DVDの複製にはバックアップソフト『DVDグラバー』あの「ツヤグラアイロン」のプレムより薔薇香る白髪染め登場。「GRIIZHA(グリザ)」

2007年08月09日

「俺もだいちゅき(はぁと)」by忠義@8月5日東京ドーム


ジャニーズブログランキング


曲目は前回とほぼ変わらないので、違うとことか感想等を。
この日はアリーナ。メインステに向かって左側。センターステ寄りで、センターの花道寄りでした。始まる前に、結構前じゃん、忠義のドラムセット見えるじゃん!と興奮。

開演したら、とにかくどこを見ればいいのかわかんなくて挙動不審に陥るナオ(笑)。だって、アリーナ初めてなんやもん!
とりあえずたっちょんを中心に、近くに来た人を見る、というスタンスで行こうと決定。

ズッコケ・関風・好きやねんの後のあいさつにて。
一人ひとりの挨拶前に、ヒナより、キングカズがご来場であることをご説明。キングカズも映ってました。ヒナは若干カミカミっぽかったです(笑)。
たっちょんは何だかんだと喋った後、ファンに「だいすきー!」って言わせて煽る煽る。で、2・3回こちらが叫んだ後、「俺(僕?)もだいちゅき(はぁと)!」ってブリッコ声で言った!!!だいちゅきって言った!アホやあの男!ブリッコや!と思いながらもメロメロになるアホ約1名。
なんか、マルがめっちゃ面白かった記憶があるねんけども、思い出せねぇ!悔しい!
で、ヨコちょは前日の木村拓哉さんが言ったから〜発言をまたそのまま言い、「ってそのままそのコメントが新聞に載ってましたけどー」ってコメントでまたひと笑い掴んで満足そうでした。

マルのソロですが、前日あった丸山先生のくだりがカットされてて、そのまま歌に入っていました。

たっちょんソロはもう、私は息を飲んでアホみたいに見つめてましたね。アホですね。
センターからメインへの花道を通るとき、結構ゆっくりめに歩いてたと思うんですが、私のいる側もちゃんと向いてくれて嬉しかったです。や、私はたっちょんのお尻・太ももフェチですので後ろ向いてたってまあ構わないといえば構わないんですが、せっかく愛らしいお顔が近くで見られるんですから、ねえ。はい。
あの歌の時、マイクない方の手を胸の辺りでぎゅっとしながら歌ってる姿がたまりませんでした。

レンジャーは告白がマルとすばちゃん。
マルは、何だかよくわからない設定(不良っぽい感じ??)で、微妙なギバちゃんの真似したりで意味がわからないまま終了。
すばちゃんは、突然「千の風になって」を1コーラス独唱。しかも秋川さん風に。めちゃ上手い。最初秋川さんのテープでも流してるんかと思うくらい。すげー!!ってファンから大拍手。
ヨコちょに「何で1コーラスなん、巻きやねんから!」って言われ、ちゃんと告白するわ、って言って再度「千の風になって」を歌い出すすばちゃん。見事な天丼(笑)。
その後、告白の下りの最後に「好っきや!」ってストレートに言ったすばちゃんにうっかりメロメロ。

ブルーのマネキンとのくだりで、一発芸は阿波踊り。マネキンとの絡みは、結構ちゅっちゅしてて激しかったと思うんやけど、あれDVD入るんかなー?キス長かったで(笑)。
マネキンの浮気相手は京本くんでした。1日目は森本くん。どちらにせよちっちゃかった!
で、次の日のシーンでの阿波踊り。グリーンも愛らしかったぜよ。
で、まあいつもと同じような流れで進むのですが、仲直りした後。
メインステで、ブラックが「マイク壊れました!」と手持ちマイクで発表(誰かに選挙みたいやで、とツッコまれる)。
何かスタッフさん追いかけて知らせようと思ったのに、スタッフさんはブラックが遊んでると思ったのか追いかけても逃げてしまったとのこと。で、結局イエローが「ブラックのマイク壊れてるから!!」って言ったら速攻対処してもらえたと。
「なんでやねん」と愚痴るブラックに、「いっつも遊んでるって思われてるんやん」というような趣旨の毒舌をさらりとかますグリーン(笑)。
で、そのままありがとうへ続いて終了。

MC。
Kinkiの剛くんに「来て下さい」と昨夜お電話したヨコちょ。すると、
剛「今日俺行ってたがな。3曲目くらいの、え〜感じの曲で踊ってたやんか」と仰せ。
それに対し「めっちゃ適当やなー」と言うたっちょん。……いいのか、そんな発言。

