2006年06月28日

なんだかなー。

夜は、あかんね。
何か変なこと色々考えちゃうから。
そんな夜も久しぶりではあるんやけど。

カラダ、だるいなぁ。
姉ちゃんが余計なこと言うから、もっとしんどくなったよ。
病院、行こうかな。怖いな。

そいうこともあって、昔の自分とかを思い返してた。
あの時はどうしてたかなって。
お風呂の中とかで、一人回想。
そしたら、だんだん頭ん中がどろどろになってくのが、わかった。
顔がゆがむのがわかって、思わずタオルを押し付けた。
涙、出そう。
やっぱりあのときのことは許せない。
どれだけ心の傷になっているか、あいつはきっと知らない。
結果オーライって言うやん。あんなことがあったから、今の自分があるんよ。
なんて、綺麗事言えない。
そんなん、今の自分に充分満足してる人しか、言えない。
今の自分で足りないもの。それは、あの時なくしたもの。
返してって、言いたい。

ずっと、楽しい日々が、続けばよかったのに。

誰か、助けて欲しいな。
ここからひょいっと引きあげてくれたらいいのに。

愚痴をひたすら聞き続ける商売って、あったらいいのにな。
時給1000円くらいで、ただひたすらうんうんうなづいてんの。
世間では、サラリーマンとかがキャバクラ行って似たようなことしてるかもしれんけど。
お酌とかいらない、ただ聞いてくれるだけでいい。
ずーっと、気が済むまで。
お金払ってるんだからって割り切らなきゃ、出来ないよ。

寝ようかな。寝れるかな。
夢に出てきたら、どうしよ。
ちょっと怖い。

lovechildren29 at 01:02|この記事のURLComments(0)

2006年06月19日

暗いです

何か、もうダメです。
泣きたい。逃げ出したい。
こんなに無神経な人を久しぶりに見た。
何故、私が。
と言いたいけれど、私だからこんな扱いを受けるのだろう。
こんな私生まれてこなけりゃよかった。
今すぐ消えたい。


lovechildren29 at 01:24|この記事のURLComments(2)

2006年05月15日

いつもより多く出しております。。。

「ドリームジャンボ宝くじ、本日発売でございま〜す。
1枚300円からお買い上げいただけます、いかがでしょ〜か〜。」

これを一日に何度言ったことか。
1等2億円が38本もあるそうですよ。いつもより多いのかな?
さあ、本日発売のドリームジャンボ宝くじ、買おう!!

こういうバイトでした。

場所は今出川河原町の交差点。
6時間で知り合いに何回会ったでしょうね(笑)
ちょっと恥ずかしかったっす・・・。
後輩の美少女Yに会った時が一番恥ずかしかった。
でもほんまに声を出すだけの仕事ですから。
体力仕事ですが、楽っちゃぁ楽ですよ。
DSB感謝。発声練習みたいなもんです。

そういや今日は葵祭でしたね!
入店した時には巡行してましたよ。
おかげで声出しは開始30分なし☆うるさいしね。
よく道を訊かれたので、ずーっと声をあげてることもなかったです。
今出川周辺は庭みたいなもんですから(言いすぎ)
宝くじ売り場のおばちゃんにも感謝されました。
そしたら宝くじ売り場のおばちゃんがジュース買ってくれました。
おばちゃんの貢献度でバイトの出来具合いがわかるそうです。
帰りに飴ちゃん貰ったし、結構気に入られたみたいです♪
一日で終わりだけど・・・。
ちょっと喉のことを考えると何日もやってられません!


そのまま支店でバイト代をいただきました!!
うへへへ、嬉しい収入だ☆
何か買おっかなー、貯金しよっかなー。
RADWIMPSのアルバム欲しいな〜〜〜〜〜〜。
レミオロメンのアルバムは借りましょう。そうしましょう。

lovechildren29 at 22:13|この記事のURLComments(0)

2006年05月14日

買っちゃった・・・

広沢さんの『右手に夕焼け左手に朝焼け』。
シングルは買わないつもりやったんですよ。
もうすぐアルバムも出るし、ねえ・・・。
コブクロも馬場さんも広沢さんもシングル毎に買ってたらお金足りないよ!と思って。たのに。

発売日に広沢さんからメール来ちゃったんですよ。
正しくはメルマガですけど。
一人で寂しくご飯食べてたら、ケータイに来ちゃった。
それ読んだら買うしかない、と思ってしまって。

