昨日は地元オークランドでクリスマスツリー点灯イベントに行ってきました。
IMG_20171201_182938149
近所の友達一家とそのまた友達一家とうちの合計3家族で。
IMG_20171201_182927787
左の子のお母さんは同じ九州出身。だからという訳ではないですが、この子は私の娘のことが大好きでずっとまとわり付いてました (*^^*) 娘も兄妹がいないものだから、小さい子と遊ぶのが大好きです。
IMG_20171201_181608865
場所はジャック・ロンドンスクエア。音楽ありフードありで賑わってました。
IMG_20171201_175515313
生木のもみの木。まだかなぁ〜と待っていると、カウントダウンが始まりました。「10,9、8,7,・・・」
IMG_20171201_182527331
「0!」

「Yeah !!!!」

って、私のロースペックのスマホカメラではこれが限界。実物はもっときれいでしたよ〜 

この後は、みんなで夕食を食べて、楽しかったね〜とお別れしたのですが、帰宅後このお友達ママさんから「やられた〜。盗難」と、車の後ろのガラス窓を破られた写真が送られてきました。

イベント場所近くに路駐していたらしい。仕事帰りそのまま直行してきたご主人の仕事用品とか色々持って行かれたらしく・・。

「だから、駐車場駐めようて行ったのに(怒)!」とママ友さん。でも、駐車場入るだけでも並ぶし、イベント会場の近くだし、みんな路駐してるから大丈夫だとご主人が言うのでそこへ駐めたらしく・・。

帰りは高速を、風をびゅんびゅん感じながら無言で帰って来たとか。その間1歳と4歳の子はギャン泣き。

オークランドに裏切られた感じ。というと大袈裟ですが、せっかくのホリデーシーズン、しかも楽しい時間を過ごした後に。

腹立つけど、人身事故に巻き込まれたとかじゃなく、お金でなんとか出来ることだから(修理代とか)それで済んで良かったと思おうよ、くらいしか言えませんでした・・。

師走は何かと気もそぞろになりますが、皆様もどうかお気をつけて。

て、せっかくの点灯式話から嫌な話で終わりましたね 💦

良い週末を!



人気ブログランキング