2005/09/01

◆映画・宇宙戦争3

uchuusensouこれは、7月に観に行った映画です・・・。
宇宙戦争”について。

あまり良い評価のないこの映画でしたが・・・、(ノ_-。)
全世界80カ国 初日興行成績日本新記録達成!!!です。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
原作に忠実・・・だという話もありますが、私は原作知りませんm(__)m
その上での感想なので・・・自分の主観だけです。

初めに・・・私この映画みんなが、言うほどイヤじゃなかったデス。
細かい疑問は多々ありましたが、感動もあり、何度か涙こらえきれず流してしまいました。(ρ_;)・・・・ぐすん
ここからはネタバレなので、これから観る人は読まない方が良いと思います
********************

この映画観終わって、ハッピーエンド?なので
あぁ〜よかった。って思う反面、あぁ〜疲れた。って感じです。(〃´o`)=3 フゥ
あの、ジュラシック・パーク/ロスト・ワールド<DVD大バーゲン>●お届けに1週間程度かかります。を思い出させるような
逃げて・・・逃げて・・・逃げて・・・ってドキドキ(゚ロ゚;)エェッ!?が止まりません。
ホンット疲れます。(〃´o`)=3 フゥ
途中、もう許してぇ〜って感じでした。
スピルバーグ曰く今回の映画はストーリーが単純な分、
一人一人の役の性格などを表現できて良かった。らしいケド
私はマイノリティ・リポート(字幕)の方が好き。ダナ。
ダゴタ・ファニングちゃんの演技がなかったらこの映画どうなってたんだろ?って不安も隠しきれませんが・・・。
ダゴタちゃんのお陰で、トムさん、助けられましたネ!ε- (´ー`*) ホッ
トム・クルーズはマイノリティのときもバツイチじゃなかったっけ???

私が感動した(/□≦、)エーン!!場面は・・・

お兄ちゃんが自衛隊に入って国を守りたい。と一度目言った時、
父(トム・クルーズ)が反対しても言うことを聞かなかったのに妹(ダゴタ・ファニング)が「私はどうすればいいの!」でひきとどまってくれた場面。→→まだここではお父さんを2人とも信じてないんだなぁ〜。と悲しくなっちゃった・・・と同時に兄弟愛にウルウルしちゃった。
お兄ちゃんと別れるとき・・・。
その後目の前で大爆発したとき・・・。→→お兄ちゃんの国の最後を見届けたいっていう意志が強くトムも引き止められなかった後、大爆発だったから、涙でた。
あと、まだまだ、トム・クルーズが子供を守る場面や子供のことを思う場面など細かいジーンはあったんだけどね・・・。

疑問に感じた場面は何でこの家族が乗る車だけ壊されないのか?や
お兄ちゃんがどうやって逃げ切ったのか?や
トム・クルーズが一生懸命逃げ延びたのに、すでにお兄ちゃんはお母さんの家にたどり着いてたってことはトム・クルーズは何してたんだ?とか
何でこの家族だけいつも助かるんだ?とか
トム・クルーズの仕事は何かに関係あったのか?とか、最初に地面がひび割れてトム・クルーズが手にしたあの石はどうなったんだ?とか
人は灰になるのに、着ていた服は灰にならないのか?とか
まだまだ・・・キリがない。けど、こうゆうことを気にせず観れる人は楽しめる、( ̄▽ ̄)V 映画じゃないかな?と思う。


ただ、映画館のあの大きいスクリーンで観ないとわかんない思いがあると思う。
この“宇宙戦争”こそスクリーンで観るべき映画ではないかぁ〜???

追伸***
宇宙人はただ単に地球に降りてきたの???
何かを正すために、とか私たちへのメッセージがあれば良かったのにナ・・・。



DVDレンタルは
お家で楽々・・・。

日本最大級レンタル
DVD3万タイトル突破!!!

