DVDの複製にはバックアップソフト『DVDグラバー』あの「ツヤグラアイロン」のプレムより薔薇香る白髪染め登場。「GRIIZHA(グリザ)」

2017年08月10日

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 名古屋公演の感想

9/6発売NEW SINGLE『奇跡の人』予約受付中!!!
初回限定盤 楽天ブックスAmazon / 通常盤 楽天ブックスAmazon / 期間生産限定盤 楽天ブックスAmazon / 初回+通常+期間限定セット 楽天ブックス
オンラインショップ一覧記事は⇒こちら

名古屋の土日公演の感想をちょびっと書き留めておきたいと思います。続きに。
ネタバレ回避中の方は本日はここまでということで。


私はカレンダー通りのお仕事なので明日から連休、そしてお盆休みへ突入!
明日のスパイダーマン舞台挨拶中継はお寺さんのお参りがあるので諦めたわ。もうちょっとしたら東京ドームで会えるもんね。
舞台挨拶や中継をご覧になられる方は、忠義のカッコいい報告等々いただけますと喜びます。


お盆休みに入る方も関係なくお仕事される方も、東京ドームに来られる方も来られない方も、毎日暑いですから体調に気をつけて心穏やかにお過ごし下さいませ。

11年目に突入したぜ!「大倉忠義主義」にポチっと応援よろしく↓
jbana4ent_boysidolgroup88_31_nf
携帯の方はこちら⇒ジャニーズブログランキング
tadayoshi_syugiをフォローしましょうTwitter
ナオのTwitterまとめブログ

コメントを下さった方へお返事を。
ますこさん
女性と一緒のグラビアなのに生々しさがなくてキレイでしたよねえ。
メンノン、こちらでも置いているところ少ないのかも。見本だけがありました。見本をチェックできただけでも良かったですが。カッコ良かったですよー。





**



関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 名古屋公演の感想


名古屋公演土日の感想です。自分が気になったところ覚えているところのみなのでホントにざっくりなのですが。
セトリについては大阪公演の感想記事を参考にして下さい。⇒関ジャニ'sエイターテインメント ジャム 大阪公演の感想


私は今回2日とも8ゲートから入場して、土曜がアリーナ、日曜がスタンドでした。
友達が2ゲート入場でアリーナだったので、ナゴドは2ゲート8ゲートがアリーナの可能性が高いのかな。
今回はどちらも1塁側で、土曜のアリーナは花道寄りでメインステよりはセンステから伸びるサイドステージに近かったです。でもメインステもよく見えたよ。
日曜のスタンドは下段で、フィールドシートみたいなところを含めても10列以内だったのでかなり前方で、バクステよりはサイドステージ寄りだったかな。
両日とも見やすいお席でありがたい。大阪が上の方が多かったので特にそう感じたわ。


日曜日、まだライトがついていない中登場した時、ドラムセットのところで忠義がガーッて両手あげてて、それでなんかもうテンション上がったのを覚えてる。

■勝手に仕上がれ
「ごめんそれちょっと言い過ぎたわ」のすばちゃんのところ。
土曜は「えっろい下着やな〜」
その後ヤスちゃんはセリフのところで「股間がうずくやん」とか言って、その後歌う忠義は「こいつ何言うてんの」みたいな顔してちょっと笑いながら歌ってた。
日曜はすばちゃんが「うわ、めっちゃタイプ……嘘じゃボケー!!」
その後ヤスちゃんが「渋やんさっきあんなん言うたけど、みんなめっちゃタイプやで」
ここのパートは何言うか毎回楽しみです。

ヒナちゃんのいつものC&R、バカになろうぜーがどんどん可愛くなってきててキュンとしちゃう。

■Traffic
最初の亮ちゃんのギターがキレッキレだった。特に日曜日。すごかった。

「生きろ」の後の亮ちゃんの小粋なトークタイム。
土曜はちょっと間があいた後に亮ちゃんが「何かお話したい人いますか?」って言い出して、マルちゃんがじゃあ僕がと名乗り出て、味噌煮込みうどんだったかな?を食べましたって言って、みんな「……で?」ってなって微妙な空気になったという(笑)。
日曜は亮ちゃんが「関ジャニだよー!」って、「横の人ー!」とか色んな方向に満面の笑顔で両手を振ってたいそう可愛らしかったです。

