2009年09月14日

子供へのメッセージ…

本日のBGMと世界中の子供たちへのメッセージ

恐くないよの練習風景教職についている主人と、
犬の飼い主に指導する私には、
仕事を通して感じる
共通する箇所があります。

相手を思いやる心がもたらす
穏やかさ…和やかさの大切さ…

別々のテーマで話し合っていても
最後は必ずと言って良いほど
この部分に落ち着きます。
私達夫婦には子供がいませんから、
我が子へは伝えられなかったけれど
【上は、恐がりのカレアちゃんと『恐くないよ〜♪』の練習風景です】

でも、ワンコも個として(Individuum)愛する家庭で育つ子供ですから、多分、見よう見真似で、
思いやる心の大切さを自然と身につけてくれたのではないかしら…………


恐くないよ〜♪幼稚園や学校へあがる年になったら
少しぐらいの冒険はして欲しい

その冒険をウキウキと話してくれる
子供に育ってくれたら良いな…

私達夫婦も、
子供の話をワクワクしながら
聞ける親になっていたら良いな…

そんな他愛のない夫婦の会話を
繰り返した私達も、明日、31回目の
結婚記念日を迎えます。
【巨大な人形に及び腰だったカレアちゃんも、落ち着いてオヤツをクンクンして探すようになりました↑↑↑】

もしも、私たちに子供がいたとして…
私が送りたい(贈りたい)、我が子へのメッセージは…

自分を信じてください…

世間の風潮に惑わされないで、自分で判断する自主性を持ってください…

安易に諦めないでください…

貴方は一人ではありません、自分の港を忘れないでね…

onpu07最後に、責任が持てないのら、ペットは飼わないでね…(ちゃっかりと付け足す人


ワンコの足跡ワンコの足跡ワンコの足跡ワンコの足跡

おしゃべりDixie今日紹介したいのは
この記事
この記事
この記事
この記事


それから、これは幸せワンコの輪の皆さんへのメッセージ。
ステキな記事のアップだけではなく、賛同者さん同士の暖かい交流にお礼を言わせてくださいね。
励ましあい、慰めあい、そして共に喜び合う皆さんの姿に感動している今日この頃です。
ワンコ尊重精神を広める為の、大きな港が日本にも出来たみたい…
日本にも幸せワンコさんの数が増える希望が湧きますねェ〜、皆さま、本当に本当に有り難う〜

lovedixielove at 15:00│Comments(15)心の旅関連 | お薦め記事/書籍

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこぽん   2009年09月15日 09:07
Eggiさん、結婚記念日おめでとうございま〜す
我が家も子供がいませんが、きっと子供がいたら、やっぱり
思いやりの心、優しい心を持つ子に育ってくれたらいいな〜と思うはず。
でも犬たちも、時々そっと私たちを気遣ってくれますよね。
あまりに「そっと」過ぎて気付かないこともあるけれど(爆)、
気付いた時にはさらに犬たちのことが愛おしくなります

世界で一番自分のことを信用してくれている健気なうちの子たちが
いつも安心していられる港でありたいな〜♪と思いました
(・・・というか、早くそういう風に犬たちに思われたいわ〜
2. Posted by ひいらぎ   2009年09月15日 10:15
5 eggiさん、おはようございます!
そして、結婚記念日、おめでとうござい
この記事、私のために、書かれた記事だわと1人勝ってに思いました。あはは〜
ということで、リンク下さ〜い。次回の記事に使わせてくださいね

3. Posted by 蜜柑   2009年09月15日 12:53
結婚記念日おめでとうございます。

うちも子どもがいないので、なんとも言えませんが、きっとEggiさんと同じような事を伝えているかな?
生活に追われて、そんな暇ないかもしれないけれど(爆)

子どもはいないけれど、鈴と家族になって、弱いものに対する優しさを自分は持っていたんだと(自分ではもっとクールな人間だと思っていました)教えてもらいました。

そして、鈴がいたおかげでEggiさんともお知り合いになれました。

鈴ちゃん、ありがと〜〜。



4. Posted by Eggi   2009年09月15日 14:51
ちゃこぽんさん、お早う〜

> Eggiさん、結婚記念日おめでとうございま〜す
有り難うございまァ〜す

> 我が家も子供がいませんが、きっと子供がいたら、やっぱり
> 思いやりの心、優しい心を持つ子に育ってくれたらいいな〜と思うはず。
皆さんそれぞれに違った事情があると思うのですが…
私の場合は、自分が子供時代に辛い経験をしているから、
『子育ては責任重大で大変なもの』と感じて作れなかった部分が多いの…(放棄という意味ではないのだけれど、誤解されそうかなァ?)

