2007年06月12日

ウケない、金ない、仕事がない

今朝、「おもしろい寝言を言ってたよ」と夫に言われた。

ぽややや〜ん。。。。。

  私:(寝言)あの中に誰かいる

 ※これを聞いた夫:誰がいるの?

  私:(寝言)せんだみつお

       。。。。。ぽややや〜〜ん

はっきりとした口調で言ったらしい。
だいたい「こんな寝言を言ってたよ」って言われても覚えてないんだけど、
今回の「せんだみつお」に関しては、なんか覚えてる・・・気がする・・・
しかしなぜ「せんだみつお」なのかは不明!
ナハ、ナハ、ナハハハハ・・・ハァァ・・・

で、ちょっと気にして欲しいのが、「※」マークのところ。
「だめだよ!」といっくら注意しても、寝言のわたしに話しかける夫(爆)。
寝言に答えると、寝言言ってる人の頭が
おかしくなるって言うでしょ(え、言わない?)。
だから何度も注意して、そのときはヘラヘラして
「わかった(はいはい、みたいな感じ)」って言うんだけど、
今まで何度もやられているわたし。

しかも、だめだって言ってるのに「こんな寝言言ってたよ♪」って
すっごく楽しそうに教えてくれるので、仏の笑みを返してしまうワタス(なーむー)。
これ以上頭がおかしくなったらDOすんだよぅ(プンスカ)。
 
寝言はコントロールできないから、
言わないようにしなきゃ!って思っても無理だもんね。
きっとこの先もずっと夫との闘いが続くのであろう。。。
 
 私:だめだよ!
 夫:はいはい
 
 私:だめだってば!
 夫:はいはい

  ・・・永久に・・・(銀河鉄道風)
 


lovechi730 at 17:59|Permalinkclip!

2007年06月08日

急降下

今日のフラメンコレッスンは最悪だった(涙)。
なにが最悪かって、わたし自信が最悪なのです(白目)。

「自手練やってるんでしょ!(なのになんでできないの!的な)」
と言われてしまった。
この先生の一言で、べっこりへこんだワタス。
図星なだけにショックもでかい。
あー立ち直れない…と思ったんだけど、
「来週レッスンが終わったら、いっぱいやろう」という仲間のお誘いに、
ちょっと元気を取り戻す(のんべぇ)。

来週の自主練は、体の使い方とか、きめ細かくチェックをしよう。
あそこもここも、チェック項目がたくさん。
ただやみくもに踊りゃいいってもんじゃないのだと、
今ごろ気づいたような、恥ずかしさと悔しさでいっぱい。

また今日も眠れなくなりそう。。。


lovechi730 at 21:33|Permalinkclip!

2007年06月05日

興奮して眠れない夜・・・’07

えっとですね、フラメンコのレッスン・自主練があった夜は、
必ず!!といっていいほど、眠れなくなるのです。
体はすごーーく疲れているんだけど、頭がさえちゃって。
羊が何万匹いようが、ラベンダーのかほりに包まれようが、目はぱっちり

昨晩、“自主練の鬼”と化し、2時間もがんばっちゃったので、
ベッドに入っても眠れない〜〜
ぜんぜんだめ〜〜〜(意外と繊細)
飲んで終電で帰ってきた夫、のび太君を超える

おやすみ1秒。

ワールドレコード更新って感じですかね。
「眠れん〜〜〜」とぐるぐるうずまきの中に落ちていくわたしの横で、
スピーーーーと寝息をたてる夫。うらやますぃ。。。

こうなっちゃうと「眠れない」という自己暗示も手伝い、
さらに、さーらーにー眠れなくなるのですね。
パッと時計を見たら3時。。。。4時30分。。。。。5時。。。。。。。。

眠り、あさ(浅)ーーーー

だから今日はつらかった〜〜
仕事でムカっときたこともあったし(これは毎度おなじみだが)、
15時くらいでさっさと帰りたかったなあ(やる気なし)。

でも!最近毎日黒酢を飲むようにしているので、
いつもだったら仕事中に白目をむいて眠気と戦うところ、
そこまでつらくはなかったのです。
すごいぞ、黒酢!!!
こんな効果があるとは(気のせい?)、知らなんだ〜〜〜Σ(´д`;)

今月は自主練もたくさんあるし、
いかなる状態でもぐっすり眠れるように、いろいろ検索中。
しかしやはり“酒”に頼るしかないのかしらん。



lovechi730 at 21:50|Permalinkclip!

