鹿児島へ 〜二日目〜生産者販売所と健康診断

July 08, 2018

鹿児島 〜三日目〜

さて、鹿児島滞在最終日の三日目ですが、前日の夜なかなか寝付けず足も筋肉痛で少々疲れ気味。近場のスポットは大体観終わったし、空模様も今にも降ってきそうな気配だったのでチェックアウトまで部屋でのんびりし、お土産をちょこっと買いに行って終了でした。

しかしこの三日間、初日を除いて梅雨空だったのですが、一度も傘を開かずにすんで本当にラッキーでした。ホテルロビーから外を見ると降っていても出口を出るとやんでいたり、屋内施設に入った途端降り出して出る時にはなんとかやんでいたり。それが繋がって繋がって、持ち歩いた傘もただのお荷物。

こんなミラクルな天候も、遠い異国の地から薩摩の偉人たちに恋焦がれて一人旅を計画し決行した私への偉人たちからのプレゼントだったのかな (*^^*)

スカッと晴れた日の雄大な桜島の姿に感動し、ドラマがきっかけとは言え改めて西郷隆盛や大久保利通をはじめとする偉人・志士達の生い立ちや絆、偉業を知ったり新発見があったりとなかなかの旅でした。

.。o○.。o○.。o○.。o○ オマケ .。o○.。o○.。o○.。o○

IMG_20180704_172306658 (1)
『仕返し』

ちょっと怖いかも 💦

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を。



人気ブログランキング

lovecal at 08:54│Comments(0)旅行 | 帰省 in 2018

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島へ 〜二日目〜生産者販売所と健康診断