友人たちには、
『良いお母さんになれるのに勿体ない』って言われていましたけど…
(私はワンコと子供に好かれる性分みたいです。
唯一の自慢の種↑↑↑

ちゃこぽんさん宅なら、
思いやりの心を持つ優しいお子様になったでしょうね。
だって、同居中のワンコさんニャンコさんにも優しい家風ですものッ
私の信念は、子供は“躾け様の小言”ではなく、
親の素振りを真似して育つ…なのですよ〜
ある意味ワンコと一緒よねェ〜。
ワンコと仲良くできる人は、子供とも仲良く出来るし、
多分、その逆も言えるのではないかしらァ…と思います。

> 世界で一番自分のことを信用してくれている健気なうちの子たちが
> いつも安心していられる港でありたいな〜♪と思いました
> (・・・というか、早くそういう風に犬たちに思われたいわ〜
あらァ、ちゃこぽんさん、もうすっかり頼られてしまってるでしょう
5. Posted by Eggi   2009年09月15日 15:18
ひいらぎさん、お早うございます、
そして、コメントありがとうございましたァ

> そして、結婚記念日、おめでとうござい
有り難う、アッと言う間に過ぎた31年です。
でも、実り多い日々でした。

> この記事、私のために、書かれた記事だわと1人勝ってに思いました。あはは〜
子供の居ない気安さで日々を過ごしているから、
瞑想にふける時間も沢山あります
そして、これは、私が両親から贈られたかったなァと思う
メッセージでもありますからァ

> ということで、リンク下さ〜い。次回の記事に使わせてくださいね
ひいらぎさんがリンクしてくださるなんて、
こんなに光栄なことはありません。
有り難うございます

6. Posted by Eggi   2009年09月15日 15:41
蜜柑さん、お早う〜

> 結婚記念日おめでとうございます。
有り難うございます〜

> うちも子どもがいないので、なんとも言えませんが、きっとEggiさんと同じような事を伝えているかな?
鈴ちゃんとの接し方を見ていると、
私にもそんな風に思われますよ〜

> 生活に追われて、そんな暇ないかもしれないけれど(爆)
我が家だって、贅沢を望まなければ
やっていかれるほどの収入しかありませんよ〜。
でもね、気持ちぐらいはちょっと優雅でいたいじゃありませんかァ

> 子どもはいないけれど、鈴と家族になって、弱いものに対する優しさを自分は持っていたんだと(自分ではもっとクールな人間だと思っていました)教えてもらいました。
ねッ、蜜柑さんは、元々のハートがすでに青色組みでしょう〜

> そして、鈴がいたおかげでEggiさんともお知り合いになれました。
そうそう、ワンコを愛する心が繋いだ縁ですものねェ〜

> 鈴ちゃん、ありがと〜〜。
『鈴ちゃん、私からも有り難う〜
7. Posted by トップ   2009年09月15日 17:06
Bon Anniversaire de Mariage

もしも我が家にお子ちゃまがいたら・・・きっと「思いやりと感謝の心」を忘れないでと伝えたと思います

トップがうちの子になり「育ての親」?になって、トップから思いやりと感謝の心の大切さを改めて
知らされました 

蜜柑さんと同じ事を思いましたよ トップがいなかったら素敵なEggiさんご夫妻と出会うことは
絶対なかったはずですから〜 Dixieちゃんトップに
感謝です

楽しい記念日になりますように〜 
8. Posted by チャチャ   2009年09月15日 17:32
結婚記念日おめでとうございますo(^-^)o
私は子育てが一段落って感じかな?高校2年の息子ですが、買い物の重い荷物を持ってくれたり、2ワンコの事も可愛がってくれるし、私の仕事を手伝わせたら他のバイト以上にしっかりこなすし…私が思っているより頼もしく優しい子には育ってくれてるのかな〜?日々の生活では気付きませんでしたし意識もしませんでしたが、改めて考えてみると私は恵まれた親なのかもしれません。少し位悪たれついても、目をつぶってあげなくちゃですね。気付かせ下さって有難うございます、Eeggiさん!
それとEeggiさんに巡り逢わせてくれた、我が家のワンコに感謝o(^-^)o
毎日とっても穏やかな気持ちで楽しく過ごせる様になりました。本当にありがとうございます(^0^)/
9. Posted by プラハ汁   2009年09月15日 21:22
Eggiさん結婚記念日おめでとうございます。ご理解のある素敵な旦那さまと巡り合い幸せな夫婦の様子がいろいろな写真から伝わってきます。

