2018年08月04日

イタリアより「コーンスターチ」ベースのナチュラルチューイングトイ

イタリアより「コーンスターチ」ベースのナチュラルチューイングトイ(真空パック)

詳しくはこちらでみれます。↑


噛むのが好きなうさぎにハムスター。


早速、この見た目も可愛い食べれるチューイングトイを与えてみました。




IMG_9220

IMG_9218

すぐにお気に入り。

IMG_9219

このように減っていきました。


IMG_9104

二本目も早速お渡ししました。

これは手放せなくなりそうです。





lovebirdstory at 23:55|PermalinkComments(0)うさぎ | ハムスター

2018年07月28日

ズプリーム ZuPreemに切り替えました!

ズプリーム フルーツブレンド XS カナリア・フインチ 用を主食にしています。

もう、12歳のコザクラです。

一年前からペレットに切り替えてみましたが、病気知らずのまだまだ元気なコザクラです!!

主食にでき、必要な栄養がとれるバランスフードだそうです。

与え出したらよく食べてくれるのですぐに切り替えることができました。



IMG_9859

IMG_9860

甘噛みです!

IMG_9863

IMG_9864


きらきらの目をいつまでも維持してほしいな。


IMG_9842

ズプリーム4.5キロの大きさはお得です!



2018年06月10日

Ferplast うさぎケージ クロリックL

組み立てみます!
パッケージの裏に絵で分かりやすく説明書がありました。まずコーナーから組み立てましま。
鍵穴にはめ、縦横のコーナーをはめ込むのに少し時間がかかりました。
FullSizeRender

IMG_9023



FullSizeRender 

FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender

網は説明書をみなくてもできそうです。

FullSizeRender

白い網が大きく開くようになってます!

FullSizeRender

閉めた状態。

FullSizeRender

開けた状態。
下の四つ角に黒いL字型のストッパーをはめ込みぐらつきを防ぎます。

FullSizeRender

扉の角には三角の黒いカバーをはめ込みます。

FullSizeRender

そしてまたストッパーが両サイド4つずつ。
正面に2つ。

FullSizeRender

牧草入れを取り付ける。

FullSizeRender
最後にロフトを設置。
下にもぐり隠れるお部屋となっています。
赤い餌入れは取り外し可能でうさぎが引っ張ってひっくり返さないように、はめ込み固定できています!

FullSizeRender
この水飲みボトルもついています。しっかりとした作りになっているので買い替えしなくて大丈夫そう。

FullSizeRender
トイレはないので、買いたしました。
うさぎさん、すぐに慣れた様子。
IMG_9104
このロフトは優れもの。
高い場所の方が落ちつくようです。

 広いなと思いましたが、いろいろ入れると丁度いいかな。
IMG_8995

FullSizeRender
扉を閉めた状態です。

IMG_9198
やはりロフトで寝る。
販売されているサイトはこちら↓







lovebirdstory at 13:39|PermalinkComments(0)うさぎ | うさぎかご

2018年06月09日

人気の鳥かご レジーナアンティークゴールド

よくFerplastのショップにイタリアのメーカーにより形状、デザインが頻繁に変わりますと説明されています。

Ferplast専門店の商品は写真と同様、鳥かごのデザインは変わることなくお届けしているそうです。

 IMG_9328




セット内容は水差し、フードクリップ、ハートのミラー、ボレー入れブランコ、餌入れ二つ、止まり木二つ。

水差しとフードクリップは赤、青、黄色のどれかのお色となるそうです。

あとのセット内容は形状は全く変わらないそうです!



プラスチック整の餌入れのためひび割れがあることがあります。

その際は組み立て後ですぐにお取り替え対応してくれます。


価格6480






lovebirdstory at 13:38|PermalinkComments(0)鳥かご 

2018年06月07日

うさぎケージを用意して、うさぎをお迎えしました!