■侍唄
名古屋はここらへんからおかしくなっていったのよね。
土曜はイントロのギターをジャーンとかき鳴らし、歌い始めるも本人が照れてやり直しに。後で忠義に「ギター侍みたい」と言われてた。
で、曲最後のシンバルをそっと叩くところ、忠義が先の丸いところでシンバルを撫でるようにしゅわしゅわしてて、曲が終わってからあれ何やねんと言われ、「シンバルを愛でてるねん」と。シンバル愛でてる忠義をDVDに残して欲しいところ。
日曜はイントロギターの後「歌うたいのバラッド」をちょろっと歌ってストップ。ずっとやってやろうと考えていたらしい。忠義は「そんなボケする人でしたっけ?」
で、やり直すのかと思ったら、「イントロ終わりました」と言って歌のところから5万人のブーイングを押し切って歌いだす、恐るべき錦戸亮。
この日も最後のシンバルのところをちょっと変な感じにしてて、ヒナちゃん大ウケ。

■夢への帰り道
侍唄のちょっとふざけた感じからの流れで、この曲もまたおかしなことに。
土曜に忠義がすんごいタメて歌いだしたところからちょっと妙な感じになっていき、ヤスちゃんが「手を振るならハグしてほしい」のところをなぜか「手を振るなら なら ハグしてほしい」って歌って、その後すばちゃんが自分のパートのところでストップ。ちょっと待て、自由すぎるやろと。俺らはコミックバンドやないぞと。「関ジャニ∞ってアイドルグループやってまーす!!」
で、結局最初から歌い直し。
日曜もやっぱりおかしな感じになって、ヤスちゃんが上記パートのところをセリフのように言ってた(後のMCで仁鶴師匠が降りてきたと言うてた)。
ライブなので色んなアレンジがあったりするのは素敵だけど、いい曲なので、客が笑ってしまう曲になってしまうのはもったいないかなあとも思う。
東京ではうまいことアレンジしたりしつつも、軌道修正してくれるかな。
あ、ちなみに日曜は曲前のトークのところで亮ちゃんはすばちゃんに「調子どうっすか?」とかイエーイとか個人的に煽っていたのが可愛かった。

■MC
土曜は当日に書いた記事の内容ぐらい、日曜はヒナちゃんが高槻の市長とズブズブだということと、ヒナちゃんがトイレに閉じ込められたとかトイレの流れが悪いから残ってる(笑)とかいうくらいしか覚えてないのですごめんなさい。
あ、あとヒナちゃんがたけしさんから勧められた数学だか物理だかの分厚い本を読んでるらしい。何て本なのか教えてもらいたいところ。面白いなら私も読みたい。

■JAM LADY
日曜だったかなあ、ヤスちゃんが「7人のしゃちほこを楽しんでー」みたいなこと言うてた。アカン。
大阪の時よりも忠義が股間握る率が高かったような気がする。ふふ。そしてその仕草より何より表情がエロかった。

■キングオブ男
この時バクステでヒナちゃんが崩れ落ちて笑ってたんだけど何だったんだろう。日曜日?
この曲の後半あたり、土曜日のアリーナ席は次から次へとメンバーがやってくるので一気にご馳走を出されて目移りしちゃう状態で忙しかったー。贅沢だったわあ。

■Answer
衣装が白に変わってました。ライトが映えてすごく素敵だった。少年隊みがさらにUPしたわ。

■ノスタルジア
当日の記事にも書きましたが、土曜日はフードかぶってきやがって!あんにゃろめ!
でも日曜はフードなしだったのでホッとしました。あーほんとあのフードをこっそり取り外してやりたい。
ライブで見るごとにこの曲がどんどん好きになってきます。でも忠義に集中してて忙しいので、ライブDVDにはマルチアングルをつけて欲しい。4分割はいやよ。