このストリングスがいいんだ〜好きだ〜。
どんな曲かは『世界!ふしぎ発見!!』のEDを見よう☆


いくら1050円とはいえ思いがけない出費です。
なので今日はバイト頑張ってきました!
モバ●トドットコムです。デモンストレーション販売です。
バイトで枚方市まで行くとかめんどかったけど。

結構大きいスーパーでアイスの試食です。
こんなくそ寒い日にアイスです。もうがっかり。
でも別に暇でもなかったし〜自分のペースでこつこつアイス盛ってました。
もし暑い日だったら忙しかったかもなぁ。

「明治乳業から新発売のシェ・ダイゴでございま〜す、どうぞご利用くださいませ〜。本日はお求め安くなっておりま〜す」

皆さん、よかったら食べてみてくださいね。
100mlで210円とかなり高めですが、うまいですよ。
ブルーベリー味が人気高しでした。

このバイトの何が美味しいって、子供がかわゆいこと。
カップにちょこっとのせてあげると、
「もっと食べたい」
「う〜ん、でもそれは丸々一つ買わんと食べれへんのよぉ」
「(カップを手にして)これ、買うの?」
「そうそう、お母さんに買ってって言ってきて?」
(子供立ち去る)
「お母さん、買ってー!」
そしたらお母さん、買ってくれるんですよ!
そりゃあんだけ可愛い子供やったら買ってあげるよな。。。
こんな感じの子供だけが癒しでした。
ユカリちゃんにおすすめのバイトだよ。

ただ意外と割に合わないというか時給に換算すると全然良くないので、
すぐやめちゃうかもね。
定期的なバイトも探そうかね。

lovechildren29 at 00:44|この記事のURLComments(0)

2006年05月12日

FM802 REQUESTAGE4♪

姉と城ホールに行ってきました。
歌姫祭りです。めっちゃ豪華です。

チャットモンチー。
AI。
BENNIE K。
中島美嘉。
木村カエラ。
平原綾香。

平原綾香がトリなのには驚きました。
絶対、中島美嘉だと思ったのに。
ちなみにジュピターがラストでした。
やっぱり上手いわ・・・。

何て言うか、女の子っていいですね!
みんな可愛いのなんの!!
衣装とかこだわってるし、華があるわぁ。
女性アーティストのライブとか普段いかないからね・・・。
一番可愛かったのはBENNIE Kのユキちゃんかな?
エキゾチックな格好がナイスでした☆
去年のEVEに行っとけばよかったとちょっと思いました。

でもベストヒットは木村カエラちゃんです♪
も〜あの子はやばい!
色白い!顔小っちゃい!腕長っ!鼻たっかー!!
見た目が可愛いだけじゃないんですよ、動作が可愛いんです。
何かぴょこぴょこしてます。
リズムのとり方(あれは踊ってたのだろうか・・・)とか
おじぎの仕方とか、「お前狙ってんのかー!!」と言いたくなるくらい。
可愛い。。。
TシャツGパンで何であれだけ可愛くできるんだ。
あ、もちろん歌も上手かったですよ。
リルラリルハ→BEAT→YOUとシングル全部聴けました☆
唯一ギター弾いてたし。
ただ結構ハウってたのが残念・・・あれ鳴るとドキッとする。

姉に誘われて行っただけだったけど、
かなり楽しめました♪
マナーの悪さには辟易しましたが・・・。
まあこういうオムニバスライブは仕方ないよね。

lovechildren29 at 01:57|この記事のURLComments(0)

2006年05月09日

mixiより

おけめからお題バトンなるものがまわってきたのでやってみようかと思います。
ただ、ちょっと・・・。
『名言』って何!?
面白く書けないんだから、こんなのまわさないでよ・・・。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『名言』は?
ありすぎてわかんないね。
だって本棚には聖書が入ってるんだもん!

