娘と姪っ子は、今日二人でサンフランシスコへ出かけて行きました。かなり心配でしたが、マスクを必ず着用のこと、バスはなるべく後ろの方に座ること、大声で話さないこと、食べる前には手を必ず除菌シートで拭くことなどなど言い含めました。けれど、それでも不安 ^^;

まあ、姪っ子念願のフィッシャーマンズワーフに行き(レストランや店は開いていたようです)、カラマリとサワードウブレッドのボウルに入ったクラムチャウダーを食べ、これまた姪っ子念願のチャイナタウンの大きなゴマ団子を食べ、楽しい一日だったようです。

で、門限をすこ〜し過ぎた6時少し前に帰ってきました。

玄関ドアを開けたら、娘が「はい、これ、マミーにお土産」と小さな紙バッグを渡してくれました。え〜、なんだろう〜と開けてみると小さな貝殻のアクセサリー入れでした 🐚
IMG_20200625_182254567
チャイナタウンで買ったのかな。底には、$ 4.99 の値札が貼ったまま。子供らしい(笑)。こういった民芸調とか手作りのものとか、その地元らしいものを選ぶ娘のセンスが好きです (*^^*)
IMG_20200625_182317757 (1)
普段よく着けるピアスをさっそく入れてみました。自分ではなかなか買わないけれど、可愛い貝殻のアクセサリーボックス、気に入りました。

毎日、叱らない日はないくらいですが(実は、今朝もやり合いましたが😥)、こうしてお土産なんか買ってこられると、あまり叱らないようにしようなんて思ってしまいます。

そして、こうして『お土産』を買ってくるとは、しっかり日本人のDNAが入ってる!アメリカ人は旅行などに行っても、日本人のようにお土産を買う習慣がありません。だから、日本の土産物屋で見かけるようなお菓子が包装された物など一切なし。なんか、味気ないですよね・・・。

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を。



人気ブログランキング