2005/10/16

◆DVD・恋愛適齢期3

原題SOMETHING'S GOTTA GIVE
監督 ナンシー・メイヤーズ
製作 ナンシー・メイヤーズ , ブルース・A・ブロック
脚本 ナンシー・メイヤーズ
音楽 ハンス・ジマー
出演 ジャック・ニコルソン , ダイアン・キートン , キアヌ・リーブス , フランシス・マクドーマンド
収録時間 128分

【ストーリー】
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが共演を果たしたロマンティックコメディ。30歳以下の女性にしか興味を持たない初老のプレイボーイ・ハリーと、劇作家で真面目な独身中年女性のエリカが恋に落ちて行く様子が、独特のユーモアを織り交ぜて展開。


【感想】
これってコメディ?だったんだ・・・。
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが
こんなラブコメみたいなことするとは思わなかったので、
真剣な恋愛モードで観てた私はビックリ!しちゃいました。

ダイアン・キートン扮するエリカは50歳過ぎてモテモテ。
63歳の独身富豪・プレイボーイ ハリー(ジャック・ニコルソン)と
20歳ほど年下のお医者さん(キアヌ・リーブス)・・・の愛に心動く。

確かに女性は恋をすれば綺麗になる。
しかし、エリカはもともと綺麗だった・・・。
しかも、有能。
充分くらいに1人で生きていける経済力。

50歳すぎてここまでモテモテになるには
やっぱり有能&綺麗でないと!ネ☆


DVDレンタルは
お家で楽々・・・。

日本最大級レンタル
DVD3万タイトル突破!!!

livedoor ぽすれん





  • mixiチェック
lovecinema at 12:16│TrackBack(10)【DVD】洋画 | 【ラ】行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恋愛適齢期  [ 色即是空日記+α ]   2005/10/16 13:48
試写会で見ました。これも内容知らずに、題名だけ見て「恋愛モノかぁ〜、あんまし見ないんだよなぁ」なんて思ってたんですが。ラブロマンスでありコメディ。結構笑えた!!いくつになっても恋はできる ってとこでしょうか。ダイアン・キートンがめちゃくちゃキュート!恋愛....
2. 独断的映画感想文:恋愛適齢期  [ なんか飲みたい ]   2005/10/16 14:12
日記:2005年2月某日 映画「恋愛適齢期」を見る. 2003年.監督:ナンシー
3. 恋愛適齢期  [ 私が読んだ本【書評と映画レビュー】 ]   2005/10/16 14:31
4 恋愛適齢期 おすすめ度:★★★★  60代の男性と50代の女性の恋愛を描いた小粋なラブコメディである。  主人公役のジャック・ニコルソンの演技には初めからニヤニヤとさせられた。熟年の恋愛を軽妙に描ききっているので楽しんで見ることができた。  映画は軽快だ....
4. 恋愛適齢期  [ 気ままに〜ひとりごと日記 ]   2005/10/17 19:55
60代まで独身できた若い女の子が好きな男と、 離婚経験があり、一人の生活に慣れてしまった50代の女の 恋愛ストーリーです。 何か昼のドラマになりそうなイメージがすると思いますが この映画では若々しく描かれています。 (年相応のエピソードもあって笑わせてくれるけ...
5. 恋愛適齢期 (SOMETHING'S GOTTA GIVE)  [ kuuny's weblog ]   2005/10/17 21:58
恋愛適齢期 [監督:ナンシー・メイヤーズ] この映画の邦題は『恋愛小説家』を連想...
6. 『恋愛適齢期』  [ erabu ]   2005/10/31 01:27
監督・脚本、ナンシー=マイヤーズ。2003年米。ラブ・コメディ映画。原題『SOM
7. CINEMA●STARR 「恋愛適齢期」  [ しっかりエンターテイメント! ]   2005/11/06 22:43
監督 ナンシー・メイヤーズ 出演 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス、他  バツイチ50代の女性が、娘の恋人の、60代の男性と知り合い、恋へと発展していく。      恋は、いくつになってもしていたいもんだ。と思っちゃい....
8. 恋愛適齢期  [ おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 ]   2005/11/14 20:03
4 恋愛適齢期 おすすめ度:★★★★  60代の男性と50代の女性の恋愛を描いた小粋なラブコメディである。  主人公役のジャック・ニコルソンの演技には初めからニヤニヤとさせられた。熟年の恋愛を軽妙に描ききっているので楽しんで見ることができた。  映画は軽快だ....
9. 恋愛適齢期  [ WILD ROAD ]   2005/12/30 17:36
4 『恋愛適齢期』 2003年アメリカ(128分) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:ジャック・ニコルソン    ダイアン・キートン    キアヌ・リーヴス    フランシス・マクドーマンド    アマンダ・ピート ★ストーリー★ ハリー(ジャック...
10. 『恋愛適齢期』  [ tu y mi-na☆ ]   2006/10/18 00:19
Buenos norches Como esta             『恋愛適齢期』        【内容】 若い女が大好きな60過ぎの富豪ハリーは、恋人マリンの別荘で倒れ、 母親エリカに介抱される。彼女は劇作家として成功をおさめ、この別荘で新作を執筆中。 離婚後...