Q2.今妄想している『名言』は?
妄想してる『名言』!??
「狭き門から入りなさい」?
いや、聖書のことしか頭に出てこなくて・・・。
でもこれって「つらい道を選べ」って言ってるわけじゃないのよ。
その昔、神殿に入るには広い門と狭い門があったんだけど、
身分の低い者は狭い門から入らないといけなかったんだと。
つまり身分の低い者と同じ立場になれってことなんだって。
D女の聖書の先生Jが言ってた気がする。

Q3.最初に出会った『名言』は?
わからんけど強烈に残ってるのは
「親が子供に言う『やりたいこと』は『正しいこと』じゃないと駄目だ」
これ、名言か?
でも軽く反抗期だった中学ん時、「私の嫌いな10の言葉」という本を読んで、「親はだらだらと過ごす子供に『何かやりたいことはないの!?それに打ち込みなさい!』と言うけれど、それが援助交際や麻薬だったら許さない」みたいな部分があって、実際うちの親もそうだったからめっちゃ覚えてる。
別に援交やってたわけじゃないよ・・・。
RPGくらいだよ。

Q4.特別な思い入れのある『名言』は?
特別に思い入れあるから、ここじゃ言わない。

Q5.お題つきで回してください。
アキ「名将」笑
構成さん「シュークリーム」
ブロッコリ〜ちゃん「世界遺産」

名言らしい名言は何一つ書けなかった。。。


そう言えば、今日またmixiにマイミク一人追加しました。
放送の後輩・・・だった?子です?
いや、商学部の後輩です(何て書けばいいのかわからない)。
彼曰くうちの心臓には毛が生えてるらしい。
まあそれはいいんだけど、よくないけど、後輩からどう見られてるとか普段は知ることないから、うちのことが書かれているmixiの日記読んでちょっと面白かった。


lovechildren29 at 23:59|この記事のURLComments(2)

2006年05月08日

『プラナリア』

特に書くことがない日々を送っております。

あっ友人Sがイ○ンから内定貰ったって!
おめでとー!!
めっちゃ頑張ってたしなぁ、うんうん。


ふと姉の部屋で手にした本を読んでみました。
それが山本文緒作『プラナリア』。
結構有名やんね?でも初めて読んだの。
簡単にいうと“無職”をテーマにした短編もの。

うちは今、暇です。
それは希望していたところから内定もらって余裕ぶっこいてるから。
とりあえず1年先の未来は約束されてるから。
でもいつこの小説の主人公達のようになるかわからんのよね。
2話目の人なんかはちょっと性格似てて軽く凹んだし・・・。
37歳にもなって一人で漫画喫茶行ってたらどうしよう(汗)

ただ悩んだり凹んだりするのは性に合わないので、一瞬で解決しました。
そんなん今がよければいいんじゃ!
37歳のときにこうなってたら〜とか考えるのは37歳になってからでいいんじゃ!!
聖書にも書いてあるやろ、「明日のことは明日悩め」って!
今ちょっとだけイエス・キリストのこと尊敬しました。
その通りだわ。

ただ今日の悩みは今日悩まないといけないわけで。
うじうじするのは嫌いなのですが、どうしても考えてしまうこともありますね。
顔を洗いながら、電車に乗りながら、お茶を飲みながら、本のページをめくりながら、お皿を洗いながら、パソコンのキーを打ちながら。
よくここまで脳ミソ支配できるわ。。。と感心してしまうほど。

はぁ・・・明日の晩御飯どうしよう。

lovechildren29 at 23:29|この記事のURLComments(2)

2006年05月05日

スタバ占いなるものをやってみた。

結果「本日のコーヒー 」。

● 本日のコーヒーさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● ちるさんの本当の名前は、ダビデです!



結構当たってると思われる・・・。

でもさー、ダビデって。
王やん。イスラエル王。
みんな敬え。

「ダビデの子ヨセフよー・・・」とか頭に出てきたあなたはもう重症ですね。

しかもダビデってヘブライ語で「愛された者」という意味らしい。
ぷぷっ(笑)

lovechildren29 at 23:03|この記事のURLComments(0)

2006年04月30日

よくわからんバトン

mixiの方からもらってきました。
アキからです☆

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
やりたい人どうぞ♪

2.お名前は?
 ちる。

3.おいくつですか?
 21歳。

4.ご職業は?
 大学4回生。
 来年は事務。

5.ご趣味は?
 読書、音楽鑑賞、ライブ、旅行、着物、寝る、食べる。

6.好きな異性のタイプは?
 基本が真面目な人。

7.特技は?
 計算。多分。人よりは速いぞ!

8.資格、何か持ってますか?
 英検準2級(かなり寂しい)。
 日本文化普及協会和装講師第2級。もうすぐ1級。
 看板は・・・多分とりません。

9.悩みが何かありますか?
 そりゃ諸々あるけどさ、人に言えないことも。。。笑
 でもそんなに思い込まないようにしてるから。
 悩んでも仕方ないよ。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好きなもの:魚
 嫌いなもの:ワカメ、酸っぱいもの
  海のもの全てが好きだったらよかったんですけど。 

11.貴方が愛する人へ一言
 傍にいてください・・・。

lovechildren29 at 23:36|この記事のURLComments(2)

2006年04月29日

みくちー

mixiです。
やっと始めてみました。
今日は手探りって感じでやってみました。
何か色々あるんですね!←?