一年前からずっとうさぎが気になっておりついにお迎えできました。
4月3日産まれ
ネザーランドドワーフ
男の子
カラーはフロスティ

店員さんにリンゴと水菜が好きで喜びますので与えてあげてくださいねと教えていただきました。

まだ幼い子ウサギのことを心配しながら幸せになってねとお渡ししてくれました。
大切に育てたいとおもいます。
新しい環境で怖いだろうとさっそくりんごに水菜を用意しました。

まだまだ触らせてくれませんが、うさぎは撫でてと言ってくるなど聞いて懐いてくれる日がくるのを楽しみにしています。

FullSizeRender

うさぎのケージはFerplast社のクロリックL

FullSizeRender

大きく正面が開くのでお掃除などしやすいです。

ロフトがあり下に隠れることができます。

別にトイレだけ購入しました。

餌入れ、水飲みボトル、チモシーフィルダーはセットされています。

組みたては、パッケージの裏にわかりやすく絵で説明
されていました。

シンプルでかっこいいケージで満足してます。

まだ名前が決まらないうさちゃん。

少しずつ仲良くしたい!

よく食べでコロコロ小さいウンチもしているので少し安心しました。


lovebirdstory at 09:35|PermalinkComments(0)うさぎ | うさぎかご

2018年06月06日

十姉妹

ヒナから育てた十姉妹、気まぐれで放鳥します。

朝、コープの注文を一緒に。

IMG_9260

FullSizeRender

FullSizeRender

12歳のインコたちの落ち着き。

十姉妹の好奇心いっぱいの姿を気にしない。

FullSizeRender

人間に対しては接近しますが、先輩インコたちの所には絶対に行かないんです。

先輩インコたちに噛まれたりしたことはないですが、近づかない賢い十姉妹!






lovebirdstory at 09:10|PermalinkComments(0)十姉妹 

2018年05月31日

ハムスター ケージ


広げることができるハムスターケージをさがしてみました。




IMG_8676
IMG_9088

これは楽しい!






[ferplast]イタリアferplast社製 ハムスター用ケージ オリンピア  

Dimension: 46 x 29,5 x h 54 






Ferplast ハムスターケージ  YouTube

部屋に置きたいおしゃれなハムスターケージ

ミニデュナマジック



IMG_9072
IMG_9073
IMG_9074

IMG_9075





こちらのシールを貼るタイプのミニデュナはまた日本で取り扱っていないようです。
取り寄せは出来ると言われましたが3カ月から4ヶ月の期間がかかるそうです





こちら常時販売されている同じタイプのハムスターケージ。
シンプルで充分かわいい!

お色は三色あり選べないそうですが…

IMG_9080






子供から大人までニ人気のハムスターケージ

付属品でさらに広げられハムスターの運動不足解消!
見て楽しい!
IMG_9076


IMG_9077
IMG_9078
IMG_9079






女の子向けのハムスターケージ

IMG_9081

IMG_9083
IMG_9082






お部屋の雰囲気が明るくなるハムスターケージ

IMG_7779
IMG_7778






回し車が風車になりこのハムスターケージどれも選び難い!!



進化したおしゃれなハムスターケージです。
まだまだ子供も喜ぶハムスターケージがありました。




ハムスターのカゴ

Ferplast社の飾ってみたいハムスターのケージ

IMG_8684

IMG_8688
IMG_8685







大きさもあり、価格もなかなかですがしっかりした素材の作りにこのデザインはお部屋が明るくなり憧れのハムスターケージ!!






Ferplast社の鳥かご餌入れの危険について

Ferplast社鳥かごの餌入れ  ブラバ1  

FullSizeRender



こちらは回転するタイプの餌いれです。

私は何回と白いクリップの位置を確認せずセットして小鳥が餌を食べるときに押して開いてしまっていたり、
取り付ける餌入れ自体をカチッとはまったか確認をせず、小鳥が止まった時にはずれて餌がカゴの中でばらまかれたりとやってしまいます。

そこで回転するタイプのものが苦手または不安な方、


FullSizeRender

FullSizeRender




このタイプは蓋を外から開けて餌を入れるだけという手間いらずの餌入れです。

ブラバ1と比べ取り外したときに小鳥が逃げる心配なし、外れる心配もありません。


バリゴールド、レジーナ、などの小さめの餌入れの鳥かごは



IMG_8660



Ferplast社の餌入れのデザインはニ種類あり便利で安心!!


