2005/10/17

◆DVD・ギルバート・グレイプ2

ギルバート・グレイプ
原題 WHAT'S EATING GILBERT GRAPE
監督 ラッセ・ハルストレム
出演 ジョニー・デップ , ジュリエット・ルイス , レオナルド・ディカプリオ , ダーレン・ケイツ
原作 ピーター・ヘッジズ
音楽 アラン・パーカー
収録時間 117分


Story
アメリカ中西部の田舎町を舞台に、よろずやの店員がトレーラーハウスで祖母と旅を続ける少女と出会い、自己の生活を見つめ直していく姿を描く。白痴少年役をディカプリオが名演、心打たれる感動作に仕上がっている。監督はラッセ・ハルストレム。(詳細こちら


【感想】
ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオ共演作品につられて
レンタルしました。

確かにそれぞれの俳優さんの演技はすばらしい!
特に知的障害役のディカプリオには圧巻!

家族愛も含まれ、とても感動するだろうストーリーなのだが、
少し物足りない感じがする。
泣かせるためのストーリーじゃなく、
とても考えさせられるタイプのストーリー。

家族を思う、個々の気持ちはわかるが、
自分のことも思う葛藤などをもっと描写して欲しかったような。

後々、胸に響いてくるような。
そんな映画だと思います。


DVDレンタルは
お家で楽々・・・。

日本最大級レンタル
DVD3万タイトル突破!!!


livedoor ぽすれん




lovecinema at 23:37│TrackBack(16)【DVD】洋画 | 【カ】行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ギルバート・グレイプ (WHAT'S EATING GILBERT GRAPE)  [ kuuny's weblog ]   2005/10/18 00:10
ギルバート・グレイプ [監督:ラッセ・ハルストレム] アメリカの片田舎エンドーラ...
2. ギルバート・グレイプ  [ しーの映画たわごと ]   2005/10/18 10:22
ギルバート・グレイプ しー 評価 79点 まともな役のジョニーデップはいいですね。 変わった役どころが多い人だから、どうも好きになれなかったんだけど、この役は好きかな。 兄弟愛、家族愛、へんてこな家族(母親、弟)を支える長男の生き方、みたいなお話です。...
3. 『ギルバート・グレイプ』  [ kei☆の画像倉庫 ]   2005/10/19 19:24
「WHAT’S EATING GILBERT GRAPE」 書きたいことはいっぱいあるのですが、上手く言葉にならなくて…。 こういうタイプの映画、初めて観た気がします。それにしても、 ギルバート、ステキです。 感想はkei☆の独り言;Blogのこちらで。
4. ギルバートグレイプ  [ 〜〜映画見ちゃいました〜〜 ]   2005/10/19 19:35
製作総指揮:アラン・C・ブロンクィスト/ラッセ・ハルストレム 監督:ラッセ・ハルストレム 原作・脚本:ピーター・ヘッジス 撮影:スヴェン・ニクヴィスト 音楽:アラン・パーカー/ビョルン・イスファルト 出演者:ジョニー・デップ/ジュリエット・ルイス/メアリー・スティ...
5. 『ギルバート・グレイプ』  [ 天と月とわたしと ]   2005/10/19 19:42
夫の死を乗り越えられず過食症になり、家に引きこもって食べ続ける母親は体重250キロにもなり身動きができない。子どもは4人。 父親代わりの役を背負った長男は働いて家計を支え、食べ物を買って家に帰る。母親代わりをこなす長女は家族のために料理をする。このふた...
6. ギルバート・グレイプ  [ つくねの日記 ]   2005/10/19 19:45
これ、ようやく見ました。ずっと気になってた映画だったんですが。。。。レオ様好きの友達からオススメされてたので避けてました(笑)だって、、、その人が勧める映画って私にとってはどれも微妙で。。。しかも「ロミオ&ジュリエット」を勧めたときは「見所はね。。。何と...
7. 「ギルバート・グレイプ」 (WHAT'S EATING GILBERT GRAPE)  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005/10/19 22:20
JデップとLディカプリオの共演作。 ちょっと古いかなっ・・・1993年製作の映画。 アメリカの冴えない田舎町に住む一家のお話。 父は自殺してもういない。 母は巨食症(食べ過ぎ)で引きこもり。 兄(Jデップ)は一家を支えてるが不倫中。 弟(ディカプリオ)は知的障...
8. ギルバート・グレイプ  [ Diarydiary! ]   2005/10/19 22:24
《ギルバート・グレイプ》 1993年 アメリカ映画 ジョニー・デップ、レオナル
9. 「ギルバート・グレイプ」  [ 或る日の出来事 ]   2005/10/19 23:35
WHAT'S EATING GILBERT GRAPE 1993年 アメリカ作品 監督 ラッセ・ハルストレム 出演 ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオ、ジュリエット・ルイス 何年かぶりに再見。デップもディカプリオも若いねー。当たり前だけど。今考えると
10. ギルバートグレイプ (What is eating Gilbert Grape, 1993,USA)  [ 永遠のセルマ・リッター ]   2005/10/20 10:23
スウェーデンのラッセ・ハルストレム監督(マイ・ライフ・アズ・ドッグ)がアメリカで
11. 「ギルバート・グレイプ」  [ 慧の映写会 ]   2005/10/20 12:08
本当に何度でも観たい映画 ギルバート・グレイプ 公開当時劇場に二回も足を運んだのが この映画1993年ラッセ・ハルストレム監督の 「ギルバート・グレイブ」 父親の自殺以後 半端な体重じゃない過食症の母親と 障害を持った弟そして妹 その一家を支えるギルバ....
12. ギルバート・グレイプ(ジョニー・デップ特集5)  [ Cinema Galleria ]   2005/10/22 00:27
観た人も多いでしょう。かくいう私も何度見たかわかり
13. ギルバート・グレイプ  [ PICO*THEATRE ]   2005/10/22 16:02
あなたに会えてよかった。
14. ギルバート・グレイプ  [ ゆるゆる日記 ]   2005/10/24 20:57
本日、WOWOWはジョニー・デップ特集。といっても吹き替え込みで4本のみですけど。 その中の1本。見るのは何度目でしょうか・・・。 家族の為に家を離れることができないギルバートの話。家族と自分との間でイライラしているギルバートをジョニーが静かに演じ、知能障害をも...
15. ギルバート・グレイプ  [ Hana*shigure ]   2005/11/30 01:36
ギルバート・グレイプposted with amazlet on 05.11.30角川エンタテインメント (2005/08/26)売り上げランキング: 166Amazon.co.jp で詳細を見る ジョニデ祭り最終章です。(笑)これはとある田舎町での家族の話。ジョニー・デップ扮する長男が主役の青春もの。…と、舞台も冴...
16. ギルバード・グレイプ  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2005/12/24 22:56
角川エンタテインメント ギルバート・グレイプ 主演 ジョニー・デップ (ギルバート・グレイブ)     ジュリエット・ルイス (ベッキー)     メアリー・スティーンバージェン     レオナルド・デカプリオ (アニー)      監督 ラッセ・...

