昨夜はなかなか充実した時間でした。夫のパパ友と3歳の女の子とわが家の3人でメキシカンでブリトーを食べ、メインイベントへ向かいました。
IMG_20170808_191135554
親子を対象にしたマジックショーです。冬からイノベーションのために閉館していた図書館が、工事終了予定を大幅に過ぎて(もう慣れました・・)先月やっとリオープン。親が仕事を終えて子供と楽しむイベントはとても有り難いです。

先週はジャグリング、今週はマジック。マジックショーは、子供や大人を巻き込んで、なかなかレベルの高い楽しいものでした。娘もアシスタントに選ばれましたが、周りの子供と比べるとテンションが低い・・。ちょっと大人になったのでしょうか。
IMG_20170808_193826237
さて、マジックショーが終わったら下の階で娘の本を借りました。私と娘にとってはリノベーション後初の図書館。全体的に暗い雰囲気だったものが、壁もしろく塗り直され、配置も変わりとても明るく清潔感のある図書館へ生まれ変わっていました 
IMG_20170808_193841200
大多数を占めるのはもちろん英語の本ですが、スペイン語や中国語などの外国語の本も少し。日本語?もちろん、ありません(笑)。

「やっぱり日本語はないね〜」とぼやいた私に、「リクエストしたら?」とのアドバイス。一緒に行ったパパ友の奥さん(熊本出身)、私、あと近所に2,3名と、この辺りにも日本人が増えてきたので、日本語の本も置くように要望を出せとのこと。

そんな発想、ありませんでした>< 日本語は、チャイナタウンの中にあるアジアンブランチで借りるものと、頭が凝り固まっていた私。なるほどね〜、さすが主張をするアメリカ人だわと妙に感心した時でした。はい、要望出してみようと思います ^^
IMG_20170808_200035905
8時の閉館に追い立てられるように出て、せっかくだからアイスクリームでも食べて帰ろうと、Flavor Brigade へ。夫はイタリアンアイス(シャーベットのようなもの)で娘はアイスクリームのヒースバー味
IMG_20170808_200041670
私はつぶつぶ苺が入ったストロベリーアイスクリーム🍓

夫が帰宅してからのわずか2時間ほどの時間でしたが、ディナーからエンターテイメント、図書本チェックアウト、そしてデザートまで、なかなか充実したひと時でした。

今日もご訪問、有難うございました。


人気ブログランキング