livedoor ぽすれん



lovecinema at 13:38│TrackBack(17)【映画】洋画 | 【ア】行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宇宙戦争  [ シニカル・ヒストリー・タワー ]   2005/09/01 21:08
見る前に想像したよりも怖い映画でした。特に前半が面白かったです。 見終わった感想としてはストーリーよりも映像の迫力が勝っている映画だと思いました。 圧倒的な破壊力を持つ侵略者の前に為す術もなく殺されていく人間がじつに無力で、殺虫剤を噴霧され必死に逃げる....
2. ★「宇宙戦争」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005/09/01 21:50
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、ポッ...
3. 宇宙戦争  [ 海いたち ]   2005/09/02 18:48
2 これもスターウォーズと同じで7月に見たものをいまさらレビューしちゃいます。 うん、おもしろくなかった・・・ ストーリーがね・・・小説のものをそのままリメイクしたのかな?小説は見てないんでわからんのですけどね。 映画としてはあんまり
4. 「宇宙戦争」見ました  [ BIGLOBE平社員ブログ ]   2005/09/02 19:37
会社帰りに映画を見たのは初めてかも。 石塚です。
5. 宇宙戦争−スピルバーグの力量−  [ ハードでルーズな生活 ]   2005/09/06 13:22
観ようかどうしようか,ちょっと迷っていたのだけれど,やはり,かつてSF小僧だった僕にとっては見逃すことはできないと思って衝動的に映画館へ。 とても,よくできている。はるか昔に読んだので,細かな筋は忘れてしまったが,原作に忠実だと思うし,よくぞここまで再....
6. 宇宙戦争  [ シネマな日々。 ]   2005/09/06 15:50
原作H・G・ウェルズ、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス。。 昨日行ってきたぞ〜〜!劇場で映画を観るのは「ターミネーター3」以来2年ぶりくらいかな?(あれは大失敗だった。。) 平日の昼間なので、20人くらいし...
7. 『宇宙戦争』  [ まいのシネマレビュー♪ ]   2005/09/09 22:46
【story】 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を...
8. 宇宙戦争  [ 結局映画かよ ]   2005/10/17 23:51
4 War of the Worlds (宇宙戦争) 監督: スティーブン・スピルバーグ 製作: 2005年、アメリカ 時期はずれの嵐に稲妻が・・・。それは異常気象ではなく戦争の始まりだった。 他に見るのがなくて見に行きました。期待していなかったのですが、結構見ごたえがあ...
9. 宇宙戦争  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2005/11/02 19:39
3 トム・クルーズ出演のH.G.ウェルズの小説の映画化。SFというよりも家族・親子愛のお話。戦争といってもヒーローが出てきてやっつけたりというのではなくて、とにかくひたすら逃げて逃げて逃げまくるお話・・・。 はずかしながら原作を読んでいないので忠実に製作されている...
10. 宇宙戦争(映画館)  [ ひるめし。 ]   2005/11/03 17:41
彼らはすでに地球(ここ)にいる CAST:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス 他 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗っ...
11. 「宇宙戦争」レンタル開始  [ soramove ]   2005/11/14 07:44
「宇宙戦争」★★★★ トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督 @この記事は2005年7月に書いたものの再掲載です。 レンタルの参考に。 疲れた顔の主人公。 離婚をし 週末子供を預る。 愛していることさえ うまく子供に伝えられない そんなもどかしさを抱え...
12. 宇宙戦争  [ しーの映画たわごと ]   2005/11/22 15:02
宇宙戦争監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ , ダコタ・ファニング , ティム・ロビンス , ミランダ・オットーStoryS・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開...
13. 映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!  [ 萌えきすとらBLOG ]   2005/11/27 14:23
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで) 1位(初):『宇宙戦争』 2位(1):『バットマン・ビギンズ』 レンタルDVD(2005年11月14日から11月20日まで) 1位(1):『宇宙戦争』 2位(初):『ハウルの動く城』 レンタ...
14. 宇宙戦争 今年の227本目  [ 猫姫じゃ ]   2005/11/28 02:22
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
15. 宇宙戦争  [ 色即是空日記+α ]   2005/12/14 10:02
やっと観ました〜 ダコタ・ファニング嬢が見たかったもんで♪ S・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開のSF映画のリメイク版。地球の侵略を目論む異星人とそれに立ち向かう人類の姿を最新のCG映像を織り交...
16. 『宇宙戦争』DVD  [ WILD ROAD ]   2005/12/20 03:12
3 『宇宙戦争』DVD 2005年アメリカ(114分) 監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・クルーズ    ダコタ・ファニング    ティム・ロビンス    ジャスティンチャットウィン    ミランダ・オットー ...
17. 「宇宙戦争」  [ the borderland  ]   2006/07/22 22:01
スターウォーズシリーズは、それほど思い入れもないので、スピルバーグが侵略してくる宇宙人を描くという事もあり、個人的にはこちらの方を期待してました。音で恐がらす作品が多い中、映像でしっかり魅せるのはさすがです、やはり劇場で見るべき作品だと思います。 ⇒見た...

この記事へのコメント

1. Posted by ユメリア   2005/09/01 22:50
TBありがとうございます。
細かい突っ込みをするとたくさんあるけれど「宇宙戦争」は面白かったですよね。
2. Posted by コッコ   2005/09/02 18:53
TBありがとうございました。こちらもTBさせていただきました
いろいろと不満や?なところがありましたが、全体の流れは好きですね。自分もあんまり良い評価をしてないのですが、DVDとかになったらじっくり見てみたい映画のひとつです
3. Posted by lovecinema   2005/09/03 00:12
ユメアリ さん
いらっしゃい遊びに来てくれて嬉しい

細かい突っ込み沢山あったよねぇ〜
これタゴタちゃん&トムじゃなかったらえらいことになってたんじゃ???
まっ、そんなことは置いといて・・・、疲れたけど面白かったネ
4. Posted by lovecinema   2005/09/03 00:16
コッコ さん
こんばんは遊びに来てくれてとても嬉しい