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005/10/18 02:45
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/?mode=edit&title=%89f%89%E6%91%E5%8DD%82%AB%81%99%20%2D%20livedoor%20Blog%81i%83u%83%8D%83O%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Flovecinema%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/lpsdf1221/?mail

2. Posted by kei☆   2005/10/19 19:31
TBありがとうございます〜。
物語が淡々と流れていくので、とても気に入ってます。
こちらからもTBさせていただきました。
3. Posted by lovecinema   2005/10/19 22:22
kei☆ さん

こんばんは。
TB返しありがとうございますm(__)m

ジョニーデップのお兄さん役も良かったですね!

また、遊びに来てね♪
4. Posted by    2005/10/20 12:14
ダンサー・イン・ザ・ダークでは失礼しました 慧です
最初の目的だったこちらにTBさせてもらいます
よかったら遊びに来てください
5. Posted by lovecinema   2005/10/20 15:00
慧 さん

こんにちは。

TBありがとうございます。

慧さんとこにも、今から遊びに行かせていただきますネ!
6. Posted by sicca   2005/10/24 21:00
TBありがとうございました♪
この映画はなんとも切なく悲しく、温かい作品ですよねぇ。
この作品に限っては、ジョニー・デップよりも、ディカプリオのほうがすごいなぁと思ってしまいます。
7. Posted by lovecinema   2005/10/26 00:11
sicca さん

こんばんは。
切なく・悲しく・温かい作品・・・よくわかります!
そうゆう意味ではイイ映画だったんでしょうか?

ディカプリオの演技には私も驚きました!
でも、その後のディカプリオの映画、私は結構好きなのが多いんだけどなぁ〜♪

また、遊びに来てくださいネ☆
8. Posted by tak   2005/12/31 17:30
初めまして。TBさせていただきました。

心がほんわか暖まるというか・・言葉では何とも表現しがたい気持ちになりますよね。ほんとに良い映画だと思います。

9. Posted by lovecinema   2006/01/06 01:10
tak さん

こんばんは。
お返事遅くなりすみません。
TBありがとうございました。

優しくなれる。とゆぅか、私はこうゆうスローな感じはあまり好きじゃないんですが、家族を大切に思う心がとても素敵だと思います。
私にとっては、お母さんへの対応とかもっと方法はあったのでは?と思いますが・・・
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
そろそろ本気でダイエットしなきゃっっっ!


DHCオンラインショップ



DHCオンラインショップ


ユニバが熱い!!!

【進撃の巨人・ザ・リアル】2015年1月23日〜5月10日開催


【エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D】2015年1月23日〜5月10日開催


【外国映画】



【日本映画】