十姉妹のピナさんもFerplastの鳥かご使っております。
IMG_6637


おまけ


IMG_3431






lovebirdstory at 09:39|PermalinkComments(0)餌入れ | 鳥かご

2017年12月21日

小鳥の水浴び

スチール製の餌入れで毎日水浴びしています。
小鳥は水浴びが大好きですね


いつもすっぽりはまってバシャバシャ。



1日一回ではなく二回の時も


このスチール製の餌入れはプラスチックの餌入れのように水垢などもつかないのでお掃除も楽で重さもあり揺れても落ちる事がないので安心。

たくさんバシャバシャしてね




lovebirdstory at 11:15|PermalinkComments(0)

2017年12月20日

インコ達の寒さ対策

今年は寒すぎて小鳥達をリビングに移動しました。
テレビの音などストレスになるかなと心配しましたがリラックスして大人しくしてくれて一安心。
はやくみんながいるリビングにお引越ししてあげれば良かった


ツリーにも警戒したり驚くこともなかったインコ達。
三年前はこんなに静かなインコ達ではなかったはず。。。


十姉妹のピナも先輩がきても動じず。

今年は人間と一緒に防寒できて節電となりました


lovebirdstory at 10:30|PermalinkComments(2)インコ達の寒さ対策 

2017年04月17日

十姉妹生後4ヶ月


毛並みが綺麗に生え揃いうごきも素早くなりました。
手の中が好きで手の中だとじっとして目を閉じます


私より子供達のところへ飛んで行く

こちらは大先輩のコザクラ、セキセイペア。
コザクラが背中に顔を埋めて寝る姿にうっとり。
さすが親子同じポーズで寝てます


lovebirdstory at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

ferplastの小鳥の巣

すっぽり入って休憩























この巣はferplastのPA4454という商品です。



こちらの巣もきっとかわいいだろうな😍






lovebirdstory at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

小さな新しい家族



十姉妹のピナです!
ようやく一人餌ができるようになり食べてばかりです。

お迎えしたばかりの頃。

1月23日産まれ。


カゴも小さめのルナ1

とてもかわいい子です。




lovebirdstory at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

ferplastのうさぎゲージ

初のウサギカフェへ。

とてもかわいかったです。
膝の上に乗ってきたりとみんな慣れていました。

ウサギをお迎えしたくて毎日ウサギの事を考えてしまいます。

ウサギのゲージはおしゃれな物が多く出ておりゲージを決めてからのお迎えだなと思っています。


ウサギの種類もたくさんあり、血統書付きのウサギもいるんですね。
ロップイヤーは大人しくて子供がいる家庭に向いてると言われました。

まだまだウサギカフェに行き本当にうちにお迎えをして大丈夫なのか調べていこうと思います。





lovebirdstory at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月21日

頑丈な餌入れ





スチール製の餌入れシリオ

コザクラとセキセイの休憩場所となっております。

洗いやすくインコたちも気に入ってくれました


lovebirdstory at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月11日

朝起きたら

扉をちゃんと閉め忘れて朝騒がしいと起きると枕元にコザクラのピノがでてきていました。
指を出すとチョンと乗って写真を撮っていたら、また自分でカゴの中に入って行きました。

カゴの中は安全で落ち着くのかな。

うちの子脱走をしても自分でカゴの中に戻ります。



lovebirdstory at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

お掃除をしたら機嫌が良くなる小鳥達(^^)

lovebirdstory at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月14日

暑い夏は。。。


小鳥の部屋は空気清浄機を使って微量の風を鳥カゴに流れるようにしていました。
 
暑いけどごはんも食べており、元気な様子。
年齢を感じさせない小桜!!
もう11歳です。






ようやく涼しくなり小鳥たちも過ごしやすくなったかな

続きを読む

lovebirdstory at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月17日

ferplastの鳥かごグレタ









グレタ
餌入れは外から扉を開け取り出すようになっています。
こちらのカゴは中型インコに適してます。
天上が大きく開きますのでインコちゃんの出入りがスムーズです。

お掃除も餌の取り替えもスムーズにできる使いやすい鳥かごのグレタです




lovebirdstory at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

小鳥のペットシッター






オレンジペットシッターさんにお願いしました

優しい女性の方で打ち合わせを念入りにして頂きとても安心しました。
急遽、ウーパールーパーとベターにも餌のお願いをしたのですが、快く受け入れて頂きました。
魚の色や種類にも詳しく頼りになるシッターさんでした。
本当に生き物が好きなんだなぁと思いました



写真をとってペットの状況を報告してくれます。

助かりました


lovebirdstory at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月23日

誰の肩にも乗ってくれるコザクラ

外にでたいと脱走したコザクラのピノ。

カゴにもどらないので子供たちと遊んでもらいました。

コザクラの男の子

慣れてないはずの子供の肩に乗ってくれている。涙




子供達も緊張しながら喜びました。 






lovebirdstory at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月25日

インコのエサに

先日ペットショップにいくとインコのエサのコーナーに気になるごはんを見つけました。
さっそくあげるとやはりいつもと違うごはんがあると嬉しかったようでよく食べております。

