先週の土曜日のことですが、やっと、念願のサラダバーへ行ってきました。
IMG_20171111_112816081
Sweet Tomatoes 

念願の、というと大げさかもしれませんが、いろんなサラダとスープを好きなだけ食べることが出来るレストランへずっと行きたかったのです。探せばあるのかもしれませんが、オークランドで聞いたことがなくって 

このSweet Tomatoes もオークランドにはなく、最寄りの郊外の街まで行ってきました❤
IMG_20171111_112820788
目の前でワッシワッシと和えたサラダ、どれにしようか迷う迷う💦
IMG_20171111_114120762
ワンランド目は、チャイニーズワンタンサラダ、ブロッコリーサラダ、シーザーサラダ、千切りの生ビーツにマカロニサラダ。それに、オニオンスープ、コーンブレッド、サンフランシスコ風ハーブライス(なにがSF風なのか不明)。

Sweet Tomatoes は、若かりし頃よく通っていたFresh Choice と同じようなレストラン。サラダ、スープ、パン類、デザートのビュッフェです。こちらに戻って来た時に、Fresh Choice が撤退したと聞き少しショックでした(泣)。

 なので、このレストランを見つけることができてとっても嬉しい❤

とは言え、夫はビュッフェがあまり好きではなく、今回誘った時もしぶしぶという感じでした。が、今回一番堪能したのは夫だという・・。ビュッフェに有りがちな混み具合もなく、店内もすごく広く、明るくて清潔。サラダやスープもそこそこ美味しくて満足したようです。

さてお値段は、ウィークエンドランチが大人一人10ドルちょっとでした。これにドリンクバーをつけるなら2ドルか3ドル(忘れた💦)プラスです。
IMG_20171111_114141203
で、なんと初来店プレゼントということで、ホームメイドクッキーをいただきました。至れりつくせりです。

オークランドにも欲しいわ、サラダバーレストラン。広大なスペースが必要、でも一人10ドルだったら、おそらく家賃や人件費も賄えないのでしょう。だから、こういう系はどうしても郊外になってしまいますね(涙)。

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を!



人気ブログランキング