2005年06月23日

バイバイ

今日は耳鼻科に行ってから保育所へ・・・
10時過ぎに保育所についたら
お友達はおやつを食べ終わってた。
先生がのあきちのおやつを準備してくれて
おやつにもお友達が遊んでいるのにも
興味津々でSONOが帰る前には
保育所の生活に入ってた・・・
 
イロイロしてたら帰るのが少し遅くなって
のあきちはおやつを半分食べて
お茶を飲んでる最中だったんだけど
SONOが見えなくなるまでバイバイしてくれた(T_T)/~~
 
大泣きされておいてくるのもツライけど
ずーっとバイバイしててくれるのもツライ・・・
 
今日は改めて
のあきちの為にも
今年一回で国家試験合格しなきゃ!!!
と思ったのでした。
 
ママ頑張るね☆
合格したらずーっと一緒にいようね、のあきち☆
 
 
 
 
  
Posted by lovebaby1 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年06月20日

しぇんしぇい

とっても久しぶりに書いてみます。
 
6月から保育所に通い始めたのあきち。
ここ最近とっても成長しています。
 
今日は「しぇんしぇい、しぇんしぇい」と
何度も言ってて(^^♪
 
保育所の連絡帳にも
「散歩に行こうか?」と声を掛けると
大きな声で「ぼうし!」と言ったらしく
家でも帽子を見せながら
「これなぁに?」と聞くと
「ぼうし」と返事が返ってきてビックリ(@_@)
 
今までそんな言葉言えなかったのに・・・
お友達と一緒に毎日を過ごして
いい刺激をもらってるのかなぁ?
なんのせ、のあきちにとってプラスになってるようで
SONOもうれしぞ!!
  続きを読む
Posted by lovebaby1 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年04月25日

予防接種

午前中、小児科に行って
「おたふくかぜ」の予防接種を受けてきた!
ドクターを見るなり大泣き(T_T)
可哀相だったけどのあきちのため!!
あと残るは一つだけ♪
「沢山あったけどよく頑張ってきたね☆」
って褒めてあげたい!
で、今日は小児科に置いてある
車の乗り物に自分から乗っていたので
少しの間乗せてあげてから帰ってきた。
車に乗り物に乗ったら
大泣きしてたのが嘘かのように泣き止んでた!
 
疲れたのかお昼ご飯を食べながら
ウトウトしてて可愛かったぁ〜♪♪♪
 
  
Posted by lovebaby1 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)育児

お手伝い?

今朝、のあきちが朝ごはんを食べ終わり
食器を洗い片づけていると
のあきちが手を高く上げ
「私もしたい!!」と言わんばかり・・・
「ほんとかよ??」って思ったけど
椅子を横に置いてその上に立たせて見守ることに!
すると泡だらけのタライに手を入れて
SONOの真似事してました(^^♪
「あ〜成長したなぁ」と関心していると
今度は泡だらけの手で拍手し始め
顔やら周りに泡が飛んでる・・・
 
いつもお風呂に入ったときに
のあきちの手に石鹸を泡立ててあげると
自分で顔を洗い出すから
今も勘違いするのでは?と思い
慌てて手を洗って洗い片付け終了♪
まだしたそうだったけど
拭き片付けに切り替えさせました・・・
のあきちはそれでも満足してたのでした☆
 
  
Posted by lovebaby1 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年04月15日

ひっつきむし

今週からSONOは看護学校の病院実習がはじまった・・・
実習は木曜日と金曜日で一日あるので
のあきちは一時保育で預かってもらってます!
保育園にはいとパパと通園してるんだけど・・・
 
去年から実習が始まっているので一時保育も慣れてるはずなのに
SONOが春休みの間行かなかったら
教室も保育士さんも変わって慣れてないのか
預けるときは大泣き(T_T)
迎えに行くと泣いてはいないけど家につくと
ひっつきむし状態・・・
 
そんなのあきちも可愛いんだけど
少し離れただけでも泣き出すから自由がきかない・・・
はやく保育園に慣れて欲しいものです(^_^;)
 
  
Posted by lovebaby1 at 23:14Comments(2)TrackBack(0)育児

2005年04月13日

よかった×2

今日は初めての歯医者さんへ!!
昨日書いていたのを診てもらうと
「自然になくなっていくから大丈夫」との事。
でも、先生の顔を見るだけで大泣きw(゜o゜)w
病院中に響いてた・・・
初めてのことだらけでちょっとしたことでも心配になってしまうけど
「こんなことを繰り返しながらママとして成長していこう」
と思った一日でした・・・(^_^;)
 