突然「恋と愛の違いって何?」と言い出すヨコちょ。
マル「恋は下心があって、愛は心を包んでるんですよ」
マルの発言にファンも納得し、おぉ〜、と声が上がる。
ヒナ「情けがあるかないかやろ。愛には情がつくけど、恋には情がつかへん」
……皆わかるようなわからんような、微妙な反応。2回目言った時、確か逆に言ってたからみんな首傾げてたんかも。
その後たっちょんが「恋の最上級が愛なんちゃうん?」
その単純明快さゆえか、単にたっちょんの愛らしさゆえかはわからないけれど、その言葉にキャー!!とファンが黄色い声援を送る。私もキャーとは思わなかったけど“最上級”ってフレーズはいいなと思ったり。
で、ヒナちゃんが「何で俺ん時なんもなかったのに大倉ん時はキャーなん?」と少々ご不満の様子で。可愛い。
ヨコちょがそこで「ゴリラと人間の差ですよ」とばっさり。
つーかね、最近ヨコちょ、ヒナのことゴリラだのブサイクだの言い過ぎやって。まあヒナも絡まれて嬉しそうやからええんやけどな。

ヨコが今日の入り時間を確認するためヤスに電話したという話に。
ヨコ「時間とかそんなんはヤスが一番聞きやすいねん、雑用的なの」
ヤス「雑用とか言わんといて〜!悲しいやん!」←めっさ可愛えぇ!!
で、時間を聞いた後、聞かれた側のヤスがヨコちょに突然「ありがとう」と言い出し。
ヤス「今日キミくんご飯誘ってくれたけど、断ったし。ごめんなー」って。で、いいよーとかヨコちょが言ってるうちに、ヤスがなぜかどんどんヒートアップしてきて。
ヤス「キミくん、明日頑張る?」
ヨコ「……おお、頑張るで」
ヤス「俺、頑張ってるキミくんが好き!」
……何やねんその発言は、とツッコまれてヤスは恥ずかしそうにゲラゲラ笑ってました。

実はヤスはたっちょんとその時一緒にいたらしく。たっちょん曰くヤスは「甘えたモードやってん」とのこと。
で、それを知らずにヨコちょはネットでのゲームのダウンロード(やったかな?)の仕方についてたっちょんに電話したらしいけど、もんの凄いご機嫌さんだったらしく。
たちょ「よこゃまくん、どおぉしたぁ〜ん?」(←めっちゃアホ丸出しの喋り方をヨコちょが真似してた。酔っ払ってご機嫌でアホ丸出しのイメージでどうぞ)
たちょ「それはなぁー、えっとなぁ〜、そこあーしたらできんでぇ〜」
ヨコ「そーか、ありがとう」
たちょ「今なぁ〜、ご飯食べてんねん〜。またわからんことあったらいつでも電話してきてやぁ〜〜」
最初から最後までアホ丸出し。
で、一緒だった二人はこのテンションの違いでどんな状態で飯を食っていたのか、という一番興味のあるところには触れてくれず。残念。

で、時間がないのは昨日に引き続きHey!Say!7が出てきたから…とか言っちゃだめかしら(笑)。
いやあのね、4日は別にいいのよ。実際握手会もやってたんやし、予想もついてたし。でも2日とも出てくるんやー、ってちょっとだけ思った。ファンの人には悪いが。
で、ヨコが知念くんをやたら可愛い可愛い言ってて、「知念くんやったら鼻の穴に入れてもいいわー」とかまた訳のわからんこと言うてましたわ(笑)。
で、MCは終了してHey!Say!7の歌となりました。

ヨコちょのソロは前日と同じ、寝起きドッキリも忠義さんでした。またもや食いつくように見るナオ。たぶんDVDで変態的目線でリピるとは思うけど(笑)。
でね、前日はヨコソロの後はすばるBANDやねんけど、ヨコちょがセンターでソロ終わった後、Jr.の子を紹介しながら慌ててメインステの方へ早歩きしていって、メインステの影で衣装を着替えてました。ほんまに時間がないんやーとか思って。
で、そのまま悲しい恋へ。涙雨も前日よりカットされてた。マイクスタンドとのダンスもなかったし。

亮ちゃんのコーナーはやはりHeavenly Psycho。
「めっちゃキモチイイからもう一回歌って〜」と、サビをみんなで2回歌いました。しかし、亮ちゃんの「いっせーのーで」は非常に入りにくいぞ(笑)。