しばらくはこちらと両立ってことで☆


lovechildren29 at 23:27|この記事のURLComments(0)

2006年04月27日

髪型変えました。

でもまだ完成形じゃないので・・・。
また行ってきます。
めっちゃ可愛い女の人にやってもらいました。
目の保養だわぁ。。。

それと久しぶりに着付けに行ってきました!
1ヶ月以上行ってなかったので、ほんま忘れてました。着付け。
名古屋帯ってどうやって結ぶんだっけね〜。
そんな自分にちょっとショック(笑)
やっぱりやってないと忘れるよ!
でも着物はそんなにひどくなく着れたのでよかった。
再来週は過密スケジュールで遅れを取り戻させてくれるみたいなので頑張ります。
ただ4日連続はきつかったりするよー・・・。



lovechildren29 at 23:59|この記事のURLComments(0)

2006年04月24日

よっしゃ!

復活です!
とりあえず落ち込んだら元気出てきました!
やっぱり前向きが一番ですね。
悩んでてもしゃーないし、それよりは動いた方がいいよ☆

ひとまず元気です。
ご飯もちゃんと食べてます。
(え、ちるなら当たり前って?)

lovechildren29 at 22:28|この記事のURLComments(0)

2006年04月23日

またデザイン変えてみました。

これからの季節こんな感じかなぁなんて。
自分ではこんなとこ行きませんしね(笑)
部屋の中で本を読んでるのが一番合ってるわ。。。
きっと世のお父さん達は子供とGWにこういうとこ行くんでしょうね。

最近は魂が抜けた感じの日々です。
友人と遊びに行ったり喋ってる時は楽しいんですけどね。
普段の生活自体は堕落してる感じが・・・。
考えないといけないことから逃げてたり、
何もせずただただ放心することも多くて。
だから堪らず人に会いたくなったり、そして一人になりたくなったり。
情緒不安定なのかもね。

でも「就活終わって気が抜けてるだけ」と思われるのは何か嫌だ。
実際そうであっても。

世の中うまくいかないこと多いなぁ。
言葉にするのは簡単だけど、しみじみと感じるのでありました、とさ。

lovechildren29 at 18:41|この記事のURLComments(2)

2006年04月20日

木曜って

1、2、7限だから非常に眠いのよね・・・。

書くこといっぱいあったのに、眠いとめんどくなっちゃいます。

というわけでまたいつか色々書きます。

元気です。

lovechildren29 at 23:59|この記事のURLComments(0)

2006年04月17日

運動不足解消!

基本的にインドア人間なのです。
ええ、かなりの運動不足です。
就職までの一年間で体力つけないとな〜。
でもジムとか・・・高っ。
入会金+月謝+利用料って何じゃそりゃ!?
こんなんに金つかえるかー!!

という考えから、ちょっとサイクリングしてきました☆
チャリは有酸素運動ですよー、多分。
とりあえず学校までモリ漕ぎしてきました。
途中鴨川で桜の写メとか撮ってたら1時間弱かかってしまった・・・。
丸太町〜今出川まで御所通ったんですけど、砂利道がつらいですね。
諦めて蛤御門からは烏丸通りを走りました。

学校に到着後BOXで休憩しつつ、仲間達にメールしました。
『今から今宮神社にあぶり餅食べに行く人ー?』
出発前ね、あぶり餅が食べたくなったんです。
サイクリングの目的地はここですから(笑)
でも友人2人が付き合ってくれたんで、学校からはバスで移動です。

いや〜いいですね、あぶり餅!
きな粉をつけて炭火であぶり、白味噌タレをつけた小さなお餅です♪
むっちゃうまいっすよ!京都にいるなら必食です!!
しかもね、この友人2人もうちも食に対する欲が結構すごいんです。
このあぶり餅は今宮神社の参道に2軒向かい合って売られてます。
それぞれちょっと味が違うんですよね。
ならねぇ、そりゃぁ2つ食べ比べたくなるじゃないですか?
1軒目→神社お参り→2軒目とはしごしちゃいました☆
お土産も買っちゃってね〜家族からは心底呆れられました。。。
でも食べたかったんだよ!
それを一緒にしてくれる友達がいるって素晴らしい!!

