マスク着用時と無着用時土曜日朝のショッピング

August 01, 2020

待ってました〜🍅

待ちに待った Dry-farmed トマトの季節です。

今日買い出しに行ったら真っ赤なのが山のように盛ってありました。それこそ昨夜、「そろそろだけど、いつ並ぶかな〜」と考えていました。

前にもブログで紹介したけれど、このトマトが味が濃くて甘さの中に程よい酸味もあり、何よりも昔おやつ代わりに食べていたような露地栽培の真っ赤なトマト独特の青くささがほんのりで、それはそれは美味しいトマトです。
IMG_20200731_190521988
さっそく夕食でいただきました。ちなみに今日の献立は、オムライスと白菜の煮浸しとトマトです。オムライス、ご飯とケチャップで糖質ガッツリですが、マンナンヒカリを混ぜたご飯とカリフラワーライスを1:1で作ったので、少しは糖質カットになっているかと。

そして今はベリーの季節でもあります🍓

いちごにラズベリーにブラックベリーと、ベリー類がずらりと並び価格もお手頃です。
IMG_20200731_163828958
デザートはブラックベリーです (*^^*)

日本の夏は西瓜にぶどう。ぶどうはこちらでは皮ごと食べられるレッドグローブやグリーンのぶどうなどがメインです。でも私はやっぱり日本の巨峰と、食べたら指先が紫になるベリーA?キャンベル?が一番好き。あのみずみずしさはレッドグローブにはありません。

あ〜、日本のぶどう、お腹いっぱい食べたいわぁ🍇

今日もご訪問、有難うございました。良い一日を。



人気ブログランキング

この記事へのコメント

1. Posted by えま   August 01, 2020 21:51
おー!とぅまーとぅ🍅ですね。
私も子供の頃は冷やしたトマトに塩かけの丸かぶりが好きでした。今のも品種改良?で美味しいですがあの頃の野性的?なトマトの味が懐かしいです。
トマトと言えばと野菜の話になりますが只今こちらは野菜の価格が高騰中です。長雨のせいなのでしょうが もうビックリ価格です。

オムライスいいですね(*^^*)
お米と半々って工夫もされていらして、うちはついついお米だけで雑穀米を混ぜるくらいです。ダメですね(*_*)

ブラックベリーも瑞々しくて美味しそうです。
(実は食べたことないけど😃)
ブドウと聞いていたらコスコに行きたくなりました。
2. Posted by lovecal   August 02, 2020 03:26
>>1
そうそう、野菜がとても高いようですね。雨や洪水の影響、あとコロナの影響もやっぱりあるんではないかと思います。劇的に増加中ですし、今後流通網とか小売店とか大丈夫かな。

雑穀米、いいじゃないですか。食物繊維が摂れますし (*^^*)
たまにオムライスとか食べたくなりますね。本当は名古屋風鉄板ナポリタンが作りたかったのですが、買い置きのスパゲティが切れてたんです><

あー、コスコには巨峰とかベリーAとか売ってそうですね。羨ましい。私はいつもコスコへ行くとレッドブローブばかりで、あれはあれで美味しいのですがやっぱり瑞々しくて「これぞぶどう!」という濃い味の巨峰やベリーA(しつこい?)がいいです。うらやますぃ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マスク着用時と無着用時土曜日朝のショッピング