こっから後はもう興奮して訳のわからん状態になりました。

とりあえずWアンコで、関風が流れてたと思うんやけど、気づいたら皆がキャーキャー言ってて、ふと画面を見たら内くんが映ってて。
「内くんや!」ってびっくりしてるうちに、誰かが「おかえり」って言って。
亮ちゃんがツアーTシャツ脱いで渡して。内くんがそれを着て(亮ちゃん脱ぎっぱなしで渡したから裏返ってたっぽくて、内くんが表に返してから着てたんが何かおかしかった)。
みんなで抱き合って。
トリプルアンコも8人で出てきて、手つないで「最高で最強の〜」をやって。
ただ、その時にヨコちょのフリの途中でファンのエイトコールだか博貴コールだかが混ざった感じのがごっちゃごちゃになってしまって。
ヨコちょが「やりにくいわ!」言うて、たぶんすばちゃんが「もっとできる子ぉやと思てたでー」とか言ってたような気が。

とにかく気づいたら終わってました。混乱したまま。
あ、アンコの最初に、たっちょんがいきなり2、3個くらいサインボール一気に投げたんやけど、実はそれ私の方へ飛んできてん!
でも基本的にどんくさナオやから、「うわ、うわ、飛んできた!」とか思って、でも慌てて取ろうとしゃがみこんだけど取れへんかってん。
ちょっともったいなかったけど、縁がなかったんかなー、と思ってあきらめた。うん。今でも時々思い出すとちょびっとだけ凹むけど、「きっと私の方向へ向かって投げてくれたのよ、たっちょんは」と痛い妄想に浸って忘れることにしてる(笑)。

続きは個人的な愚痴なので、あまり読まれない方がいいかもです。内くんのこととかアンコのこととかは全く関係ありません。まあようするに周りにいた客の愚痴なんで、苦手な人は避けて下さい。



アリーナ、ちょっと客層が悪いというか、感じ悪い子が近くにいたん。
二人組で、誰の担当かは伏せるけども、担当さんが近くに来たら思いっきりうちわ2枚頭より上に上げてね。「うちわ下げてぇや!」って叫んでも、基本無視。ちょっとは下げるんやけど、またすぐに上げたりして。
まあそれくらいやったらしゃあないかー、と思ってたんやけども。
レンジャーが始まった時に「もうこれ飽きた〜!!」ってでっかい声で言いよって。
や、そりゃ何回か見てたら飽きるという気持ちもわからんでもないけど(笑)、でもそんなん隣の友達に言うだけなら内緒話すりゃいいやん。今回初めて見られたって人もいるかもしれんやん。何でそんなこと言うんやろこいつ、とか思って。
で、何かその子らの動きを見てると(色んな方向を見ないといけないから嫌でも目に入るんよ)、どうもエイトの中のとあるメンバーがお嫌いなようで。レンジャーの中でもそのメンバーのセリフのところとかで悪口言ったりしてたし、結局そのメンバーのソロの時は完全に座って見ることすらしてなかったしね。
いや、しんどかったりして座るのは別に構わないと思うし。eighterやからって全員のこと好きじゃないといけないとか思ってる訳じゃないよ?
でもな、悪口とか、後で言うたらええやん。共感してくれる人と散々語ったらいいやん。コン中やで?周りにもしもその担当の人がいて、その人が悲しい思いをする、なんてことをこれっぽっちも考えることができひんのかこいつらは、と思ったらなんかめっちゃムカついてきたんやけども。
ケンカしたら泣かしたる自信はあるんやけど(笑)、そんなんに関わって嫌な気分になるのも最悪やし、せっかくのライブを台無しにするのは嫌やから、最終的にはその子らの方向をなるべく見ないようにして、極力無視して楽しみましたけど。まあ後半はそれどころじゃなかったというのもあるしね。
京都でも、4日も周りのお客さんに恵まれてとても楽しく参戦できたんやけど、5日のアリーナでちょっと、せっかくいい席やのになーって思っちゃった。
でも、いい人もいたけどね。仲良くなった人もいるし。

すんません、愚痴って。
でも、例えその子達がこの文章を万が一読むことがあっても、自分のこと言われてるなんてきっと思わないだろうし、例え気づいたとしても何が悪いと私が主張しているのかなんて理解しようともしてくれないんだろうな。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハナ   2007年08月09日 18:04
はじめまして☆
あたしは徳島行ったんですけど,前の2人の人が頭の上でうちわ降ってたんですよ↓↓そのせいで見にくかったです…。まあ,いろいろ角度を変えたりして見たんですけど...マナーは守ってほしいですよね(;´д`)
2. Posted by ゆ〜   2007年08月09日 19:33
コンレポご苦労様でしたm(__)m
楽しくちょっと感動しつつ拝見させて頂きましたぁ
東京ドームってそんな音づれあるんだ〜
京セラん時はあんま気にならんかったけど・・・規模ちゃうか