今日はのあきちの成長も感じた日でした。
いとパパが会社に行くのを見送りに外に出るときに着せたアウターを
目を離した間に元あった場所で脱いでいてビックリ(@_@)
偶然かもしれないけど・・・
 
あと、いとパパと食べて美味しくなかったお菓子を放置してたら
のあきちが見つけてパクリ!!
でも少しかじってSONOの口に入れては
同じお菓子をまた少しかじりSONOの口に・・・
これを繰り返し、そのお菓子は無くなったのでした(T_T)
 
ママに食べさせてくれたのはとっても×2嬉しかったけど
少し気持ち悪くなり複雑な気持ちに・・・
今度は美味しいお菓子を一緒に食べようね☆ミ
 
 
  
Posted by lovebaby1 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年04月12日

おひさしぶり

かなりさぼってました(-_-;)   (下のは今日かきました・・・)
最近のあきちを早く寝かせようと
頑張っているのですが一緒に寝てしまったり
何もヤル気がおきずボーッとしていたり・・・
そんなこんなでなかなか書けませんでした
 
最近のあきちはおじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼントしてもらったアンパンマンの三輪車がお気に入りで
乗ったり降りたり、自分で押してみたり、
ボタンを押して音楽を流して手拍子してみたり、かなり活発です!!
あと、電話にもハマってます!!
自宅の電話の受話器をとって一人でしゃっべてます。
でも電話の向こうから声がすると黙ってしまって・・・
見ているこっちは楽しいですけどね(^^♪
 
昨日「たくさん歯が生えてきたなぁ」と思いながら
歯磨きをしていた時でした・・・
のあきちの奥歯が生えかけてきているところに
歯肉がビローンと伸びてきていてビックリ\(◎o◎)/!
慌てていとパパに報告しました・・・
よくわからないけどもう少し様子を見てみようかなぁ〜と思ったり。
家の子だけなのでしょうか??
もし知ってる人がいたら教えて下さいm(__)m
 
実は内心不安だったり・・・
それなら「病院行けよ!!」って思うけど・・・
車の鍵をいとパパの車に忘れてきてて
病院に行けなかったの・・・(T_T)
 
 
  
Posted by lovebaby1 at 21:57Comments(2)TrackBack(0)育児

2005年04月11日

いちご

今日は珍しくィャかなり奇跡的に
のあきちが自らイチゴを食べました!!
 
今までイチゴは手に持つのみで
持ったあとは「ポィ!」っと投げていたし
イチゴ味のヨーグルトとかも嫌がってたのに
今日は自分から手にとって少しずつ食べてました
 
感動したSONOは思わず携帯で写真をパチリ!!
いとパパにすぐにメールしました
 
とってもとっても珍しかったので
何か良くないことでも起きるのではないかと
不安になったのでした・・・
 
 
  
Posted by lovebaby1 at 23:18Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年04月08日

さいあく

もうすぐ病院実習が始まる・・・
病院だけではなく保育所・訪問看護・保健所にも
行かなくてはならなくて保健所以外は
二人で行かなくてはならなくなった
 
保育所実習は女の人と行くことになったが
かなり苦手なタイプの人で・・・
訪問看護の実習は男の人と行くことになってしまって
あんまり話したことないし、異性は苦手なので
何を会話すればいいのか、今から気が重い・・・
ペアは学校の先生が決めたんだけど
何を考えて決めたのやら(*_*)
 
国家試験のことを考えると、これまた気が重いし
勉強しなきゃいけないけど
何から手をつければいいのやら・・・
 
こんなことばっかり考えて
本当に何も手に付かず
焦りばかりが増していってます(T_T)
 
今の状態から抜け出したいよぉ〜
誰かぁ・・・  「HELP ME !!!」
  
Posted by lovebaby1 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)看護学校

2005年03月18日

くすり

またまたのあきちが三日前から風邪をひきまして・・・
その時に病院に行って診てもらいました
薬をもらい三日後にまた診せてほしいと言われていたので
今日も病院へ・・・
熱は三日前よりかさがっていたのですが
相変わらずあって  (ハニカミが気になる)
診てもらったら「薬変えてみるね」
と言われました

今日貰った薬は
「一日一回、三日続けて飲んだら七日間効き目がある」
という抗生物質。
のあきちの大嫌いな超ニガイ薬・・・

案の定、薬を飲ませる前から嫌がり(これはいつものこと)
無理に口の中に入れて飲ませると
薬の前に食べていたものと一緒に
嘔吐してしまいました・・・

すっごくすっごく申し訳なかったし
可哀相で可哀相で・・・

あと二日間頑張って飲もうね(T_T)

どうしたら上手に飲めるのかな??? 
  
