今日はアメリカは中間選挙投票日です。夫は出勤前に近所の教会で投票したはず・・。なんせ、私には投票権ないので、お一人で行っていただきました。

平日に投票って、仕事遅刻しそうですが、それはちゃんと会社が2時間猶予をみるのだそうです。

アメリカ中が、いえ、世界中が唖然としたまさかのトランプ大統領誕生から早2年。「まさか、ここまで酷いとは・・・」のトランプ投票者後悔組の票がどう動くかですね。

さて、夏時間が終わって3日目の朝ですが、目が覚めるとあまりの明るさに「寝坊か!」と時計を二度見する毎日です。娘の体内時計もまだアジャストされていないようで、今朝は珍しく6時半起き(と言っても、ついこの前までは7時半ですが)。
IMG_20181106_065123939
「フレンチトースト作ってぇ〜」とのリクエスト。そうそう、美味しくないバゲットが沢山残ってました。いつも買う大好きなバゲットが売り切れで、Safeway (スーパー)オリジナルのものを買ったら、やっぱり美味しくなかった・・。わざとらしいパリパリ感の外側とスポンジのような中身。誰も食指が動かず。食べられる状態のものを捨てるのは偲びなく・・・。
IMG_20181106_072846170
そんな美味しくないバゲットや時間のたった固いバケット(もちろん、食パンでも!)が美味しくいただけるレシピを紹介しますね。

たまご2個、牛乳400ml.、 砂糖大さじ1、バニラエッセンスをよく混ぜ合わせたものをバットに入れて、3センチくらいの厚さに切ったバゲットを浸します。途中ひっくり返して、たまご液を吸うまで浸します。

フライパンにバター大さじ半くらい入れて、溶けたら液に浸したバゲットを並べて両面こんがり焼きます。焦げやすいので注意です。ひっくり返す時に、バターを少々足します。

色よく焼けたらお皿に盛ってメープルシロップをかけて出来上がりです。お好みでパウダーシュガーやシナモン、バナナやくるみなどでどうぞ 

 淹れたてのコーヒーと最高です。毎日はきついけど、たまぁにはこんな朝食もいいですよね (*^^*) 

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を。



人気ブログランキング