2007年05月28日

魅せられて・・・

先日、フラメンコの先生がライブをするということで、仲間3人といってきました。
タブラオ?というか、広いステージ的なものはなかったのだけど、
先生のフラメンコを間近でみることができ、とても感動、エーンド
エキサイティングな夜でした(うっとり)。
料理もおいしかったし(これ重要)。

ライブ後の先生のブログをみると、
いろいろと問題点があるようなことが書かれていたけれど、
素人に毛が生えたくらいのフラメンコ歴のわたしにしたら、
そんなことにもぜーんぜん気づかず、大興奮のひとときでした。

先生の舞いは、とにかく表情が豊か。
1部での舞いは情熱的に、2部での舞いはにこやかに、
まるで少女のような・・・とでもいうのでしょうか。
ちょっといたずらっ子(はあと)みたいな、かわいらしい表情でした。
「あぁ、これがフラメンコだよ!」と、思わず涙腺ゆるゆるになってしもうた。

しかし先生の技を盗もうにも、ぜんっぜん盗めないです。
レベルが違いすぎます(あたりまえ)。
でもすごくいい勉強になりました。刺激的!
いつかはああやってのびのびと、
たくさんの人の前で踊れたら・・・(ぽややや〜ん)

そしてライブ後も、仲間と語らいのひととき・・・なんて最高!
あまりにも最高な時間だったので、思わず飲みすぎてもうた。
みんな、ワリカンなのにゴメン!ホント、申し訳ない。。。反省。。。
来月は「魔の月曜日(みっちり自主練)」だけど、がんばろう!
で、また飲みましょう!(これが目的か)


lovechi730 at 18:03|Permalinkclip!

2007年05月17日

おばちゃん化

絶対こういうのだけはしたくない!と思っていたことに、
手を染めてしまいました。
いやーまいったまいった!!

なにが?といいますと・・・
針金ハンガーでちょっとした小物を作ってしまうこと、なのです(涙)。

ネットで「針金ハンガー 利用」で検索したら、出るわ出るわでなぜか心もウキウキ。
「なんとこんなものまで!!!」と、目からウロコなものを
主婦たちは針金ハンガーで作っているではありませんか。
「主婦って素敵!」と本気で思いましたよ。

そしてわたしも作ってしまいました、ネクタイ掛けとバッグ掛け。
初心者なのでまずは簡単なものから挑戦。
丁寧に伸ばしたり曲げたりすれば、キレイに仕上がるのですね(“技”を発見)。

ネクタイ掛けは前から欲しいな〜と思っていたんだけど、
ビビっとくるものがなかったのですね。
じゃあ作っちゃえと。針金ハンガーで(!)。
夫に自慢げに「作ってみた(テヘ)」とお披露目したのだけど、
「ふ〜ん」の一言で片付けられてしまい、とってもつまらなかったわ!
しかも、ちょっと“呆れた視線”だったような。
「あ、今もしかして、おばさんを軽蔑したでしょ」みたいな。
だから同時に作成(おおげさ)したバッグ掛けは見せてないんだけど、
すごく目に付くところにでーんとさげてあるので、ギョっとしたろうねぇ。
「こんなものまで作ってるよ!」と。

こんな貧乏くさいこと絶対したくないと思っていたけど、
資源はムダにしちゃいかんのだよ。エコだよエコ。
地球温暖化なんか、おばちゃんたちのアイデアでどうにかできそうだよね。


lovechi730 at 17:16|Permalinkclip!

