2005/12/10

◆DVD・シザーハンズ4

Story
丘の上の広い屋敷に年老いた発明家が住んでいた。彼はたった一人で人造人間エドワードを作っていたが、完成間近に急死。エドワードはハサミの手のまま取り残されてしまった。化粧品のセールスで屋敷を訪れたペグは気の毒に思い彼を家に連れて帰る。エドワードはそこでペグの娘キムに恋してしまうが…。(詳細こちら



【感想】
お久しぶりの感想ブログでごじゃります。(*´▽`)ノ
先月は、チャリチョコ & コープスブライドを観て、
ズッポリ ★☆ジョニデ & ティムバートン ワールド☆★に迷い込んでたので、
この際!!と思い
シザーハンズを観ちゃいました。

何度か観てたんだけど、ジックリ観たのは初めてー ̄) ニヤッ
何で、ちゃんと観なかったんだろ(´Д`;) 
ホンット、素敵なティム監督ワールドに仕上がってますよねぇ〜v(。・ω・。)ィェィ♪

色使いやありえない世界のリアリティなどなど・・・。
不思議な世界観。

そしてこのエドワードくん。
人造人間だったんだ・・・。切ない、切なすぎる(/へ\*)))
人間の気持ちを持ち合わせてるのに、
見た目は人造人間。
悲しいのに涙もでない?
困った顔がとても悲しい(/へ\*)))
流石、こうゆう役・・・ジョニデ最高o(^O^*=*^O^)o

この純真無垢なジョニデは人の気持ちもしっかりわかってる!

でも愛するキムのために、行った行動が
どんどん悪いほうへ・・・。
人間に振り回され、ちやほやされたり、悪者にされたり・・・;;
エドワード自身はあのお城にいたときと何も変わってないのにっ!
ただ・・・キムに恋しただけなのにっ・・・!
人間って、残酷ダワ(汗)

でもキムは恋人と別れ、
ジョニデ扮するエドワードに心惹かれる。
が、
結ばれることはない。

あの日以来
毎年降る雪はエドワードが降らせてることを信じ、
それだけで幸せに・・・。
又、エドワードも、あの日のことを思い、
毎年雪を降らせてる。

切ないけど暖かくなるエンディング。
心は結ばれたのでしょうヽ(゚∀゚ヽ

だって寒いんだもん!

DVDレンタルは
お家で楽々・・・。

日本最大級レンタル
DVD3万タイトル突破!!!

livedoor ぽすれん



lovecinema at 00:15│TrackBack(12)【DVD】洋画 | 【サ】行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シザーハンズ <特別編>  [ 色即是空日記+α ]   2005/12/10 11:24
久しぶりに見たくなって ぽすれんで借りました。 最初に見たときは小学生だったかな。  すごく切ないストーリーと ファンタジックな映像に子供ながらに感動しました。    いやー、久しぶりに見ても いいもんはいいわ。DVDで見るの初めてだから、特典映像も興味...
2. 『シザーハンズ』  [ Rappikoの映画生活 ]   2005/12/10 17:28
この監督の場合、ただのファンタジーじゃなくて、その中に描く現実的な生活・人間の行動というのがうまく、自然に表現されていて、不思議な気分にさせられます。ラブ・ストーリーは基本的にほとんど観ないですが、恋愛中心のラブ・ストーリーじゃなくて、このように様々な人....
3. 「シザー・ハンズ」昔観た映画  [ 映画って素晴らしいもん ]   2005/12/10 18:29
4 街は綺麗にライトアップされてて、一人で見てると悲しくなってくるこの時期(−−)まぁそれでも一人で出歩くけどね。 この映画、今時期になるとまた観たくなります。何回観たことか。。。スクリーンで観たのは中学生の時だったかな? 何度観ても心温まるいい映画です....
4. シザーハンズ  [ 結局映画かよ ]   2005/12/10 19:18
4 シザーハンズ (EDWARD SCISSORHANDS) 製作: 1990年、アメリカ 監督: ティム・バートン 脚本: キャロライン・トンプソン 原作: ティム・バートン、キャロライン・トンプソン 出演: ジョニー・デップ、 ウィノナ・ライダー 手がハサミで出来た人造人間....
5. シザーハンズ (1990)  [ AoBのファンタジー大好き! ]   2005/12/10 21:19
シザーハンズ〈特別編〉  映画の邦題は『ロード・オブ・ザ・リング』とか『ダンジョン&ドラゴン』とか複数形のSがカットされてしまうことが多いですが、この映画はめずらしく『シザーハンズ』で『シザーハンド』じゃないのね、……と思ったら原題は『Edward Scissorha...
6. シザーハンズ  [ NaoLOG ]   2005/12/11 13:01
シザーハンズ〈特別編〉 税込999円シリーズ! 丘の上の広い屋敷に年老いた発明家が住んでいた。彼はたった一人で人造人間エドワードを創っていたが、完成間近に急死してしまう。エドワードはハサミの手のままで取り残されてしまった。化粧品のセールスに訪れた親切な...
7. エリザベスタウン/ELIZABETHTOWN  [ NaoLOG ]   2005/12/11 13:04
「あの頃ペニー・レインと」「バニラ・スカイ」のキャメロン・クロウ監督が、すべてを失った一人の青年の再生の道のりを描いたセンチメンタル・ストーリー。主演は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルーム、共演に「スパイダーマン」シリーズのキルス...
8. シザーハンズ  [ JUGEMレビュー ]   2005/12/12 01:09
シザーハンズ〈特別編〉 ジョニー・デップ 他 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005/07/07 ¥1,490 (税込) Amazon.co.jpで詳細を見る Amazon評価: DVD:205位 (2005/09/21...
9. シザーハンズ  [ Talk about music+movie ]   2005/12/13 19:19
この雪を降らせているのは彼かもしれない クリスマスシーズンにオススメの映画! ティム・バートン×ジョニー・デップシザーハンズ〈特別編〉 ついにDVD買っちゃいました!今なら¥999って、やっすー。 実はさっき記事を書き終わったところで保存せずに消してしまうという....
10. シザ-ハンズ  [ ★映画好きのジャレ言★ ]   2005/12/16 01:11
5 ☆オススメDVD☆ 「シザーハンズ」 監督…ティム=バートン あらすじ… 「どうして雪は降るの?」というオープニングから始まる、ティム=バートン流のおとぎ話です。 両手がハサミの人造人間、エドワードは町のはずれの屋敷に一人住んでいた。 偶然屋敷に入ったペグに連...
11. シザーハンズ@dvd  [ Hello! ]   2005/12/18 17:50
シザーハンズ〈特別編〉 手がハサミ?ハサミが手?の人造人間のファンタジー。 ジョニーデップの白塗りの姿とパンクのような衣装がいい感じに気に入ってる。 素顔はむちゃくちゃかっこいいのに。あれじゃ色男がわかんねーよ(笑)。 内容は切ないラブストーリー。 ...
12. シザーハンズ  [ 阿部健一郎BLOG ]   2006/01/03 04:10
シザーハンズ〈特別編〉  映画『シザーハンズ』を観た。ティム・バートン監督でジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー、ダイアン・ウィースト出演。1991年に公開されたもので、ビデオになってすぐに観たような気がする。

