが一番近い場所にいて嬉しかったな。マイクスタンドを使ったダンスもエロくて素敵でした。

亮ちゃんと歌おうコーナーはHeavenly Psycho。京都でもこの曲やったけど、いいや。この歌好きやし。

ドラム・ベース・ギターのセッション
たっちょんめっちゃドラム上手くなってたような気がしたのですが。バックステージで叩いてました。遠いけどまたしても生でガン見。脇目もふらずにガン見。たまらんカッコ良かった。途中から入って来るベースの音がまたいいねんなー。ここでヤスは例のバルーン&ピンクレギンスやねんな。ごめん、映った時ちょっと笑ってもうた。カッコいいのに、ギター。

agree〜強情〜愛に向かって
ここはもう盛り上がって何が何だかわかんない。この辺りになってから、割と最初緊張してたっぽいすばちゃんに笑顔が。ONEをやりきって、ホッとしたのかなあ。楽しくてたまらん!って笑顔やったよ。

亮ちゃんのあいさつの後、さよならはいつも
この歌になると、あーもう終わりなんやー、って何か悲しくなる。でもいい歌やけど。この歌のたっちょんソロパートが好き。「甘えていいから〜♪」ってとこ。

アンコはもちろん無限大とズッコケ
ズッコケの「村上信五でした〜♪」って歌うのが何か好き。
最後の最後にみんなで手をつないで、「最高で〜最強の〜関ジャニ∞!!」っての、初めてやったんやけど、嬉しかったなー。みんな手つないで。ほんまに良かったー、楽しかったー、と思えて。

Wアンコも期待したんやけど、時間的に無理やったんかなー。東京ドームは終わりの時間がめっちゃ厳しいっていうのは聞いてたから。
でも、ほんまに楽しかった。音的にはね、やっぱりそりゃ京都の方が良かったんですよ。ドームはやっぱり野球場ですから。音ズレも激しいし。
でもね、やっぱり関ジャニ∞が東京ドームでライブをする、という意味が大切で、彼らの嬉しい嬉しいって気持ちが会場じゅう充満して、その思いを会場のeighterが受け止めてまた嬉しくなって、嬉しい!楽しい!大好き!って、ドリカムじゃないけど(笑)、そんな気持ちでいっぱいになって、ほんまに素敵な3時間を過ごせたなーって。

何だかちゃんとしたレポになってなくてごめんなさい。でも、とにかく楽しくて幸せだった、ってのを伝えたくて。
5日の分もそのうちに。

お帰りの際にはポチっとご協力お願いします→
ジャニーズブログランキング




関ジャニ∞のバトンdeえいとにもたくさん遊びに行って頂いているようで、ありがとうございます。
∞関連ブログ様でしたら、あちらのサイトもリンクフリーでございます。
大倉忠義主義〜LOVE&関ジャニ∞〜ともども、今後ともよろしくお願いします。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月花   2007年08月10日 10:24
十分ですよ!
あぁ〜。いいなぁ。
いやぁ、まもりたい、絶対泣けますよ。
私なんか家で聞くだけでもウルってくるのに。
ホンマにかたまっちゃう。
必殺の告白も聞きたかった。。。
ドラマのDVDは繰り返し見てますが(汗
大脱走の振りって手を上下するやつですよね??
でも、∞はファン参加型の振りが多いですよね。ペンライトでやるから、めっちゃキレイですよね〜。
エイトレンジャーでも書いてましたけど、ステージ上からソレを見るってどんな景色なんでしょう。
では、もう1つの方も読みます〜。
2. Posted by ナオ→月花さん   2007年08月13日 12:32
月花さん☆

まもりたい、生で聴いたらめっちゃ良かったですよ〜♪
それまでは歌詞についてめっちゃツッコミ入れたりしてたのに、たっちょんが歌い始めたら固まっちゃいました。

ペンライト、ほんとに綺麗ですよねー。いつもみとれちゃいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
京都から大倉忠義への愛を叫ぶOLナオです。
ブログを始めた頃はちょっぴり毒舌なんて書いていたはずなのに、最近はすっかり毒も薄くなって、忠義にはあまあま(当ブログ比)な感想など綴っております。
大倉忠義が日本一のアイドルになることを夢見て妄想したりお仕事企画を練ってみたりと楽しいたちょらー業・eighter業にいそしんでおります。

現在相互リンクは募集しておりませんが、リンクはご自由にどうぞ(公序良俗に反するサイトやブログを除く)。
また、記事の内容等の転載・引用は原則禁止にしています。

コメントはお気軽にどうぞ。ただ、現在は必ずしもお返事ができない場合も多くなってきておりますのでご了承下さい。
なお、コメントは承認制にさせて頂いております。不適切と私が感じたものはすぐに削除します。
ギャル文字多用な方もちょっとお相手はできかねます。



メールは下にあるメールフォーム、またはメッセージからどうぞ。メール・メッセージは読ませて頂いておりますが、全てにお返事はできませんのでご了承下さい。
※以前のlivedoorメールはサービスが終了してしまいましたので、送っていただいても届きません。


↓参加中です。よろしければポチッとお願いします。
jbana4


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Categories
ブログパーツ型環境貢献サイト・グリムス
最新コメント
Archives
What's New



Info