その後地下鉄で今出川まで帰り、再び学校からチャリで帰路につきました。
家に帰ったのは7時過ぎてましたが、いい運動になったと思います!
でも毎週こんなことやってたら逆に太りそうやなぁ。
安く楽しく腹筋がつくことって何かないですか?

lovechildren29 at 23:03|この記事のURLComments(0)

2006年04月15日

デザイン変えちゃいました。

つまり・・・

闘い(就活)は終わりました!!

本日、瀧定から内定の連絡をいただきました。
もちろん一般職です。
一緒に受けていた友人も同じ時間にもらってました。
(多分その子の次に連絡をもらったんだろうなぁ)

次に書き込む時は瀧定の結果が来たときだと思っていたので
しばらく更新してませんでした。
心配をかけてしまった方、すいませんでした。。。
でもうまいこと花を咲かせることが出来ましたので。
本当はデザインも「サクラ咲ク」にしようかと思ったんですけど
それじゃまたすぐ変えないといけないんでねー。
こんな感じの花柄にしときました☆

いやー、長かったような短かったような就活ですが
自分はこれ以上ないってくらい頑張ったと思います。
この3ヶ月間、誰にも負けないくらい走り続けてきましたので・・・
瀧定の最終面接の後はほんまグッタリしてました(笑)
あの時にはもう全ての力を出し切ってたよ!
でもその結果、志望のところに内定ももらえてよかったよかった〜。
無駄に受けまくってた感もありますが。。。
面接回数33回は多分まだ誰にも破られていないはず。

今まで忙しかった分これからはしばらく暇になります。
よかったら遊んでくださいね。

lovechildren29 at 16:47|この記事のURLComments(3)

2006年04月11日

初!

内定!!ゲットだぜーー!!!

というわけで一ついただきました。
京セラグループのシステム作ってるとこです。
土曜日に最終面接受けてきました。
姉の彼氏におごってもらったカレーが効いたのだろうか。

感じ的にはまあまあってとこです。
嫌な思いはしたことないし、IT系にしては明るいし。
ただ、今まで最終面接で「大阪しか嫌」と言っていたところをここでは「全国どこでも行きます」と言ってみたんですね。
それで通ったってことは・・・やはり前に受けたところは勤務地の問題で落ちてたのかなぁと思わざるを得ないですね(笑)
そう、SEって総合職なんで全国転勤ありなんです。
それは嫌だ!「全国OK」なわけないだろ!!
ここがネックなんですよね〜しかも京セラグループは激務って言うし。
でも瀧定とNTTデータセキスイシステムズがあかんかったらここしかないです。
うん、東京でも鹿児島でも行きますよ。
そうならないように頑張りますけどね。

ひとまずこれでニートorフリーターは免れました。
きっと今週中には就活終えるでしょう。

lovechildren29 at 23:59|この記事のURLComments(2)

2006年04月10日

読書中毒者による考察

この2日で「インザプール」という本を読みました。
最近売れてるみたいでね、本屋に行くと必ず見かけます。
それで気になって買ってみたんですけどなかなか面白かったです!
テンポがよくてサッサカ読めますよ。おすすめです。

そこからうちの好みというのを分析してみました。(本についてね)

‖進、現代的なもの。
最近姉の買った本を読んでましたけど、彼女の選ぶ本はとにかく古い!
だってケータイやら、ポケットベルさえ出てこない。
父親は戦争経験者。そんな時代のものばかりでした。。。
なので今回読んだものはとにかく新鮮で新鮮で。

舞台は日本である。
音楽もそうですが、日本が好きです。日本語が好きなんです。
だから名前も漢字で日本名がいいです。
舞台がタイで、登場人物の名前がサンスーン・イアムサマーツとかエカチャイ・ボーウォンモンコンとか、もうよくわからなくなります。
だからきっと洋書も苦手でしょう。

8充妥である。
多分・・・SFとか読みませんね。幽霊ものとか。
いつだったか推理モノのオチで「催眠術」てのがあって、半ギレしたことあります。
お前は素人かー!と言いたくなりました。
ミステリーの巨匠でしたけど。