この記事へのコメント

1. Posted by PINOKIO   2005/12/10 11:28
こんにちわ、TBありがとうございます!
何回も見てる大好きな作品なので、オープニングの雪のシーンからいつも切なくなってしまいます(´Д⊂グスン
2. Posted by kulolo   2005/12/10 13:34
はじめまして。TBありがとうございます

この作品は良い作品ですよね〜。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
3. Posted by きよ   2005/12/10 18:28
TBありがとうございました!
偶然にこの記事を書いたのが同じ日のだいたい同じ時刻ですね。運命を感じます(笑)
私はこの映画は昔から好きで、何回も観ています。単純なストーリーとラブストーリー、ファンタジーは大の苦手なんですが、なぜかこれは好きで好きで。(なんせスターウォーズなマニアですから・・・)
一生忘れることのない映画の一つです。
4. Posted by lovecinema   2005/12/12 18:47
PINOKIO さん

こんばんは。
TB返しありがとうございます♪

心に染みる映画ですよねっ。
素直すぎて、切ない;;

私も、何回でも観れる映画だと思いました。
5. Posted by lovecinema   2005/12/12 18:49
kulolo さん

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
コメントまで頂き、とても嬉しい★です。

ティムバートン&ジョニーデップコンビってホンットこれぞ映画!って感じでイイですね。
いつも、不思議な世界に連れてってくれます♪

こちらこそ、これからもよろしくネッ!
6. Posted by lovecinema   2005/12/12 19:57
きよ さん

こんばんは。
TB返しありがとうございますっ!
運命・・・そうですっ!私たち運命でつながってるのですっw
これからもどうぞよろしくっ!

スターウォーズ好きなんですね・・・。
私は映画館で、毎回観てましたが、いつもストーリーを忘れて・・・。
今度一気にDVDで観なきゃ><
7. Posted by Rooney   2005/12/14 12:07
TBありがとうございます。
この作品で、ジョニーデップもティムバートンも好きになった思い入れが強い作品です。
この世界観が最高!!
TBさせていただきます。

8. Posted by lovecinema   2005/12/17 00:58
Rooney さん

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとぉ〜♪

ティムバートンはホンット、素敵な世界を作り出してくれますよねぇ〜。
それも、かなり細かいっ!
私は、朝、家から仕事に出て行く車の色や、動き出す様子が目に焼きついて離れません><

これからもますます楽しみですよねぇ〜♪

これからもヨロシクネ♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント
そろそろ本気でダイエットしなきゃっっっ!


DHCオンラインショップ



DHCオンラインショップ


ユニバが熱い!!!

【進撃の巨人・ザ・リアル】2015年1月23日〜5月10日開催


【エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D】2015年1月23日〜5月10日開催


【外国映画】



【日本映画】