11月3日金曜日 👹秋田 男鹿半島トコトコツーリング👹

[画像:68dd7329-s.jpg]
11月3日(金曜日)念願だった秋田 男鹿半島ツーリングに行って来ました🤣✌️

今回は、滞在先の能代から男鹿市にあります男鹿市総合運動公園までは車にモトコンポを車載し、男鹿市総合運動公園からモトコンポでトコトコツーリングです🤗

なまはげラインをトコトコと走らせ、途中男鹿温泉郷に立ち寄り♨️[画像:129df03f-s.jpg]
ついでなので温泉も入浴しちゃいましょう~(*>∀<*)
[画像:f9c209a0-s.jpg]

[画像:396cefde-s.jpg]
嬉しい事に、すぐ目の前には湯元 雄山閣【日本秘湯を守る会】会員さんの温泉宿がありましたので、早速入浴~♨️😆✌️

とても素晴らしい温泉で、内湯ではなまはげの口から温泉が勢い良く噴射されておりまして👹💨💨💨💨💨💨  注意しないと火傷しちゃいます(-∀-`; )ハハハ~

露天風呂もありまして、露天風呂はちょっと熱めの温泉でした♨️🔥

久々の温泉入浴でしたので、リフレッシュ出来ました✨✨✌️

身体サッパリしましたので、トコトコツーリング再開😆👍

[画像:cb5c1012-s.jpg]
入道崎到着~🤗

目の前のお土産屋さんが建ち並ぶ駐車場にモトコンポを駐車しました😉👌
[画像:4cb7d166-s.jpg]

今日はとても天気が良くて、本当にツーリングには最高O(≧∇≦)O

ツーリング中のライダーさんも沢山走っており、入道崎駐車場で休憩中に地元秋田県のライダーさんからもお声を掛けて頂きました(*>∀<*)
[画像:1d36f643-s.jpg]

[画像:50163ab4-s.jpg]
能代からツーリング中のお二人のライダーさん、カップルのライダーさんお声を掛けて頂きありがとうございました(*≧∇≦)ノ


[画像:4b56abff-s.jpg]

[画像:45a85111-s.jpg]

[画像:df8b0fc0-s.jpg]
意外とアップダウン・クネクネ道がありましたが、モトコンポで充分に走れました😁👌

思ったより車の往来が少なくて、大型車が全然通らないので安心して走れました🛵💨💨
[画像:81b3a7c8-s.jpg]

[画像:7a535d9b-s.jpg]
[画像:0eb6c232-s.jpg]
断崖絶壁の景色・ゴジラ岩と夕方の方がきっと綺麗な景色なんでしょうね😊🌇

ライダーさんの他にも、地元住民の方々から沢山お声を掛けて頂きました😊
こうした一期一会の出会いがあるからツーリングや旅は止められないんですよね~🤣👍

今度は来春、温かくなったらまた男鹿半島トコトコツーリングに行きたいと思います🤗

⚫️総走行距離63.73㎞
⚫️1L:55.35㎞
[画像:5963d570-s.jpg]



5年ぶりに岩手県宮古市に来ました~O(≧∇≦)Oあと、2018年6月に就航する北海道室蘭~岩手県宮古市フェリー就航前に宮古市を散策(*≧∀≦*)

10月28日~29日(土曜日・日曜日)と2日間、
2012年7月にスーパーカブで岩手県宮古市に訪問して以来、実に5年ぶりに宮古市にやって参りましたO(≧∇≦)O[画像:12847f9c-s.jpg]
(山田町の応援ステッカーですが・・f(^^;)

今回はスーパーカブではなく、モトコちゃん車載して遠征です🤗[画像:644acd53-s.jpg]
[画像:6d3cdc13-s.jpg]
午前8時半、出張滞在先の秋田県能代市を出発しまして、秋田道・東北道を通りまして午後1時15分無事に岩手県宮古市の休暇村陸中宮古に到着~😉👌
[画像:7d80d5d6-s.jpg]
チェックインは午後3時からですので、時間はタップリ🎵とあります😉👍

フロントに一声掛けまして、いざ❗️宮古市内ぶらりツーリング開始(*≧∇≦)ノ



⚫️【震災メモリアルパーク中の浜】
[画像:3e66b2c1-s.jpg]


