2015年04月19日

tenhou_prof_20150419


仕事が忙しいので麻雀どころかアーキエイジすらあまりやれてない

安全策重視でトップ取りきれてないですが予定通りの戦績かな

というかクソ下手糞が暴牌して流れおかしくしてしまうので

早く上の卓にいって、まともな麻雀したいです


この前ゲーム内で麻雀の必勝法を問われました

前回もいいましたが、必勝法なんてものはないけど、

麻雀は我慢してたら「勝手に誰か沈んでいく」ゲームです

ベタオリしながらでも、だれか沈んでいくまで我慢しつついきましょう

自分以外の誰かを「ラス確定」にさせるのです

これによってトータルの収支は大分安定してきます

今仕事忙しいですが、暇になったら細かく具体的で

有意義な麻雀講義をしようかとおもいまする



余談ながら、アーキエイジもちんたら続けております

リネージュほどではないですが、AAも結構長く遊んでますね

リネージュで12年プレイしてることもあり、僕はゲームを色々渡り歩くより

同一ゲームをちんたら生活の一部のようにやってくのが合ってるようです

また、遠征隊長でもあり他の隊員に対して責任もあります

1年やそこらで投げ出すなら最初から遠征隊長やるべきじゃないしね

ソーシャルゲームとはそういったものでゲームだからと軽く考えるのは禁物かな

もちろんゲームでストレスを貯めるとか本末転倒なので

そこらへんのバランスは個々で調整して行きながら

仲間と今後もこのアーキエイジの世界をちんたら続けていけたらな、と思います











(18:43)

この記事へのコメント

1. Posted by はるかママ   2015年04月27日 17:58
初めまして(*´∀`*)
ブログを見ていると、時間が経つのも忘れちゃうくらいに読み込んじゃいますよね(笑)
私は最近、ハマっているバイナリーのブログを書いてます(人´∀`)
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆

コメントする

名前
 
  絵文字