生Eggiさんとおとーさんに会える日を楽しみにしてます。
10. Posted by ライ麦   2009年09月16日 00:13
結婚記念日おめでとうございま〜す。
きっと、DixieちゃんとBibiちゃんも、お父さんとお母さんのそばで、
おめでとうってお祝いしてくれていることでしょうね。
これからも、お二人仲良くお幸せに

ワンコにも、思いやる心で接することの大切さを教えてくれたEggiさんにありがとうです。
思いやる心で接したら、私を信用してくれたワンコ達にありがとうです。
相手を思いやる心、ということがどういう事なのかを、私に教えてくれた子供達にありがとうです。
11. Posted by PONQ   2009年09月16日 02:43
☆結婚記念日おめでとうございます☆
職種は違えど、目指す所は同じ・・・本当に素敵なご夫婦ですね。
Eggiさんとご主人の思いは、生徒さんや幸せワンコの輪に参加されている皆さんに、確実に受け継がれていると思います。
そういった意味では、血縁関係こそありませんが、皆お二人の子供のようなものではないでしょうか?
もちろん、Dixiちゃん・Bibiちゃんもね!

我が家も子供はいません。
どうやら、引っ越しを繰り返すうちに、コウノトリさんが迷子になったようです。(笑)
その代りといってはなんですが、もうすぐ仔犬をお迎えする事となりました。
自身の心の準備が出来ていなかった為、お迎えを決心するまでに1年程かかりましたが、このタイミングでEggiさんのサイトに巡り合えたので、本当に良かったです。
まずは、ワンコとの信頼関係を築く所から始めたいと思います。

まだまだ勉強不足の新米ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
12. Posted by ルビー   2009年09月16日 09:54
Eggiさん
出遅れましたが
結婚記念日、おめでとうございます。

31回目ということは、Eggiさんが日本で過ごした年月よりも、そちらで過ごしてきた年月のほうがずっと長いんですよね。

今の私がいるのはEggiさんに出会えたおかげ。Eggiさんに出会えた私とマリンの故郷のひいらぎさんも↑今日は、いらっしゃる〜〜、嬉しくなっちゃいました。


昨日はどんな一日でしたか?§^。^§
13. Posted by ゼットンの飼い主(みぃ)   2009年09月16日 15:48
*Eggiさん*
ご結婚記念日、心よりおめでとうございます。

素敵な一日をお過ごしになった事と思います(^-^*)

子供達へのメッセージ、わんこ達へのメッセージ、私達へのメッセージ、
Eggiさんのハートが世界中に降り注いで、幸せな心がたくさん溢れていると思います。

私がEggiさんのブログに出逢った時、とても清々しい思いがしたものでした。

将来、私に子供が授かる日が来たとしたら、
以前の私よりも大きな愛でその子を育てる事が出来るような気がしています。

そしてEggiさんと旦那様のように、心で深く繋がっている夫婦でありたいなと思っています。

私も、大切な人達や動物達の、心の港でありますように…。

Eggiさんと旦那様のご結婚記念日に、お祝いの言葉と共に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

いつもいつも、心より有難うございます。

Eggiさんと旦那様が、これからも益々お幸せでありますように(*^-^*)♪

14. Posted by もか王   2009年09月16日 16:05
9月は結婚記念日ラッシュですね。
昨年30周年記念日のお祝いをしたと思ったらがあっという間に一年が過ぎてしまいましたね。

その間エッギさんはいろいろな記念もありましたね。

ある方がワンコが虹の橋を渡るとき、わんこの卒業といわれた方がいらっしゃいました。
そうかぁ〜〜それも記念日だわって思ったんですよ〜〜。

エッギさん、素敵なご主人さまと共に32年目の記念日まで有意義な時間をお過ごしくださいね
15. Posted by Eggi   2009年10月11日 18:31
トップさん

チャチャさん

プラハ汁さん

ライ麦さん

PONQさん

ルビーさん

ゼットンの飼い主(みぃ) さん

もか王さん

暖かいお祝いの言葉を有り難うございましたァ〜
昨年は結婚30執念記念でしたが、
今年は、31念周年記念のお祝いでしたァ〜

愛娘のDixieが居ないのはちょっと寂しかったですが、
そろそろ老夫婦と呼ばれる私達、これからも穏やかに
歩調を合わせて仲良く歩いて行きたいです。

そうそう、子供へのメッセージは、
20代には20代なりの親としての
メッセージがあるのでしょうし、それは、
とても大切で素晴らしいことだと思います。

子育ての最中の皆さま、有り難うございます。
そして、
子育てが済んで一息ついていらっしゃる
お母様お父様、ご苦労様でしたァ。

コメントする

名前
 
  絵文字