ウルトラマン超闘士激伝の感想です。


ツイフォンは宇宙を軌道通りに飛び続けるため、地球を彗星に改造しようとします。

ツイフォンのを阻止するため、セブンはホークウエポンをフル装備で出撃。これはノタニー博士が設計してくれたセブンの新装備。
ウルトラホークを元にした武器です。ヤプールの超獣軍団との戦いで活躍しました。

普段は教師をやっている80。
このアニメで新登場したライザーGと共に戦います。
ライザーGはドリル戦車のマグマライザーを元に作られた兵器ですね。

しかし、超闘士ウルトラマンを倒したツイフォンには歯が立ちません。

メフィラス大魔王はツイフォンを倒すため、超エネルギー増幅装置を使用。
この作品のメフィラス大魔王はハイパーエネルギーという物を扱えます。
このエネルギーを使えば、戦闘能力を高めるハイパー化ができます。
しかし、コントロールが難しいという弱点もあります。

更なるパワーアップを果たしたメフィラス大魔王は、ツイフォンと互角に戦います。
超闘士ウルトラマンを倒したツイフォンと互角。いかにメフィラス大魔王がパワーアップしたかを物語ります。

メフィラス大魔王はウルトラマンに教えられた戦う男の誇りを叫び、超魔光閃を発射。
ツイフォンを倒します。
しかし、限界を超えたメフィラス大魔王は爆発。

次回でついに最終回です。最近は昔アニメ化された作品が再アニメ化されることも多いです。超闘士激伝も最初からアニメ化しないでしょうか。どこで終わらせるかが難しいかもしれませんけど。