先程まで家出してました。
IMG_20200702_140925469_HDR
家出のお供は麦茶と本(サミシ)。

家出の理由は、娘。うちの娘は勉強が嫌いです。運動は大好きなんですがね😥

よって成績もそう芳しくありません。3月から学校にも通えず、学校側から提供されたリモート授業はもはや授業とは呼べず、「この課題をやってね〜。分からなければ◯◯(ネット)を観るか、◯◯(日時)だったらズームで待機してるから質問してね〜」みたいなゆる〜い感じ。賃金値上げのストやる時の情熱はどうしたと言いたい。

とは言え、突然のことだったし、先生達にとっても初めてのことだろうし、完璧は望んでいませんでしたが、もちょっと授業らしいことやったらどうなのと父兄同士の間でコソコソっと文句のやり取りがあったようです。

せめて教科書持たせてくれよと言いたい。こちらは、教科書は貸与。前まで使っていた生徒の書き込みがあったり色々です。基本、持ち帰りはできず、学校の各個人のロッカーに保管してクラスごとに持ち出す方法です。学年が終われば返却し、次に回します。

なので、宿題を持ち帰り質問をされても、今どんなことをやっているのか、また教えるにしても今は基礎の段階なのか応用の段階なのか分かりません。あと、私が教わった日本方式と違うものもあるし、用語も英語で一々大変です💦

で、今は夏休み。正直、3月から夏休み(苦笑)。そして、おそらく今年いっぱい夏休み(爆)。

秋からはミドルスクール最終学年、来年はハイスクールと、重要な一年です。なのに、またこのクソリモート授業かと思うとげんなり・・・・。

運動大好きだけれど、サッカーもラクロスもできず、友達にも会えず、私の手伝いもせずの、怠け者な毎日。だからと言って、良い若いもんが食っちゃだらけ食っちゃだらけするのが、私は本当に大嫌い。

せめて、苦手な数学の計算だけでも復習をと思い、問題を書いてさせるのですが、数日空くともう忘れてる。

前置きが長くなりましたが、今日がその数日空いた後の日だったのです。案の定忘れていたので、「なんでこんな簡単なの忘れるの!」と怒鳴りたいのをぐっと堪え、隣に座ってやさし〜く教えるんですけどね、勉強したくないもんだから一々文句のちゃちゃ入れるんです。

私が「このマイナス2を〜」とか言うと、「なに、マイナスって。You mean "negative"?」とか言うんですよ。−2はマイナス2ですよ。でも英語だと、式の中で言うときはマイナスでも、数字自体を言うときをネガティブ2なんですって。へー、だからどうした。

小声でちゃちゃ入れられるたびに、こめかみの血管がピキッと音立てましたが、れいせ〜いに頑張ったんですけどね、とうとう血管切れて大出血してしまいました。

ヤバいと思ったのか、夫にバレる前に自ら申告をと思ったのか、夫が仕事をしているところへ行き、ごにょごにょ説明しているのを聞き耳立てていると案の定自分の都合の良いことしか言ってない😑

ガバっとドアを開けて「マミーはね、◯◯(娘)が勉強できないから、頭が悪いから(ヒドイ?)怒ってるんじゃない。せっかく教えているのに、一々文句を言うその失礼な態度!もう勝手にしていい。ハイスクールもカレッジも行けなくて後悔しても知ったこっちゃない Σヽ(`д´;)ノ 」

と啖呵切ってムシャクシャしていつもの公園へ家出。

は〜、しかし、Peet's もダメなら図書館もだめ。家出先が公園というのが悲し過ぎる。ほんと、つくづくコロナ憎し。

ベンチに座り、麦茶飲みながらぼーっと見てたらなんとここにも居た、バカどもが。
IMG_20200702_143204211
もろにスマホ向けて因縁付けられると怖いので微妙に左にずらしてパシャリ。とっても見えにくいけれど、黒人が30名ほど勢揃いしてBBQパーチーですわ。

マスクしてるの2人くらい。ていうか、ソーシャルディスタンスも取ってないからもはやマスク意味無し。

大人全員デブ標準を大幅に上回るふくよかさ。おいおい、黒人の死亡者が多いのはもしかしたら肥満や糖尿病の慢性疾患が原因かもというのを知らんのか。幼い子供も4,5人いましたよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

は〜、家に居てもイライラし、公園に行ってもイライラし。ストレスたまる訳ですわ。

ほんとにもうこんな国嫌だわ・・・。



人気ブログランキング