コンマナーについては私も2月の京セラドームでかなり感じ悪い思いしました。
しかも真横の人です!
見ないようにしようって思っても気になって気になって
ほんと彼女には帰ってほしかったです
3. Posted by satomi   2007年08月09日 22:41
ナオさん、おかえりなさい!
レポ、ありがとうございました。
楽しく拝見させて頂きました

私は、まだ行った事ないので、様子は、皆さんのレポで、想像しおりましたが・・・。
そのような人もいるんですね・・・。
残念ですね。

でも!!!
ナオさん、とぉ〜っても堪能されたご様子ですね
私も、いつか、行ってみたいです!


4. Posted by らふ   2007年08月09日 22:52
5 ナオたん☆おつー

すごい記憶力やなー♪

同じ席にいたのにこんなレポ出来ないよ
じっくり読ませて貰ったらあの感動が蘇ってきて胸がジーンとしてくるわ

ありがとう
ホンマに凄い体験やったわ
5. Posted by ゆかり   2007年08月10日 10:16
5 ナオさん、こんにちはーw
レポ、お疲れ様です^^
読んでて、ドームのあの余韻がまた蘇ってきましたよ。
最後の方は、涙と興奮で記憶があまり定かではない私です(笑)。
DVD撮りの為か、5日は思ったより抑えた感じでしたね。
メンバーも緊張してたのかな。

にしてもそのファンの方、残念ですね。
今まで∞の何を見て、何を感じてきたんだと言いたいです(苦笑)。
どんなジャンルでもそういうファンはいるとは思いますが。。。
∞が最高のものを見せてくれようとしてるのだから、私たちは同じだけの気持ちを持って観るのが人間としての礼儀でしょと言いたい。
たぶん私も近くにいたら、喧嘩してたかも^^;
でも∞には迷惑はかけられない><;
6. Posted by 月花   2007年08月10日 10:42
甘えたたっちょん可愛いです〜。
個人的に、自分を「倉ちゃん」っていうたっちょんが好きです。
まぁ、文字でしか見たことないですが。
すばる君の千の風はそれはそれは美しかったでしょう。
そっか、DVD撮りの日だったんですね。その割にはカットされてたとかいう話ですが、大丈夫なんでしょうかね??
Heavenly、今、いっせーのでやってみましたが、自分でも難しいですね(笑)
内君はホンマに急やったんですね。
何??っていう状態ですか。

マナーを守れないというか、知ってるのかっていうレベルの人はいるんですね。
その場に行ってしまえば、たとえ嫌いな人の見せ場でもキャーってなっちゃうもんだと思うんですがね。
飽きた発言は許せません。
その席にいて、何を贅沢言っているのか。困った人らですね。
7. Posted by りん   2007年08月10日 16:35
ナオちーん、こんにちはー♪
ドームお疲れ様でした!!
ナオちゃんと逢えてほんとに
うれしかったよ〜☆★

レポすごい!!
わたしも頑張ろうとは思うねんけど
いつも途中で挫折してしまう。。。

あとでメールしまーす♪
8. Posted by arisa   2007年08月10日 17:21
ナオサンvvv こんにちワン・ツー☆

東京ドーム楽しかったですね♪
5日しか参戦できなかったですが
とってもいい思い出になりました。
初ジャニコンがエイトでよかったです☆

エイター・・・残念ですね。
飽きたなら来なきゃいいのに。
初めて参戦の私は、とってもいい気分で見てたのですが、そんな人もいるんですね。そんなのエイターでもなんでもないです。逆にエイトを悲しませる人ですよ。
悲しいですね。
9. Posted by ナッツ   2007年08月10日 22:21
5 ドーム2日間はホントに最高で最強の想い出になりましたね★

マナー悪は同じeighterとして悲しくなりますね・・・。最後に会場の皆で手をつないだ時は全く知らない人達とひとつになれた気がしたのに。マナー守れない人がいると悲しくなります(><)
10. Posted by ナオ→ハナさん   2007年08月13日 12:34
ハナさん☆

うちわ上げられると、背の高い私でもさすがに見えにくくなりますからね〜;
マナーというより、周りの人の気持ちとか考えられない人が少数やけどいるんやなーってことが悲しいです。

人が増えるとそんだけ変な人の割合も増えちゃうのかもしれないですけどもねー。
11. Posted by ナオ→ゆ〜さん   2007年08月13日 12:36
ゆ〜さん☆