こちらは元々キャンプ場だった場所ですが、2011年3月11日あの津波により全てが流されてしまいました。
[画像:f41f0b70-s.jpg]

[画像:8edf6478-s.jpg]


こうした災害は後世に語り継ぎ、いつまでも忘れる事無い様にしないといけません。[画像:79a954e2-s.jpg]
[画像:554011f9-s.jpg]
[画像:4345333a-s.jpg]
[画像:a6cf4d17-s.jpg]


⚫️浄土ヶ浜
[画像:f6cd6802-s.jpg]

こちらは宮古市を代表する観光景勝地【浄土ヶ浜】です。
[画像:a5e8d332-s.jpg]

[画像:c5dac382-s.jpg]

今回はビジターセンターから海岸を撮影しましたが、次回訪問したら是非散策したいです🤗
[画像:0b9b6d9c-s.jpg]

[画像:d963da32-s.jpg]


⚫️道の駅みやこ
[画像:ee842279-s.jpg]

5年ぶりにやって来ました『道の駅みやこ』
[画像:d6576359-s.jpg]

5年前の2012年7月に訪れた時は津波の被害を受けた建物が痛々しかったですが
(2012年7月撮影)
[画像:0d152bbe-s.jpg]

同じアングルで5年ぶりに撮影してみました。
[画像:4daa6bd3-s.jpg]
無事に道の駅も再開されてて、とても嬉しかったです( ゚∀゚)


道の駅みやこを襲った津波の高さを示す表示ライン🌊🌊
[画像:822f9980-s.jpg]

5年前は入館出来ませんでしたが、今回は初めて道の駅みやこに入館~🤗

入館してすぐに来年2018年6月に就航する室蘭市↔️宮古市フェリーの特設展示場がありました(*≧∇≦)ノ
[画像:2e12ff32-s.jpg]

[画像:8d56e9b9-s.jpg]

いや~室蘭人として本当に嬉しいですね~(T^T)ウウッ
[画像:f9dff779-s.jpg]

[画像:4e64e9db-s.jpg]
フェリーで室蘭市↔️宮古市と繋がる事により、東北と北海道との交流がもっと盛んになってくれる事期待したいですね😉✌️

そして、気になる岩手県宮古市側のフェリーターミナルですが、藤原埠頭との事でしたので、ちょっと下見を😉👍
[画像:9d84c08b-s.jpg]
宮古市市街から宮古大橋を渡り、数百メートル進みますと左側に大きな赤いトンガリ🔺屋根の物産館がありますので、その交差点を左に進みますと藤原埠頭です🚢🚢
[画像:b149feb1-s.jpg]

[画像:b5f22250-s.jpg]


宮古市藤原埠頭の全景写真です😊
まだ新しいフェリーターミナルはまだ建設されてない様子でした😉
[画像:a0c57c36-s.jpg]
[画像:f1ae2728-s.jpg]
来年6月フェリー就航本当に楽しみですねーo(*゚∀゚*)o

フェリー埠頭となる藤原埠頭のすぐ目の前にありますホテルがホテル近江屋さんです🤗[画像:440ce6f2-s.jpg]

[画像:48bf0119-s.jpg]
フェリーターミナルとなる場所が分からなくて、ホテルに訪ねたところ親切に教えて頂きました(。uωu)♪

こちらのホテルオーナーさんと、案内して頂いたホテルマンさんがバイク好きのライダーさんでした(*≧∇≦)ノ

また、こちらのホテル近江屋さんでは、ツーリングライダーさん用に色々な宿泊プランもありまして、ありがたい宿泊施設です🤗
[画像:17a45d2f-s.jpg]

来年フェリー就航したら、また新しい宿泊・日帰りプランを用意するとの事でした✨😍✨
[画像:7d960fa9-s.jpg]
[画像:715cf520-s.jpg]
[画像:c7b6fcb4-s.jpg]

⚫️宮古市役所と宮古大橋
[画像:a65a426a-s.jpg]

2011年3月11日津波発生時
[画像:ace2c0ff.jpg]
[画像:a29a299f.jpg]

2012年7月宮古大橋より
[画像:7b0bd0f0-s.jpg]
[画像:5df3c16e-s.jpg]

2017年10月29日5年ぶりに宮古大橋より
[画像:61ec12ee-s.jpg]
[画像:dd64e1a9-s.jpg]
今回は5年ぶりの宮古市来訪で、地元の方々から沢山お声を掛けて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

やっぱり2018年6月に北海道室蘭市↔️岩手県宮古市間に就航するフェリーが、宮古市民の関心の高さが感じられました😆👌

岩手県宮古市にはまだまだ沢山イイ場所や、美味しい食べ物屋さんとか沢山あります😉

来年6月に室蘭市↔️宮古市間フェリーが就航したら、自分スタイルでお互いの街を旅するのイイかもね😉👌
[画像:b69aeb3a-s.jpg]

9月25日日曜日宮城県定義山ヤエーステッカー配布会に行って来ましたv(・∀・)yaeh!