インコのおやつは手軽に購入でき、インコもよろこぶのでまたペットショップで探してみようと思います。

そして久しぶりに野菜をあげると興奮したなんとも表現しにくいのですがピュルル~っと可愛らしい声を出して必死で食べました。

今回は水菜をあげましたが、野菜はまめにあげようと反省



lovebirdstory at 10:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月15日

子供とインコが遊ぶ時




写真をみるととても微笑ましいです。
ですが、この後、この赤ちゃん、インコの糞をつまんで口に入れようとしました

小さい子供がいるとインコの糞はまめにティッシュでとったり、甘噛みでも痛いと思うので親はいつも近距離にいて目は離せません。
このコザクラはオスで性格はとても穏やかです。
指を出すと90%ピョンと乗ってくれます。
子供のほうも控えめな性格でインコに対して追いかけたりしません。

だけどインコを放鳥した時は目が離せない

でもこの一枚の写真は癒されます


lovebirdstory at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月10日

lovebird






10年経ちました


lovebirdstory at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月23日

朝から♡



セキセイのパルくんはコザクラのピノくんの事が大好き。
でもピノくんはたまにしかチュをしてくれない。
そのたまにしたチュを朝寝起きに見ることができスマホで撮影に成功⭐️






lovebirdstory at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

お掃除







パットと止まり木をきれいにしました。
お掃除は毎日の事ですが細かいところはたまに…

お掃除をした後機嫌が良いのはとてもインコから伝わります。


lovebirdstory at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月27日

max6!!

ずっと気になっていたferplast社のmax6に変えました!
使ってみないとわからない鳥かご。



























広々としてかっこいいです。

コザクラにはちょっと大きいですが、安定感、作りもしっかりしており掃除がしやすく、広い分汚れにくいです。
もちろんインコ達もすぐに馴染んでくれました。

ただ脱走したがりのコザクラにはこのmax6は中型インコようなので気をつけなければいけないかもしれません。






















餌変えをする時、隙間から逃げないように付属の網を引き上げますがコザクラには余裕で隙間から逃げれます
対策としてバードバストレビを付け脱走を防いでおります。
このmax6はバードバストレビも取り付け可能です。
水浴びが好きなので良かった

底網はついてますので、下のパットを取り替えるときは隙間から逃げる事はできません。

あとは網と網の幅が広いので隙間に頭を入れて頑張ってでようとしてる姿を目撃しましたが、網と網の間からは脱走はできなかったようで安心しました。






















そしてもう一組のインコ達にもmax6ゴールドにお引越し
人に懐いていないセキセイとコザクラのペアです。



















こちらもかっこいいです。
満足してます。

セキセイは細身なので、人に懐いてたり、好奇心旺盛な子は脱走できるかもしれないのでオススメできません。

因みに網と網の幅は2㎝。

このセキセイはカゴの中が大好きなのでカゴの外へは出たがることはないので大丈夫だと思ってます。



















コザクラのピノの事が大好きで少しでも近くに寄ろうとしてます。

このピノは、もともとセキセイの女の子メルルといつも、一緒にいましたがコザクラのイエロー女の子キーメルを迎えるとすぐにパートナーとなり。。。




















セキセイの女の子メルルは1人になってしまい可哀想だなと思いXmasに少し若い男の子パルクをお迎え。
すぐに仲良くなってくれました。





















ですが、
一昨年の寒い3月2人が同じ時期に原因がわからず亡くなりました。


これからまた寒さが厳しくなります。
小さな生き物なので、一度病気などで弱ってしまうと回復は難しいですが日頃から観察して気をつけたいと思います。






















まだまだ使えそうなヴィラゴールドですが、もう7年。
MAX6も長く使えそうです。





lovebirdstory at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月06日

イカの甲をインコに


最初は全く興味を示さなかったインコ達。
諦めてたころ、かじった後が!
このイカの甲は厚みがありさくさく噛みごこちが良さそうです。齧るのが好きなインコ達にあったものがあり良かったです
こちらのイカの甲はイタリアferplast専門店で購入できます。


lovebirdstory at 18:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)