久しぶりにPeet's で過ごす朝です。
IMG_20170517_080720503
今日も素晴らしい天気。8時前だというのに、この賑わい。やっぱりこのPeet's に来ると元気が出ます。天気の良い朝、美味しいコーヒーで生活がスタートという人達のパワーをもらうようで。

ところで、昨日のこと。昨夜は大変でした><
ことの起こりは、昨日の朝、学校からかかってきた電話。娘が運動場で遊んでいる時に、野球の素振り練習していた子の金属バットが額に当たったとのこと。

娘とも話した結果、たんこぶは痛いけれど出血も止まったのでさほど緊急性もないと判断。その代わり、早目に迎えに行くから、もしフラフラしたり吐き気がするようだったらすぐ先生に言うことで話がつきました。

午後迎えに行き、普通に遊んでいたので大丈夫だろうと思っていたのですが、夕方私の姉にわざわざスカイプで報告をし、心配症の姉の不安そうな声に触発されたのか、頭が痛いから病院に連れて行けコールがスタート><

硬膜下出血なんかしてたら今頃餃子なんかばくばく食ってないわと思う反面、昨年、頭を殴打した憶えもないのに出血していた父のことを思い出し、少し不安になったのでERへ連れていきました。

ドクターが耳や目の中を見たり、片足で立たせたり、動く指を掴ませたりの検査をして、大丈夫とのこと。一応、硬膜下出血の可能性を聞いたら、打撲による急性硬膜下出血の場合、30分、1時間でみるみる意識がなくなるからとのこと(やっぱり)。

そんなドクターの診断と包帯なしの処置に不満を持った娘は寝付くまでぐずり続け、今朝も「頭が痛いから学校行きたくない」コール  

私が聞く耳をもたないと諦めたらしく、自分ででっかい絆創膏をこれでもか!という感じでおでこに貼って、"元気に"登校していきました。

うちの娘は特に大袈裟かもしれません。かまってちゃんで、しかも病院好きです。なにかあるごとに病院に連れて行けコールなので、夫と私にとってはもうオオカミ少年状態。でもまあ、これも大事にならなかったから言えることですね。運が良かったと感謝しなければ。

それにしても、この運動場でバットを振ることは禁止されているのに!やはり今後のために一言言わないと気がすまなかったので、子供たちが安全な環境で学び、遊べることだけが親の望みなので、再度ルールを周知してくださいと先生へメールしました。 

さて、一夜明けた今日、私のクラスはお休みです。お休みというか、もうこの時期はほとんどセメスター終了間近で、どこの学校もほとんど授業は終わりファイナルに向けて勉強に忙しくも、なんとなくリラックスムードです。

わがクラスのファイナルは2つ。緊急時を想定し、これまで習得した処置を最低3つ入れてデモンストレーションを行うことと、120問のペーパーテストです。

デモンストレーションは、4人組のグループで『ピーナッツアレルギーを持つ10歳女児がアナフィラキシーショックで担ぎ込まれた』を想定し、一昨日月曜日に終わりました。全9グループのデモが昨日で終了したので、今日は休講。でも明日は、終了を祝うポットラックパーティーだそうです。一品持ち寄りです。大概何か作る派ですが、このババアのクラスにだけはそのような気も起きず、昨日コスコで調理済み枝豆買ってきました。

本当は、行きたくもないのですが、ファイナルのペーパーが明日配布なので、行かなければテストを受け取れません。ほぼ強制ですよね ^^;

IMG_20170517_080712707
さて、美味しいスコーンとコーヒーの朝食も終わったし、ぼちぼち勉強スタートします。

今日もご訪問、有難うございました。よい一日を!

 
人気ブログランキング