2010年10月31日

出会いの仁義おさらい編

これは元祖の記事にも使った連写なんだけど、フォトクリップにしてみましたァ〜



Dixieがおしゃべりした元祖の記事が、どういうわけか見つからないねェ…

でもさァ、このクリップだけでも、その場の雰囲気が伝わるから良いじゃん〜

ユキ君の過去記事がやっと見つかりましたァ〜 
まず最初に これ を読んでから これ を読んでみてねェ〜

社会性の出来たワンコさん同士が出会うと、こういうシーンになるのよねェ〜

それからァ、この記事の写真のような出会いになることもあるんだよねェ〜

お散歩の途中で出会うワンコさん同士が、ワンコマナーを守るのって
本当は、ごくごく普通のことなんだけど、皆さんのワンコさんはそれがちゃんと出来てる〜

日本のワンコさんが出会いのマナーを忘れちゃう原因は、何だと思いますかァ〜

いっしょに考えてみませんかァ〜

幸せワンコを目指すお友達メンバーの レオンママさんのこの記事 は、
皆さんが忘れがちになる、とっても大切な部分を思い出すきっかけになるだろうと思います〜

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

心配してくださった皆さま、ありがとうございます。
検査は来週一杯続くのですが、一部の治療もすでに始まっていますので、
ゆっくりゆっくり、焦らないで元気を取り戻すことにします。

ストレス度が高いと、ついつい度を越して、吸いすぎになる煙草をすっかり止めて、
大好きなも“一時休止”して、心身ともに健康第一の生活になりましたよ〜

Dixieが虹の橋を渡ってから、お散歩に行く事がなくって不健康だからって
お医者さんに薦められて、Nordic Walking も始めたんだよねェ〜

お父さんが、Nordic Walkingの講習を受けたプロフェッサーで良かったねェ〜


本当に心臓パクパクで辛い日々が続いていましたし、お医者様にも脅かされましたので
ただいまストレスレスの生活リズムに変更するために、多方面にわたって精進しています…

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

皆さまから『禁煙禁酒はお辛いでしょう…』とご心配いただきますが…
自分でも呆れるほど、ちっとも辛くないのです〜
元々煙草は、他所のお宅では吸わない主義でしたし、自宅も基本的には禁煙でしたので、
吸いたくなると、《野暮用》と証して、自室へ行って吸ってましたから、
私が煙草を吸うとは知らない人が多いです〜
真面目なタイプに見えるらしくって、煙草と私のイメージが繋がらないらしいです…)
大好きなも、目の前で主人が飲んでも、全然苦になりませェ〜ん
自分が納得して決断したことは躊躇しないタイプなので、それが幸いしているのだと思います。
でも理論に矛盾があって納得できない場合は、絶対にユラユラとなびきませんからァ〜
ですからね、服従訓練が主な協会側が推している、
アルファー説やランキング説、服従思考などは、いくら上司が“理論”づけて説明しても、
私と愛犬との信頼関係との違いを比較しただけで、大きな矛盾が丸見えでしたから
胡散臭さと違和感があり過ぎて、真っ向から信じる気もおこりません でしたァ〜

もう一つ、幸せワンコを目指すお友達メンバーのステキな記事がみつかりましたァ〜
それはァ〜、蜜柑さんのこの記事 です〜

lovedixielove at 18:36│Comments(0)幸せワンコ 

コメントする

名前
 
  絵文字