■えげつない
日曜の亮ちゃんVSマルちゃんのところ、マルちゃんがなぜか亮ちゃんに向かって脇を見せつける→そこから亮ちゃん含め周り全員がマルちゃんに脇を見せつけるという謎の流れに。

■Never Say Never
■ナントカナルサ
ここらへんも土曜日は忙しかった。花道は来るしトロッコは来るし。
日曜は忠義がトロッコに座ったままこちら側を見ながら過ぎ去って行ったのを「はーんカッコいい〜」ってうっとりしながら眺めた記憶。
あ、土日ともこの辺でアリーナに向かってペットボトルの水を吹いてました。その辺の席だと今後も可能性あるのかも?Dブロあたりになるのかな。

■今
この曲もライブでかなり好きになった。
全員で輪になって手を出して回るところ、天カメから映るんだけどみんなちゃんと上を見てさあ。もうなんていい子達なんだろうってうるっとくるんだよなー。

◎アンコール
■パノラマ
■ズッコケ男道
日曜日でフロートが近くに来た時ちゃんと忠義がこっち側向いてくれてたのー!お尻じゃないの久しぶりー!!
あと、ヨコちょが壮絶に美しい顔して通り過ぎて行きました。マジでちょっとときめいた。

最後、両日ともだけど大山田あたりが「あなた達がいたから!」「そう、あなた達がいたから!」を連呼してた。
どちらも最後の方まで忠義はいたよ。今回長く残ってくれて嬉しい。東京も頼む。
日曜は当日書いたことに加えて「名古屋愛してるよー」って言って去っていきました。


ということでほんまにざっくりですが。
名古屋楽しかったです。だいぶフリーダムでしたね。地方ならではなのかな?
東京は関係者も多いでしょうしもうちょっとおとなしめになるのかしら。
いずれにせよ楽しみです。




この記事へのコメント

1. Posted by さーちゃん   2017年08月10日 14:13
ナオさん、名古屋レポありがとうございました。楽しさが、伝わりました。東京ドームでも、かっこいい大倉君に、会えたらいいですね。毎日、暑いので、夏バテにならないように気をつけて下さい。
2. Posted by ヤマト   2017年08月10日 14:54
ナオさん、いつも楽しいレポありがとうございます。名古屋での、自由さと、楽しさが、伝わりました。東京でも、かっこいいたっちょんに会えたらいいですね。毎日、暑いので体調をくずさないようにして下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
京都から大倉忠義への愛を叫ぶOLナオです。
ブログを始めた頃はちょっぴり毒舌なんて書いていたはずなのに、最近はすっかり毒も薄くなって、忠義にはあまあま(当ブログ比)な感想など綴っております。
大倉忠義が日本一のアイドルになることを夢見て妄想したりお仕事企画を練ってみたりと楽しいたちょらー業・eighter業にいそしんでおります。

現在相互リンクは募集しておりませんが、リンクはご自由にどうぞ(公序良俗に反するサイトやブログを除く)。
また、記事の内容等の転載・引用は原則禁止にしています。

コメントはお気軽にどうぞ。ただ、現在は必ずしもお返事ができない場合も多くなってきておりますのでご了承下さい。
なお、コメントは承認制にさせて頂いております。不適切と私が感じたものはすぐに削除します。
ギャル文字多用な方もちょっとお相手はできかねます。



メールは下にあるメールフォーム、またはメッセージからどうぞ。メール・メッセージは読ませて頂いておりますが、全てにお返事はできませんのでご了承下さい。
※以前のlivedoorメールはサービスが終了してしまいましたので、送っていただいても届きません。


↓参加中です。よろしければポチッとお願いします。
jbana4


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Categories
ブログパーツ型環境貢献サイト・グリムス
最新コメント
Archives
What's New



Info