そわりが爽快。
よくわからないまま終わられるのが好きではないです。
最後はすっきり終わりたい。ちゃんと問題は解決してほしい。
またしても姉の話になりますが、彼女の選ぶ本はすっきりしません。
「結局あれはどういうことだったの?」とか「えっそんな宙ぶらりんのまま!?」と思うことばかりです。
それが世の中を表しているのかもしれないけど、
せめて小説くらいはきれいに終わらせてよー。
この前読んだやつなんて最悪でしたよ。
父親は借金作る、彼女にはフラれる、その彼女は友人に寝取られる、バイト先の女性に性病をうつされる、その女性とバイト先の社長は失踪する、父親に全財産を盗まれ、そして誕生日を勘違いされる(これがオチらしい)。
こんな悲惨な大学生いるのだろうか。救いようがねぇ。

結構サスペンスとかミステリーとか好きなのは、いらきてるんだろうなぁ。
必ず解決するからね、すっきりするんよね♪
そして´↓で自分が本の中に入りこんでしまうんでしょう。
自分とか周りにありえそうだなーってものだと余計に感情移入しちゃうから。
疑似体験みたいなの?したがってるのかもしれない。(エッ現実逃避!?)

こんな感じなので 銑い謀てはまる本があれば教えてください。

lovechildren29 at 22:15|この記事のURLComments(4)

2006年04月08日

暴風警報でてた?

何かさぁ、今日すごくなかった?黄砂。
ありえないよ・・・世界が真っ白やったもん。
外で喋ってたら口がちょっとじゃりじゃりしてたし。
春の休日にはキツイ一日でしたね。

突然ですが、姉の彼氏に会いました。
お昼をおごってくれるということで3人で会いました。
何か緊張してるのがわかっておもろかったです(笑)
GWには「お嬢さんを僕にください」やるそうですよ。
いやはやその現場を見れるのか、楽しみですねー。
ちなみに25歳?院卒で入社2年目やしね。
そうは見えない若さですよ(言い換えれば幼い)。
姉も童顔なんで、2人並ぶと社会人には見えません・・・。
後ろから見たら高校生みたい。
だから何だって感じですが、この2人の結婚式とかちょっとおもろいよ?

明日選挙か〜、興味ないけど一応投票いくかぁ。

lovechildren29 at 21:41|この記事のURLComments(2)

2006年04月07日

まさに春到来!

今日こそ絶好の花見日和ですよ♪
嵐山に行ってきました!
明日からはむっちゃ混むで〜今日行っててよかった。
メンバーは相変わらずD女の子で4人でした。

さすが観光名所、桜めっちゃ綺麗!
目の前にある山が一部ピンクに染まってるのがすごい☆
これが一面だったらな〜とも思いました。
でも緑の中にぽこっとピンクのかたまりがあるのもいいですね。
まあそれでも花より団子で桜ソフトとか食べてましたけど・・・。
八ツ橋の試食とかしまくってましたけど。
こうでなきゃうちじゃないでしょ(笑)

今日は観光ですから。
トロッコなんかに乗っちゃいました!
往復なんですけど、行きしは『ザ・リッチ号』に乗れました!!
何じゃそりゃって感じですが、晴れの日にはこの車両だけ窓がないんです。
風が直撃ですけどガラスがないから写真も綺麗に撮れます。のはずです。
しかしうちらは余程運がいいのかザ・リッチ号の中でも唯一窓がある席に座りました。
指定席だからね・・・ちょっと切なかったヨ。
保津川沿いの桜はまだ満開にはなってなくてちらほらって感じですね。
きっと散ってる時はすごい綺麗でしょう♪
でも景色より車掌さんのアナウンスの方が良かった気が・・・。
何かえらい楽しそうなおっちゃんでした(笑)
終点亀岡駅に着く時にはおっちゃん「川の流れのように」を大熱唱。
歌を歌う車掌さん。うまかったけど練習してんのかな。。。
他にもネタ満載のトロッコ列車でしたが。
列車のゴーッて音がなかったらうちらの笑い声はかなりうるさかったでしょう。
箸が転げても笑う年齢だからね!

そうそう、今日は4人のうち2人がスーツでした。
トロッコのスタッフの人に「添乗員の方ですか?」と言われました。
そ、そうか・・・そう見えるのか。

天龍寺にも行きたかったけどなぁ。
誰か知ってる人バイトしてたかな。

lovechildren29 at 22:39|この記事のURLComments(2)
Profile
ちる
・京都市在住の某大学商学部四回生。
・放送サークルに所属。
・好き→FM802、ライブ、お茶、音楽、散歩、コブクロ、馬場俊英、広沢タダシetc...