疑問は多く残る映画でしたね・・・。
私は映画館でとても疲れた(逃げ疲れちゃった・・・オイオイ!)ので、もう一度観る元気はありません・・・

DVDで観たら、また違った感じなんだろうなぁ〜。
あまり迫力無くて、全然怖くなかったりして・・・(笑)
5. Posted by Maki   2005/09/06 15:53
こんにちは!TBどうもありがとうございました。
私の方もTBさせていただきました。

この映画、映画館で観て正解でしたね。あの大迫力。
家で観てたら。。と思うとね。。(笑)
細かい疑問点はたっくさんありましたが、それって狙いだったんでしょうか。
私が一番疑問だったのは、なぜトムだったのか。というところですが。。。
(^^;;ウーン
6. Posted by Maki   2005/09/06 15:55
すみません。↑アドレス間違えました。。
未だ慣れません。
(どっちでもいいんだけど。。)
7. Posted by lovecinema   2005/09/08 00:25
Maki さん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私もね、ホンットこれは映画館で観てよかったぁ〜って思った。
きっとDVDで観てたら、めっちゃショボッ!って思ったカモ・・・。
8. Posted by いまのまい   2005/09/09 22:43
初めまして!TBありがとうございました。
大画面で見たせいか、その迫力に押されて細かい部分はあまり気にせず見ることができました。だけど2回目以降観るとしたら、たぶん目が慣れてしまって気になるように思えます。なんか見終わったあとは『で、結局何だったの?』ていう感想でした(笑)だってほんとに意味わかんない
ダコタちゃん、煩い役だったっていうとこが記憶に残ってます。
9. Posted by lovecinema   2005/09/10 01:11
いまのまい さん

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとぉ〜
そっかぁ〜。
細かい部分気にならなかった?
私なんて、何で?何で?が沢山だったよぉ〜(笑)
意味わかんなかったぁ〜???
これはDVDでもう一度観るしかナイネッ

また、遊びに来てねぇ〜♪
楽しみにしてます
10. Posted by 結局映画かよ   2005/10/17 23:55
映画大好き☆さん、こんにちは。
宇宙戦争は私も期待せず行きましたが、思ったよりって感じでしたよね。かといってあのオチはちょっと納得いかないので私の星4つはちょっと付けすぎかもです。
11. Posted by lovecinema   2005/10/18 15:22
結局映画かよ さん

こんにちは。

結末は納得いってない人多いですねぇ〜><
オイオイ!って場面も多々ありましたが、
ドキドキハラハラはあったし、
感動の場面もあったので、
まぁ・・・いっか。って感じですね

わかりやすい映画だったワ
12. Posted by ゆかりん   2005/11/02 19:43
TBありがとうごさいます。

いろいろ疑問はありますが、確かにスクリーンで観るべき映画ですよね。
迫力ありましたもの。
13. Posted by lovecinema   2005/11/03 23:10
ゆかりん さん

いらっしゃい♪
カキコありがとぉ〜☆

これはスクリーンでドキドキハラハラしないと楽しさ半減だよねぇ〜
14. Posted by DENKA   2005/11/13 22:59
5 おひさしぶりっす!
私もこの映画は良かったと思いますよ。酷評されてる方もいらっしゃいますが、まぁハラハラどきどきが好きなタチなんでしょうかね(汗
なんでトム一家だけ助かるのか?とか最後はあっけなかったよなぁ・・とかありますけど・・・

ではでは
15. Posted by lovecinema   2005/11/14 00:29
DENKA さん

こんばんは。
お久しぶりっす!w

良かったヨネ。疲れたけど・・・(爆)
トム・クルーズはなかなかハズさないっ!ってか、贔屓目なのかな???

色々“ハテナ”はありますが、
まぁ、全体的には、スケール大きいからネッ。w
それだけで楽しめる。
16. Posted by PINOKIO   2005/12/14 10:05
こんにちわ! TBありがとうございます!!
私はもう、つっこまずにはいられなかったけれど、
まるでヒロシマのようだ
大阪がトライポッド倒した
など、日本サービス(?!)がしっかりありましたよねw

私の知人は、映画館で見て音量と映像に酔っちゃったらしいです(汗
(元々よいやすい人なんですがw)
17. Posted by lovecinema   2005/12/17 01:03
PINOKIO さん

こんばんは。
やっぱり、つっこんじゃった?!

私は、疲れた。
母と観に行ったんだけど、横でヒャッ!とかギャッとかうるさいし・・・(爆)
でも、私も思わず声出しちゃうくらいビビルよぉ〜><
それに、逃げても逃げても逃れられないし、一緒に逃げてる気分になるから、マジで疲れた;
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
そろそろ本気でダイエットしなきゃっっっ!


DHCオンラインショップ



DHCオンラインショップ


ユニバが熱い!!!

【進撃の巨人・ザ・リアル】2015年1月23日〜5月10日開催


【エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D】2015年1月23日〜5月10日開催


【外国映画】



【日本映画】