今朝は月一の血液検査のため、採血へ行ってきました。今日は夫の出社日だったので、久しぶりにバスで。朝の通学・通勤ラッシュで混んでました💦

きっとメインビルディングのラボは混んでるだろうと、小さめの病棟のへ。ところが予想は外れ、激混みでした(涙)。30分くらい待ったところで、「メインビルディングのラボは5人しか待ってないから、急ぐ人はそっちへ移動してもOKよ!」と受付の人が大声アナウンスしてくれたので、そちらへ移動。「メインじゃない方が人が少ないはず」なんて妙な考え起こさずに最初っからそうすれば良かった^^;
IMG_20171114_092216562
10時過ぎに別のアポがあったので、採血後はアポの時間までカフェでまったりしようと朝食抜きだったので、もうお腹が減って減って。
IMG_20171114_092207229
待ち時間に病院内のカフェで買ったスコーンとディキャフコーヒーで遅めの朝食。最近、普通のコーヒーは一日2杯までにしました。というのも、エキスタンシップの時に、朝家で1〜2杯、そして保温マグにたっぷりのコーヒーを日中用にを数日繰り返したところ、夕方になると不整脈(動悸?)が始まり・・。

ちょうどクリニック内に心臓専門医がいたので相談したら、カフェイン取り過ぎじゃないかと言われ、試しに翌日から朝の一杯だけにしたら、なんとなんと夕方の動悸がピタッと止まったのでした。カフェイン、恐るべしです!それ以来、朝と午後の一杯以外はディキャフにしました。今朝はもう家ですでに一杯飲んできたのでね。

さて、採血の待ち時間があまりにも長かったので、あまりゆっくりも出来ずお次のアポへ。今日は、人工乳房と専用ブラジャーの受取りの日でした。
IMG_20171114_120946806
最初にいただいたのが、抗癌剤治療がそろそろ終わるかなという頃でした(こちらの記事)。知らなかったのですが、私が入っている保険は毎年ブラジャーを、そして一年おきに人工乳房の支給金が出るそうで、先月お電話をいただき採寸・注文をしたのでした。
IMG_20171114_121145140
そんな毎年予算が出るなんて今回初耳で、「一昨年と昨年は新しいの頂いてないですけど・・・」と言うと、ヤバっみたいな顔(笑)。多分、連絡するの忘れてたんだと思う。まあ、私も一昨年の今頃は日本だったし、最初にいただいたものはまだまだ十分現役ですのでそれ以上のツッコミはなしに。
IMG_20171114_120934012
で、今年は400ドルほどの許可が出ているということで、新しいシリコン乳房と専用ブラを3着。少し予算は余りましたが、これで十分です。

保険代払っているからもらえる物はもらって当然なのでしょうが、下着までも(しかも毎年)気にかけてくれるなんて素直に有り難いです。大切に使わなくては (*^^*)

皆様も良い一日を。



人気ブログランキング