植物の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】医療先進国デンマークで開発された人気のロールオン【デトランスα】

2018年03月12日

エクスプレス予約にしといて良かったなあとしみじみ感じた件

『関ジャニ's エイタ―テインメント ジャム』DVD/Blu-ray絶賛発売中!!!
初回限定盤 楽天ブックスAmazon / 通常盤 楽天ブックスAmazon / Blu-lay盤 楽天ブックスAmazon / 初回+Blu-layセット 楽天ブックスセブンネット
オンラインショップ一覧記事は⇒こちら

土曜日の大倉くんと高橋くんは、震災から7年目の今というテーマでの放送でしたね。
電話のリスナーさんとの話も真摯に受け止めつつも、明るく柔らかく前を向いている雰囲気の放送になったのは、忠義と優くんの人柄が出てたのかな。2人が離れたところで話しているとあまり感じなかったな。やっぱり中継はできる限りラジオ局のスタジオをお借りできたらいいのにねえ。
優くんの生歌ももちろん素晴らしかったし、LIFEもじわじわと力が湧いてくる曲だよなあと改めて思いました。彼らがベテランと言われるような年齢になってもずっと歌い続けていて欲しいなあと思う曲。

で、週末私は仕事で東京におりましてね。ラジオはホテルで聴いてました。最後の方疲れて寝落ちしちゃったけど。
まあ仕事も滞りなく終わって、東京ばな奈のパンダのを見つけたので(これ⇒東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味)家へのお土産に買って。
しかしシャンシャン絡みのお土産物多いよね。上野の方を少し歩いたので余計そう感じたのかもしれないけど。

でね、15時台の新幹線に乗ったんですよ。家でゆっくり晩ご飯食べようと思って。
大倉くんと高橋くんを聴きながらボーッとしてて、ちょっとウトウトしてふと気づいたら、トンネルの中で新幹線が動いてなくて。
しばらくしたらゆっくり動き始めたんだけど、通過するはずの駅で停車しちゃったのね。
昨日の静岡浜松間の停電に巻き込まれちゃったのよ。
東海道新幹線停電で止まる 静岡―浜松、2時間後再開(日本経済新聞)
今朝関西ローカルのWSでは全然取り上げられてなかったし、朝刊にも数行しか載ってないような扱いだったんだけど、結構しんどかったんだからねー!とぶうぶう言うてみたり。
昨日巻き込まれた皆様本当にお疲れ様でした。

2時間以上動かない新幹線内に閉じ込められていたんだけど、それでも不幸中の幸いということがいくつかあって。
停電とはいえ車内は停電してなかったしトイレも普通に使えてたこと。ツイッター見てたら車内の電気が消えてる写真も見かけたんだけど、停車した場所によって違ったのかなあ。
それから、たまたまその時グリーン車に乗ってて空いてたから、前後も隣も誰もいなかったのでかなりストレスが軽減されてたこと。
普段はグリーンなんか乗れないし乗らないんだけど、たまたまエクスプレス予約のグリーンプログラムのポイントが貯まっててね、期限もあるし使ってしまおうとたまたま取ってたのよ。座席も広いし、感覚的にだいぶ楽やったなあ。

それで、結局2時間以上遅れて京都に帰って来たんだけども。
eighterとなって結構遠征するようになったけどこんなに新幹線が遅れたのは初めてだったんだけど、新幹線って2時間以上遅れたら特急料金が払い戻しされるんだね。まあ2時間以上遅れたら特急とは言えないもんな。
で、払い戻しについては精算窓口へ、という案内がされてたんだけどね。
京都駅の新幹線構内もすごい人なのよ。通路とか階段に座ってる人も多いし、精算窓口も長蛇の列。払戻証明をもらったら1年以内であれば払い戻しされるってアナウンスもあったんだけど、それもまた列ができてて。
でも、EX-ICの場合は自動的にクレジットカードの方へ返金されるので並ぶ必要もなくスムーズに帰ることができたので、これもかなりありがたかった。

ということで、別にJRの回し者でも何でもないんだけど(笑)、EX-ICあるとこういう時にも便利だったよという話でした。
まあ仕事柄出張が多い人や、遠征しちゃう系eighterさん達はたぶん持ってる人多いと思うけども。
エクスプレス予約は年会費がいるけど、1回往復すれば元取れるくらいの価格になるし、早得でかなり安く乗れる時間帯もあるし、ネットで予約も時間変更もできるし、出張よりも遠征の方が多い系eighterの私はとっても便利に使ってます。

次は仕事じゃなく遠征で東京に行きたいもんだとしみじみ思いました。
夏に行けたらいいのになー。

11年目に突入したぜ!「大倉忠義主義」にポチっと応援よろしく↓
jbana4ent_boysidolgroup88_31_nf
携帯の方はこちら⇒ジャニーズブログランキング
tadayoshi_syugiをフォローしましょうTwitter
ナオのTwitterまとめブログ



この記事へのコメント

1. Posted by pata   2018年03月12日 18:55
EX-IC便利ですよね。私も利用しています。
改札直前で近い新幹線に乗変できるので、無駄に時間を潰すことがなくなりました。
遅延の払い戻しの件は初めて知りました!やはり遠征でライブに行く身としては手放せませんね。
エイトを応援するようになってから、いかに便利に早く安く移動するかという知恵が格段に増えたように思います(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
京都から大倉忠義への愛を叫ぶOLナオです。
ブログを始めた頃はちょっぴり毒舌なんて書いていたはずなのに、最近はすっかり毒も薄くなって、忠義にはあまあま(当ブログ比)な感想など綴っております。
大倉忠義が日本一のアイドルになることを夢見て妄想したりお仕事企画を練ってみたりと楽しいたちょらー業・eighter業にいそしんでおります。

現在相互リンクは募集しておりませんが、リンクはご自由にどうぞ(公序良俗に反するサイトやブログを除く)。
また、記事の内容等の転載・引用は原則禁止にしています。

コメントはお気軽にどうぞ。ただ、現在は必ずしもお返事ができない場合も多くなってきておりますのでご了承下さい。
なお、コメントは承認制にさせて頂いております。不適切と私が感じたものはすぐに削除します。
ギャル文字多用な方もちょっとお相手はできかねます。



メールは下にあるメッセージからどうぞ。メッセージは読ませて頂いておりますが、全てにお返事はできませんのでご了承下さい。
※以前のlivedoorメールはサービスが終了してしまいましたので、送っていただいても届きません。


↓参加中です。よろしければポチッとお願いします。
jbana4


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Categories
最新コメント
Archives
What's New