今日から一人で鳥取県の三朝温泉に来ています。昨日は、高速バスで午後6時に福岡へ到着し、午後10時過ぎのバスで鳥取へ。倉吉に到着したのが今朝6時過ぎ。さらにローカルバスに揺られてやっと三朝温泉に到着したのが8時半。
IMG_20170619_092412028
「あ”〜、ゴロンとしたい!!!」という望みも虚しく、チェックインは午後3時 (T_T)
IMG_20170619_101320915
三朝温泉は山間のとてもチャーミングな温泉街なのですが、流石に数時間も一人で時間を潰せるような施設やお店もなく・・。どうしよう〜と途方に暮れている私の目にとまったのが、温泉旅館若女将とお歩くノルディックウォーキングというプログラム。第一、第三月曜日の午前10時から!参加費500円、でも立ち寄り温泉チケット付き!さっそく参加してきましたよ (*^^*)
IMG_20170619_104040135
案内してくださったのは、女将さんではなく、若くてなかなかイケメンな若旦那でした。
IMG_20170619_104056968
参加者は私を含め5名。皆さん、常連さんのようでした。ウェアもなかなかキマって、スティックを持って本格的な人達の中、私は普段着に斜めがけお財布ポシェットにスティックなし。スティックも無料で貸して下さるようでしたが、ただのウォーキングだし、スティック使ったことないしということで、お断りしました。
IMG_20170619_092627593
約3.5キロを70分ほどかけて歩きました。暑かったけれど、バスバスバスで全く動いていなかった体にはとても良い運動になりました。
IMG_20170619_114248741
解散したのは11時半頃。若旦那オススメの『神の食卓』をいただきました。三朝名物の大豆を使った納豆と豆腐です。納豆は大粒で歯ざわりが良く美味しかったです。豆腐は、ごめんなさい、あまり違いあ分からなかったかな(←あまり豆腐ファンではないので><)。納豆、ご飯、味噌汁は何杯でもおかわり自由で税込み540円でした。

川を流れる水がとても綺麗です。なので、この時期はホタルが見られるそうです。今夜、行ってみようと思います。

今日もご訪問、有難うございました\(^o^)/


人気ブログランキング