Posted by lovebaby1 at 22:58Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年03月14日

うとうと・・・

夕ご飯のときのことでした。
今日のメニューは「うどん」
始めは順調に食べていたのに・・・
徐々に眠くなってきて
目を開けているのか閉じているのか分からない状態で
手でうどんを摘まみながら食べていました。
 
しばらくすると前かがみになったり
後ろへ倒れそうになったり
カックンカックンし始め
最後には眠りの中へ・・・
 
今でも寝てます(^^♪
今日はゆっくり出来る夜で
とってもハッピーな感じ☆
パパと一緒に少しお酒でも飲もうかなぁ☆ミ
  
Posted by lovebaby1 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年03月07日

おかず×2

朝ごはんのおかずが少なかったのを思い出し
病院の帰り道にスーパーへ・・・
「何をお昼のおかずに買って帰ろうかな??」
と考えながらプラプラ。
歩いていると、スイスロールが98円!!
「安い(^o^)」
と、買い物カゴの中へ!!
のあきちはあっちへこっちへ行こうとするので
「のあきちこっち!!」
と、手をつないでお惣菜コナーへテクテク・・・
「何にしよう?のあきちも食べれそうな・・・」
結局コロッケを買って帰ることに。
本当はお菓子も買いたかったけど
所持金¥1200円なり(^_^;)     恥ずかしい・・・
買いすぎはヤバい、ヤバい!!
と、自分に言い聞かせレジへ。    お金足りてよかった(^_^)/
 
帰ってお義母さんの帰りを待ってると
手にスーパー袋が・・・
中身はソノの買ってきたものと一緒(-_-;)
 
今日の夕飯のおかず・・・
もちろんコロッケ☆★☆
 
 
 
  
Posted by lovebaby1 at 22:46Comments(0)TrackBack(0)嫁姑

顔面強打!

のあきちの風邪薬をもらいに行こうと
お出かけの準備をしていたときのこと…
 
のあきちが、こどもちゃれんじのDVDのケースを持って
うろうろと歩いていました。
 
すると、「ぼてっ!」と
音が…
 
のあきちがこけて泣き出しました。
いつものように抱き上げると…
 
くちびるから血が・・・
どうやら、DVDのケースで顔面強打したみたい
 
わんわん泣いていましたが、
おっぱいを飲ませると泣き止んで
いつも通りののあきちに戻りました
良かった良かった!
 
一安心した一日でした〜
 
また、一緒にDVD見ようね、のあきち!
 
  
Posted by lovebaby1 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)育児

2005年03月05日

一生懸命・・・

今日のあきちは紙袋を持って
あっちこっち引きずりながら歩き回っていました。
たまに、取っ手のとこに足が入ってしまって
バランスくずしてこけそうになったりしてて
「あ〜、可愛いな☆」
なんて、親バカなことを思ったり(>_<)
 
風邪をひいて熱が38℃以上あるのに・・・
子供ってすごいですね!!
感心しました(^_^;)
 
いとパパはいとパパで
ブログを「解らな〜い♪解らな〜い♪」
と、頭を抱えながらいじっていました。
 
パパものあきちも一生懸命に
それぞれのことやってるけどソノは・・・・
何してたっけ?!
 
親バカしてたんだ(-。-;
  
Posted by lovebaby1 at 23:12Comments(0)TrackBack(1)育児

2005年03月04日

うちの子だけ??

最近、イヤ少し前から気になることが・・・
のあきちが文句を言うように・・・
長々と歩き回りながら言ってて(^_^;)
 
「うちの子だけなのかな?」
 
って不安になります。
のあきちが何か悪いことをして
「めっ!!」って怒ると
自分で自分の頭を叩くこともあったりします。
 
みなさんのお子さんはどうですか??
文句みたいな事を言ってみたり
自分の頭を叩いたりしますか??
 
初めての育児は分からないことが多くて困ってます。
いつも「これでいいのかな?」って思いながら子供と接しています。
どなたかいいアドバイスがあったら教えてくださいm(._.)m
 
  
Posted by lovebaby1 at 13:15Comments(0)TrackBack(0)育児