東京Dの方がやっぱりかなり大きいんでしょうかねえ。
eighterが歌ったりするところでもやまびこのように聞こえたりしたから、イヤモニの音と合わせにくかったりするのかもしれないですねー。

近くにそういう人がいるとムカつくのを通り越して悲しくなりますねー。
12. Posted by ナオ→satomiさん   2007年08月13日 12:38
satomiさん☆

つたないレポですが読んで頂けて嬉しいです。

satomiさんもぜひ機会があれば行ってみてください!
私も行くまでは「DVDで十分満足やし〜」なんて思ってて、そうブログにも書いたりしてたんですが、実際に生で彼らの音を体感すると、もう今でも「またすぐに行きたい!!!」って思ってしまってある意味困ってます(笑)。
13. Posted by ナオ→らふちゃん   2007年08月13日 12:40
らふちゃん☆

いやいや、私もセットリストとか確認しながら順番に思い出してみたけどもー。
やっぱりメモしないとあかんよなーと思いつつ、実際参戦したらそれどころじゃないからねー。

でも思い出しながらまたニヤニヤと…
一粒で二度美味しい、みたいな(笑)。
でもご一緒できて楽しかった♪
14. Posted by ナオ→ゆかりさん   2007年08月13日 12:43
ゆかりさん☆

ほんまにすごい2日間でしたね!
未だに興奮覚めやらぬ状態で…。

その人達はねえ…ケンカしても良かったんですが(笑)、そんなんに時間を割くのももったいないし、とりあえずうちわ上げたら注意だけはして、って感じやったんですよ。
別にエイト全員好きになる必要はないけど、他人に聞こえるほどの悪口言う必要性はないよねえ。
15. Posted by ナオ→月花さん   2007年08月13日 12:45
月花さん☆

千の風になって、はほんまに素晴らしかったですよ!
私最初、口パクで秋川さんの流してるのかと思いましたもん(笑)。
あー、こういう歌い方もできるんや、すばるってー、って感動したり。
DVDねえ、すばるBANDが入らないのかなーと思うと残念で。4日の方入れてくれたらいいのに、と思います。

飽きた、は失礼ですよね。


16. Posted by ナオ→りんちゃん   2007年08月13日 12:47
りんちゃん☆

ちょっとだけやったけどお会いできてお話できて嬉しかったよ〜♪
今度こそ、ゆっくりじっくり会合やねっ!

いいライブにご一緒できて良かったです。
メールもありがと〜☆
17. Posted by ナオ→arisaさん   2007年08月13日 12:49
arisaさん☆

当日はお会いできなくて残念でしたが、素敵なライブに同じ空間にいられてとっても嬉しいです。

私が愚痴っちゃったことで、嫌な気分になっちゃったらごめんなさいね。
18. Posted by ナオ→ナッツさん   2007年08月13日 12:51
ナッツさん☆

ほんまに凄い2日間でしたね〜!

マナー悪い人はどこにでもいるんかなーと思って悲しくなりました。
京都公演が本当に周りの人たちにも恵まれたのか、とても気持ち良く初めての∞コンに参加できたので、「やっぱeighterは違うぜ!」と思ってたのですが(笑)。

でもごくごく少数なんですけどね、変な人。大概はいいお嬢さん・お姉さんばっかりで、その場で仲良くお話させて頂いたりすることも結構あるのでねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
京都から大倉忠義への愛を叫ぶOLナオです。
ブログを始めた頃はちょっぴり毒舌なんて書いていたはずなのに、最近はすっかり毒も薄くなって、忠義にはあまあま(当ブログ比)な感想など綴っております。
大倉忠義が日本一のアイドルになることを夢見て妄想したりお仕事企画を練ってみたりと楽しいたちょらー業・eighter業にいそしんでおります。

現在相互リンクは募集しておりませんが、リンクはご自由にどうぞ(公序良俗に反するサイトやブログを除く)。
また、記事の内容等の転載・引用は原則禁止にしています。

コメントはお気軽にどうぞ。ただ、現在は必ずしもお返事ができない場合も多くなってきておりますのでご了承下さい。
なお、コメントは承認制にさせて頂いております。不適切と私が感じたものはすぐに削除します。
ギャル文字多用な方もちょっとお相手はできかねます。



メールは下にあるメールフォーム、またはメッセージからどうぞ。メール・メッセージは読ませて頂いておりますが、全てにお返事はできませんのでご了承下さい。
※以前のlivedoorメールはサービスが終了してしまいましたので、送っていただいても届きません。


↓参加中です。よろしければポチッとお願いします。
jbana4


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Categories
ブログパーツ型環境貢献サイト・グリムス
最新コメント
Archives
What's New



Info