2007年05月15日

あっという間に

フラメンコを始めて1年が経ちました。
はっきり言ってこんなに続くと思わなかったけど(!)、
尊敬できる先生、すばらしい仲間たちにめぐりあうことができ、
今にいたるわけであります。

先生はものすごく怖い。めちゃくちゃ怖い(笑)。
ただの「主婦の習い事」という雰囲気ではなく、
本格的にびっしびっし教えてくれる。
当然のことながら、妥協は許されません。
怖い(うぅむ、「厳しい」だね)けど、愛情もたくさん感じられる。
だからこちらも本気でがんばってやるぞ!と思える。
一時は凹みすぎてどうなることかと思ったけどサ。
人間、なんでも慣れる(←怒られ慣れ)ものですな。

仲間たちは、こんなおちこぼれなわたしのことを見捨てずに、
レッスンがない日でも集まってくれて、できないところを教えてくれる。
昔だったらこういう雰囲気はニガテだったけど、今ではとても心地良い。
みんなフラメンコが大好きでうまくなりたい!という同じ思いを持っていて、
そういう思いに押してもらって、凹んでいた時期も乗り越えることができた。
本当に感謝感謝なのであります。

それから夫。
急遽自主練が入ってしまっても「いっておいで〜」と快く送り出してくれる。
すべてにおいて、わたすの一番の理解者であります。
そんな夫に甘えてばかっりだけど、夫が夫でよかったと思う(笑)。
感謝。

さあて今日は自主練です。
ファンダンゴもそろそろまとめの時期!ひ〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜
今日でフリはしっかりおぼえたい!(希望)
いや、おぼえるぞ!!


lovechi730 at 17:19|Permalinkclip!

2007年05月08日

新メニュー

汁物大好きわたしたち夫婦。味噌汁は欠かせません。
でもさ、味噌汁が合わないような食事のときは、
味噌汁ではなくスープを作るんだけど、

わかめスープ
たまごとコーンのスープ
キャベツ(残り野菜)とベーコン(ウィンナーでも可)のスープ

くらいしかレパートリーがなかったわけです。
あー、トマトスープもあったけど、最近作ってないや。
ということで、昨日はがんばりました!
ピャッピャカピャッピャッピャーーー(ドラえもんより)

コーンクリームスープ

を作ってみました。
いやはや簡単。がんばらなくても作れました。
なんでこんな簡単なものを今まで作らなかったんだろう?ってくらい簡単!

牛乳、クリームコーン(もちろん缶詰)、ブイヨン(もちろんマギー)、
塩、コショウ(もしかしてコショウは入れない?)・・・以上!!
分量はお好みでそうぞ(ってみんな作ったことあるか)。

わたし「そこいらのファミレスよりおいしいかも!」
夫  「いや、高級スープって感じ!」

会話もここまで盛り上がりました(ぶは!バカ夫婦)。

今後、しょっちゅう食卓に上ることになるでしょう(なーむー)。


lovechi730 at 17:12|Permalinkclip!

2007年05月05日

天体観測部

えぇ、天体観測夫婦ですが、なにか。

ということで、プラネタリウムに行ってきました。
本当はお台場?だかのプラネタリウムがよかったんだけど、
GW中は絶対入れないだろうってことで、
サンシャイン60のプラネタリウムに行きましたよ。

もーーー、くっそ暑いのにベタベタベタベタしやがった
ブ●イクカップルばっかりで、
スリッパ(緑のやつ)でひっぱたいてやりたいくらいだったわー(プンスカ
観察結果によると、女子より男子のほうがベタベタしたがってんだよね。
「男は黙ってサッポロビール」だぞ!こるら!!

まあそんな観察はいいとして。。。

我々夫婦の天体観測熱はですね、ひとつの天体望遠鏡から始まったわけです。
♪ピャッピャカピャッピャッピャーー(ドラえもんより)
組立天体望遠鏡!!!
これを作ってみたのです。
こんな小さい望遠鏡で・・・と思っていたんだけど、
月なんかくっきりはっきりクレーターもみることができるし
おまけに土星なんかもみられるそうで(ガイドブックより)、
天体観測熱、アツアツ!!になってしまったのです。

小学生の遠足以来のプラネタリウム、とても楽しめました。
ゴスペラーズの歌とともに楽しむ番組だったんだけど、
星とゴスペラーズって合うのね。途中で笑いそうになったけど。
南十字星の特集?だったので、ヒデキの顔もチラつきましたけど、
とってもキレイでうっとりしました。

星のきれいなところに行って、本物の星をゆっくりみてみたいですな。


lovechi730 at 22:00|Permalinkclip!