この記事へのコメント

1. Posted by PINOKIO   2005/10/16 13:54
いつもTBありがとうございます!

これおもしろくて大好きです(・∀・)
ダイアン・キートンのヌードのお茶目さにびっくりでした(笑
2. Posted by ほんやら堂   2005/10/16 14:24
映画大好きさんTBありがとうございました.
慣れないもんで間違えて別の映画からTBしてしまいました.削除してくださればありがたいです.
この映画のニコルソンは好きです.おしりはあんまり見たくなかったけど.
3. Posted by dustsign   2005/10/16 16:55
トラックバックありがとうございます。
最後のもたつき具合が少し気になりましたが、楽しく見ることが出来ました。
4. Posted by lovecinema   2005/10/16 18:07
PINOKIO さん

こんばんは。早速コメントありがとうございますm(__)m

本と、私も、恋愛モードになったダイアンキートンにビックリ!しちゃいました;
大人のラブコメ。だったネ!
面白かった。
5. Posted by lovecinema   2005/10/16 18:11
ほんやら堂 さん

こんばんは。
早速コメントありがとうございますm(__)m

TB消しといたよんv

ジャックニコルソンのお尻ねぇ〜w
マヌケだったよねぇ〜;
キアヌもあっさり引きすぎだと思ったんだけど・・・;;
大人の恋愛ってあんななのかなぁ〜w
6. Posted by lovecinema   2005/10/16 18:13
dustsign さん

こんばんは。
早速コメントありがとうございますm(__)m

まぁ、じれったい部分などもありますが、それが恋愛ってモンなのでしょうか?w
私ならどっち選ぶかなぁ〜???
何か、思い切ってキアヌを選んで欲しかった気もしますが・・・;
7. Posted by GKGKGK   2005/10/17 00:23
映画大好き☆さん、TBありがとうございます。
今更冷静に考えると
ニコルソン!娘から母へ乗り換えかよ!
と思ったりもしますけど、全くそう感じさせない
楽しくて気持ち良い映画だったと思います。
僕も良い映画にめぐり合うのを楽しみに
駄作を観てしまうことの多い日々です..
またお邪魔して参考にさせてもらいたいと思います。
8. Posted by lovecinema   2005/10/17 21:37
GKGKGK さん

こんばんは。

そうそう!
娘から母へ乗り換えの上、
娘は母のためにもすぐに身をひいた感じだし。
そんなぁ〜・・・。
私が娘だったら、
キアヌを勧める!絶対に!

いつでも、遊びに来てくださいねぇ〜♪
9. Posted by kuni   2005/10/17 22:03
5 kuniです。
たくさんTBありがとう。
こちらからも立て続けにTBさせていただきました。
この映画、凄くよかったですよね。
今後ともよろしくお願いします。!
ではでは。
10. Posted by lovecinema   2005/10/17 22:13
kuni さん

こんばんは。
ぽすれんで上位にいらっしゃったので、思わず沢山TBつけさせていただきました♪

これからもぽすれん上位獲得頑張ってください!
応援していますぅ〜♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
11. Posted by くらのすけ映画社   2005/11/06 08:48
そうなんですよ
コメディなのです
12. Posted by lovecinema   2005/11/07 19:19
くらのすけ映画社 さん

コメディだと思ってなかったので、
途中、ビックリしちゃいました><

大人のコメディですねぇ〜W

そう思えば、楽しく観れますネ!
何だか可愛かった♪
プロフィール

映画大好き☆

QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
そろそろ本気でダイエットしなきゃっっっ!


DHCオンラインショップ



DHCオンラインショップ


ユニバが熱い!!!

【進撃の巨人・ザ・リアル】2015年1月23日〜5月10日開催


【エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D】2015年1月23日〜5月10日開催


【外国映画】



【日本映画】