2006年12月20日

キャスト・インタビュー★ 斉藤祥太さん(山崎慶一 役)

早いもので、いよいよ今週、最終回を迎えてしまう『ラブ・コレ2』

亜衣も、さつきも、真紀も、みんなそれぞれ崖っぷち!だけど、
どうするの? どうなるのよっっっ???


まったくもって予断を許さない状況が続いておりますが、
彼女たちを取り巻く、あの人たちは、一体どんな思いで『ラブ・コレ2』の
撮影に挑んでいたのでしょうか?


そんなわけで、最終回直前スペシャル!!
『ラブ・コレ2』を語るには欠かせない、“あの人”たちに突撃してみましたっ。

まずは、若さと勢いでやんちゃっぷりを発揮しつつも、実は一途なカレ・・・、
「山崎慶一」役斉藤祥太さんです。。。


☆★☆★ ☆★☆★☆ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★☆ ☆★☆★ 

Q.斉藤さん演じる、「山崎慶一」について、どんな印象ですか?
 
慶一1
明るくて、やんちゃにみえるけど、
実は純粋でやさしい男の子だと思う。
少し“斉藤祥太”にも似てるな、
とも思った(笑)。




Q.「慶一」を演じるにあたって、心掛けたことや気を遣った点は? 

 普段は遊んでそうなんだけど、真剣に恋をしたら、すごくまじめで一途な点が
 うまく表現できるように心掛けました。
 あと、場面ごとに、ちゃんとメリハリのある演技ができるように気を遣った。


Q.もし斉藤さんご自身が、自分の父親と同じ人を好きになってしまったら?

  どん引き・・・・・・!!!!!

 
Q.斉藤さんはいまどきの30代の女性について、どんな印象をお持ちですか?

慶一2


 ずばり、「大人の女性」!
 色気があって魅力的ですね。




Q.最後に、番組をご覧に皆さんにメッセージをお願いします。

慶一3 撮影には、「山崎慶一」という人物に
 なりきってのぞみました。
 色んな場面での、色んな表情に注目しながら
 見てみてください。
 
 僕が好きな、お父さん(小日向 文世さん)
 とのシーンも必見です!!


☆★☆★ ☆★☆★☆ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★☆ ☆★☆★ 

私Kinokoは、実は教員免許をもっていたりして、教壇に立ったことがあります。
さらに学生時代は塾の講師もやっていたことがあり、今でも当時の生徒の
何人かとは、飲みに行ったりしています(←皆、立派な成人しています。。。)

そんなわけで“年下くん”って、どうも「教え子」みたいに思えて、
あまり興味がなかったんです。

でも、『ラブ・コレ2』の「慶一」を見ていると、
「あらっ、若いって素敵!!」
「なんて、かわいい笑顔なの!!」
・・・と、思えてしまうのですよ。

これって、斉藤さんパワーなのでしょうか?!

実はこのような現象、Kinokoだけではなくって、GyaO編成局内でも、
「慶一くんみたいな彼氏だったら、いいよね〜」という年上のお姉さまが
続出しております。


たしかに、“年下くん”をイッチョマエに育ててあげちゃうのも
悪くはないかも?!

・・・ん?
そんなおネエさまは、怖すぎるって???

し、失礼いたしました。


それにしても、亜衣はやっぱりお父さんの方に気持ちが
いっちゃってるみたいだし、慶一くん、こんなにいい子なのに
一人ぼっちになっちゃうのかしら・・・・・・

お姉さんは、心配です。。。


斉藤くんプロフ

斉藤 祥太(さいとう・しょうた) 
 1985年11月18日生まれ
 神奈川県出身・AB型
 
 趣味:音楽鑑賞
 特技:水泳、野球
 オフィシャルblog:「祥太の招待状」http://ameblo.jp/saito-shota/









トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ami   2006年12月21日 14:04
ありがとうございます!!!
斉藤祥太クンを取り上げて頂きまして
ず〜〜と待っていました

祥太クン演じる〈慶一〉はとっても魅力的で、そんな役に祥太クンをキャスティングして頂いて、見ている側はもう感謝の一言で!!

あと山崎親子の雰囲気がとっても好きです!
2. Posted by 斉藤祥太くん大好きッッ   2008年05月06日 15:30
5 はじめましてッッ
やっぱぁッッ
斉藤祥太君カッコィィ
ですねッッめっちゃぁッッ好き
ですーッッこれからももっと
いっぱぃテレビとかに出てほしぃなぁッッ
ずっと応援してまーすッッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