9月25日日曜日宮城県仙台市青葉区の定義如来西方寺駐車場にて、宮城県のヤエー配布人さんによる今年最後のヤエーステッカー配布会が開催されるとお聞きしましたので、滞在先の秋田県能代市からレンタカーを借りモトコンポ積載して行って来ました😊
[画像:379284ef-s.jpg]
[画像:3d54d054-s.jpg]

[画像:32c0ac51-s.jpg]

夜中の1時頃に仙台市入りしまして、夜が明けるまで大倉ダム湖畔公園駐車場にて車内で仮眠を取りまして、早朝6時大倉ダム界隈を散策して来ました😉👍

木々も幾分色付き始めて来まして、これからが紅葉シーズン本番ですね🍁🍁
[画像:2045ba4f-s.jpg]
[画像:b67e471b-s.jpg]
[画像:cf44d555-s.jpg]
[画像:5ebc7e28-s.jpg]
[画像:ca6b0c2f-s.jpg]
[画像:dbd9070c-s.jpg]
[画像:602bb38d-s.jpg]

今回はヤエーステッカー配布会という事ですので、ヤエーTシャツ着用しての参加ですv(・∀・)yaeh!
[画像:9d46a05d-s.jpg]

Twitterでお知り合いになりましたライダーさんMasaEさんが湖畔公園に合流して頂きまして、2台で会場の駐車場までプチツーリング😉👍
[画像:3ed1b9c3-s.jpg]

[画像:b995dffe-s.jpg]

会場に到着しますと沢山のライダーさん達が既に集合しており、主催者さんのスカイさんにご挨拶を致しまして、Twitterのフォロワーさん達とも初めましてのご挨拶(*- -)(*_ _)ペコリ

[画像:ccaca252-s.jpg]
[画像:14df524b-s.jpg]
[画像:cc559b8f-s.jpg]
[画像:e3ccde3a-s.jpg]

主催者様の注意事項等の説明がありまして、早速ヤエーステッカー配布開始~v(・∀・)yaeh!
[画像:81d5cf1a-s.jpg]

[画像:c4a21be0-s.jpg]

私は何にしようかな~っと悩んだ末、ニャエ~ステッカー😸✌️を頂戴致しましたv(・∀・)yaeh!
[画像:2f14452d-s.jpg]

今回は宮城県警察交通機動隊の白バイ隊員さんによる交通安全講習会も開催されました😊
[画像:9b316f96-s.jpg]
[画像:0693a97e-s.jpg]
白バイ隊員さんによるデモ走行や、白バイに股がらさせて頂いたりととても楽しかった~😆

勿論🎵モトコンポと白バイのツーショット写真も撮りましたよ~Σp[【◎】]ω・´)
[画像:67be789d-s.jpg]

[画像:030d3d11-s.jpg]
[画像:3d80b203-s.jpg]
こうして見ると何だか捕まったみたいですね~(-∀-`; )ハハハ~

この日は天気も良くて本当に沢山のライダーさんが集まりまして、短い時間でしたがとても楽しいヤエーステッカー配布会でしたv(・∀・)yaeh!
[画像:728f6280-s.jpg]
[画像:20febdc3-s.jpg]
[画像:60385c68-s.jpg]
[画像:04027b1e-s.jpg]
唯一カブで参加されました高校生のカブ主さんともお話出来ましたし、Twitterでお知り合いになりましたフォロワーさんともお会いする事も出来ました(*≧∇≦)ノ
[画像:20f5e547-s.jpg]

最後になりますが、当日会場内にてお声を掛けれなかったフォロワーさん本当にすいませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

またお会いする機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致しますね~🙇🙇
[画像:fe0bcca3-s.jpg]




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード