2016年05月01日

久しぶりにギターを触っていたら

何だかいい感じになり
曲がひとつできました。
3、4年ぶり??

意気揚々と奥さんに聴かせてみたら
意味わかんない、70点。
と言われました。

きびしー。


「彼女の今日」

柵の上まで風は抜け
それを追いかけ あの子歌う
白いコーデを上手にはおい
光の中へ溶け込んでく

懐かしんでも何かちがうみたい
彼女の見ている 世界

時折しゃがみ 何を見てる
しろつめぐさを背中にのせて

何もないようなふりをして
僕らに隠れてずるいじゃないか
いつの間にか忘れてたみたい
一日ってこんな ゆるやか

懐かしんでも何かちがうみたい
彼女は今日も空を見ている
彼女は今日も空を見ている

2016.5.1


loveeve at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月14日

明日は大阪。歌ってきます!


お久しぶりの更新になってしまいましたが
みなさん元気にしてますか。
僕は相変わらず元気にのんびり暮らしております。

久しぶりに歌うとあって
喉もココロも緊張しておりましたが、
狭いカラオケ店で練習していると声がいい感じに響いて
何かうまく歌えてる気がして少し落ち着いてきました(笑)。
シンデレラのようにこの魔法が明日までもちますように。


2013.6.15 sat Acoustic live
@大阪カフェミリバール
出演:LOVE ATTACK EVE、小嶋 佐和子 
○16:00 open/ 16:30 start 
○¥2.000/ + 1Drink ¥500 
○30名限定(要予約:millibar@artniks.jp06-6531-7811) 


小嶋さんとkyarryさんと

素敵な空間を作れるように頑張ります。

では。








loveeve at 17:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月15日

春ですね。

image

インターネットをするすると辿っていたら
ワンノート林くんのページに。
久しぶりに林くんのライブの音源を聴くことができました。

相変わらずな声と世界観
それに懐かしいみんなの演奏。

密かにぐっときてしまったのは
今日がまた何とも春らしい日だったからでしょうか。
いつもの感じ、あのワンノートグルーヴが
何だかとても胸を打ちました。

遠い春に林くんと出会ったきっかけ
「one year」。

やっぱりいい曲だなぁ。

loveeve at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月28日

お久しぶりです。

95d6f694-sいつの間にか
夏も秋も通り過ぎて
もうすっかり冬ですね。

その間に34歳になったりもしましたが
元気にやっています。

めっきり都心から離れた生活をしていたわけですが
この土日は久しぶりに都内へと行ってきました。
懐かしの四谷に
はじめての洗足池。

やっぱりいつもと違う場所へ行くというのは
心踊りますね。

四谷のお店も洗足池も
とても素敵なところで
きらきらと癒された2日間でした。

久しぶりのライブは
わたわたとつたない感じでしたが(汗)
見て下さった方々
どうもありがとうございました!

2013.1.26 四谷homeri

1、僕と愛犬
2、哲学
3、夕立
4、ヒカリの国
5、屋上のベンチ
6、それでも気になる彼女
7、はつ雪

アンコール
8、羊雲


loveeve at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月28日

流通会社さまから

夕方の色々、40枚発注の連絡をいただきました!!
RIMG0302

どこのどなたさまか存じませんが
ほんとうにどうもありがとうございます!!
まだまだ大量に眠っていますが
いつか無くなる日がくるのかなぁ。
嬉しいな。

今日もいい日になりそうです。
では行ってきます。



loveeve at 09:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月24日

友人の

ウェルカムボードを作りました。
RIMG0298

旦那さんのほうは…
なかなかちょっと似せきれませんでしたが…
奥さま(友人)はそっくりです(笑)。

はじめて会ったときはまだ中学生でアラレちゃんみたいでしたが
結婚だなんて、いつの間にかちゃんと立派な大人なって…
キレイなウェディング姿を描いてあげようっ!
と思っていたのですが
イメージって抜けないものですね。
結局アラレちゃんみたいになってしまいました(笑)。

何はともあれ
それでも二人とも喜んでくれてたようで
ホントに良かったです。

どうぞお幸せに!


loveeve at 14:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年08月06日

風の谷のナウシカ

42627cb3.jpg今更も今更ですが(笑)
はじめて見ました。

ハラハラドキドキするし泣くし
それこそThe映画でした!20年以上前にこんな作品作るなんて
やっぱあの人はとんでもない天才だったのですね。

それにしても何で今まで見てなかったんだろう(笑)。
これはもう映画より面白いと評判の
原作も読まなきゃですね。

いやー素晴らしかった。。


loveeve at 13:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年07月22日

サマーウォーズ

642dc121.jpg見ました。

もうそれはそれは
しばらく放心してしまうくらい
もんのすごぉく良かった。。
何で今まで知らなかったんだろう
細田さん。
時をかける少女も見なきゃ!

いやーそれにしても
モンスターズインク(松山ランキング不動のトップ!)
の牙城がこんなにも大きく揺らぐ日がくるとは。

映画ってすごいなー。


loveeve at 22:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年07月16日

ハンモックカフェにて

2e361072.jpg今日はライブをしてきました。
何ともゆるーい
ゆらゆらした雰囲気の中で
とっても楽しく歌えましたー。

たくさんの人に見てもらえて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

またいつか!

2012.7.16 吉祥寺マヒカマノ
1、通り雨
2、哲学
3、光合成
4、魚の話
5、あたたかいもの。
6、Mirror(カバー)
7、ヒカリの国
8、さよならブルースカイ
それにしても
ハンモックには癒されました。
またご飯食べに行こうっと。


loveeve at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月15日

いよいよ明日はライブ。

d59e430f.jpg喉が開くように
今日は鍼を受けに行ってきます。
痛くありませんように。

セイノユカ個展オープニングイベント
「はすはじめてひらく」with ふるんの木vol.1
7/16(祝日)
@吉祥寺Hammock cafe mahikamano(ハンモックカフェマヒカマノ)
http://mahikamano.com/
open 1730 start 1800 ¥2300+1D
出演:harmonic hammock/LOVE ATTACK EVE
ライブドローイング:セイノユカ

最近は
観葉植物の成長を見るのが毎日の日課。
夏はぐんぐん大きくなるから
楽しいです。

ではでは今日も
練習頑張りまーす。


loveeve at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月09日

吉祥寺で歌うことになりました!

299d913d.jpgもうあと一週間後のことですが…。

久しぶりだから
楽しみです。

喉の調子を整えて
あんまり緊張しないように
たくさん練習しなきゃね。
もしお時間あれば
どうぞお気軽に遊びに来て下さいね。

セイノユカ個展オープニングイベント
「はすはじめてひらく」with ふるんの木vol.1
7/16(祝日)
@吉祥寺Hammock cafe mahikamano(ハンモックカフェマヒカマノ)
http://mahikamano.com/
open 1730 start 1800 ¥2300+1D
出演:harmonic hammock/LOVE ATTACK EVE
ライブドローイング:セイノユカ


最近はというと
音楽とはほど遠い毎日で
週末は専ら野球ばかりしてました(笑)。
先日は負けてしまったけど
相模原の大会で(運よく)準優勝することもできて
僕は対して活躍していませんが
やっぱり何かで賞をもらえるというのは
嬉しいものでした。

でも今週からは、音楽ライフ!
せめて指が固くなるくらいには
頑張ります(笑)!

また何かカバーしようかなぁ。


loveeve at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月04日

降水確率80%の予報の中

16ac9d66.jpg今日は草野球大会の準決勝でしたが
何とがっつり日焼けしちゃうくらいの晴天!
晴れ男っぷりがジャイアン並みで
最近少し引いてます。。

さてそんな中
今日は少年野球通算打率.000という
物凄い(ヒドイ)記録の持ち主(僕)が
何と公式戦初のホームランを打ってしまうなんていう奇跡もあったりして
我がGreendays相模
ついに決勝進出となりました!
すごーい!

相手チームの方が絶対強そうだったのに
野球ってほんとやってみるまでわからないもんです。。

まぁ何はともあれ
サッカーも勝ったし今日はいい一日でした。

また再来週
頑張ります。

3打数2安打1打点

三振
中本塁打
中前安打

通算打率
.455


loveeve at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月23日

「蒼い森はじまりのうた〜ふるんの木 vol.1」

894790d0.jpg密かに参加していた
5月発売のこのコンピアルバム
今monarecordからサンプルが届き
早速聴いておるのですが…
何じゃこりゃーみんなめっちゃいいではないですかっ!!!
シュクレの「superior suite」に入れてもらったときも
周りのクオリティに卒倒しそうでしたが
久しぶりにあの時のような
いい音楽に混じれた嬉しさで純粋に胸がいっぱいです!
プロデューサーのふるんさん、
誘ってくれて本当にありがとうございました!!

店頭でもネットでも買えるみたいですので
是非みなさん聴いてみてくださいねー!

ホント、いい音楽っていっぱいあるのだねー。

http://www.mona-records.com/shop/item/va_vol1_1.php




loveeve at 11:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月13日

大阪のステキ古民家で

9162d45a.jpg今日は久しぶりに歌ってきました。

雰囲気の柔らかい
とてもあたたかな空間だったのですが
例によってガチガチに緊張してしまって
空気をはりつめさせたまま
気づいたら終わってました…(笑)。
うーん悔しい!

でも懐かしい曲や
ほとんどやったことないようなのまで
自分が好きな曲をたくさん聴いてもらえて良かったです。
楽しんでもらえてたならいいな。

ieさんも
はじめてのとこでしたがほんと居心地よくて
ずっとのんびりわいわいとしてたいようなお店でした。

また大阪行ったら遊びに行きたいな。

呼んでくれたkyarry+さん
ieさんに林くん
急遽手伝ってくれた充くん
そして開場に足を運んで下さったみなさま
本当にありがとうございました!

2012.5.13 大阪ie

1、僕と愛犬
2、哲学
3、魚の話
4、光る水
5、あじさい通り(カバー)
6、僕とジョンとの生活
7、ヒカリの国

8、レモン(みんなで)

写真は
撮り忘れたので去年の…
あ、ヒゲが生えてる。


loveeve at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月08日

新しい街に引っ越して

cb15c6ed.jpgあっという間に一週間。
ようやく何とか住めるようになってはきましたが
引っ越し…自力でやるのはやっぱ大変すね。。
ぎっくりにならなくて本当に良かった(笑)。

新しい街とはいえど
ほぼ隣街な距離なので
あまり新鮮な感じはしないけど
やっぱり新しい家、
気持ちは少しぴっとします。

まだ探り探りですが
ご近所さんもいい方ばかりそうだし
ここでも何とか楽しく暮らせそうです。
ほっ。

今週末は大阪だし
いろいろ頑張るぞ。

新しい生活っていいね。



loveeve at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月23日

うちの職場には

2ba9b77a.jpg中国の方がたくさんいます。

ちょっとズルかったり
しらばっくれるのが上手だったりもしますが(笑)
みんな概ねいいひとたちです。

異国の地で異文化で
その上言葉も通じないなんて
僕ならきっとすぐ帰国ですが(笑)
みんなバリバリ頑張ってます。

そしてもれなく
勤勉なんですみんな。

今日も新しく入った中国人の女性が
息子の教科書びっしりに書き込んで勉強してました。
仕事も掛け持ちしながら
来たばかりの息子が言葉で困らないようにと
先に勉強しておくんですだなんて
泣かせるではありませんか。
頭下がりますホント。

俗語や難しい言い回しなんかを
よく聞かれたりして教えたりとかするのですが
語尾とか少し片言なところはあえてスルー。
直したいとかであれば教えるけども
やっぱりそこは正さない方がいいよね。
可愛いんだもの(笑)。

そんなこんなで
今日もうちの職場は暇です。

雨はダメだねー。


loveeve at 22:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年04月18日

詰めても詰めても

8e8541f3.jpg部屋のもの
一向に減る気がしません。

段ボールだけがただひたすらと増えていくけれど
まだ本すらしまいきれず
新居(とはいえ相当古いので)床抜けないか
本当に不安になってきました…。

こつこつと収集してきた漫画の数々…
そろそろ断捨利し時なのでしょうね。

さよなら一歩!
さようなら藤子先生っ(ダブりもの)!!


loveeve at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月11日

ホームページを

312cc70f.jpg少し更新しました。

ほんとにほんの少しですが
やれやれかれこれ数時間…。
いい加減アナログな人から脱却したいものです。

さて
大阪で久しぶりにまた歌うことになりました。
こじんまりとした場所で
こじんまりと歌えたらと思っておりますので
西の方にお住まいの方
良ければどうぞ遊びにきて下さいね。

2012年5月13日 家 ie(大阪)
「3 water stories」
開場 16:00
開演 16:30
料金 2000+1D
(限定20名)
w/ワンノート

昨日までぽかぽかといい天気でしたが
今日は打って変わっての雨模様ですねぇ。

桜散っちゃうかなぁ。


loveeve at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月03日

家が飛んでしまいそうだから

というわけではありませんが
ちょうど8年住んだ我が家とも
もうすぐお別れです。

だいぶ名残り惜しいけど
心機一転新しい街で頑張ります。

お隣りさん
いいひとだといいな。
_MG_5491

それにしても
さっきから物凄い音。。
庭や縁側にあったものがみんな飛んでっちゃったよ。。

loveeve at 19:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2012年03月26日

花粉がいよいよ

本腰を入れてきましたね。

マスクしながらのランニングに
心折れると時を同じくして
さぁまた草野球のシーズンがはじまりました。
images

去年はあっと言う間に終了(不戦敗)した大会も
今年はまさかの一回戦コールドゲーム。

菱湘 0000 0
GD 0145 10

僕は高校球児のように
一塁ベース脇から声出してただけの先週でしたが
公式戦初勝利に心躍ったものでした。

そして本日。
我がGreen Days相模初の二回戦。
今日は何とか
2番ライトで先発出場です!

三年目を迎えて
グリーンデイズも着々と選手層が厚くなり
レギュラー当落線上にいる身としては
何とか結果を残したいところでしたが…

4打数3安打2得点2盗塁!

…今日は出来すぎでした。
これが続くとはあまり思えませんが
でもこれでまたもう一回くらいは試合に出れそうで良かったです(笑)。

そしてもちろん今日も快勝!!

GD 14022 9
NW 01300 4

すごいね!ベスト8(ブロックの)ですって。
いよいよ今週はプロ野球も開幕することだし
ビバ野球一色ですねっ。



loveeve at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

ななんと!

0362fb85.jpg古本屋の…
100円の棚から見つけてしまいました。。

こんな貴重な本を…
ラッキーすぎる。。

大切にしますっ!


loveeve at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

すごくいい話だった。

4275fb5d.jpg長生きしたいと思いました。
人生とは素晴らしい!


loveeve at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月29日

朝起きたら

9d6c8abd.jpg雪国。
すごいね!

でもびっくりしてテレビをつけたら
都心とか
そうでもないのね。。
やっぱりうちは田舎だったか。

電車動いてるかなぁ。


loveeve at 10:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月27日

ランニングと平行して

ea6af691.jpg最近エレキギターも練習してたりします。

二十歳くらいでリタイアして以来
押入れに眠りっぱなしのストラトキャスター(だっけ?)でしたが
いい感じに錆びかけてはいるものの
音は何とか大丈夫(笑)!

全くセンスがなかった学生時代よりかは
楽譜が読めたりそれなりに弾けたりして
あぁ少しは成長していたのねと
12年間を感慨深く踏みしめながら
毎日ギャーギャー弾いています。

ロック(奥田民生)って
楽しいねっ!!


loveeve at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

あれから

8221a8e4.jpgとりあえず毎日走ってます。

足手まといにはならなかったものの
誰が引っ張ったかと言えば
断トツで僕が足を引っ張っていたわけで
それでも思いのほか好成績だったことが
きっとやる気に火をつけたのでしょうか。
毎日5km。
2kg痩せましたよ
わーい。

周りが速いのだから
僕が頑張ったらこれはひょっとするのかもしれない!
の精神で
熱が冷えるまでは続けたいなと思ったりしてます。

手頃なレースあったら
出てみようかなぁ
なんて。

写真は
最近一気読みした漫画。
やっぱり野球もいいね(笑)!


loveeve at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

日曜日はついに

地元の江南市民駅伝に出場してきました!

高校時代の陸上部仲間がこの大会に照準をしぼり
2年前から本格的に練習をはじめていて
毎年この大会の出場を打診をされていたのですが
この時期はたいていラブイブ○周年記念月ということもあって
大きなライブがあるので参加はできなかったのですが
今年はついに...
満を持して参戦してきました!

おととしは9位、去年は10位...
といっても去年までは最後の一人がいなくて
走るの苦手な友人だったり
ぽっちゃりになっちゃった友人だったりに
なんとか走ってもらっていたような状況だったようなので
今年はいよいよベストメンバー(一応ね)
ということで、入賞(6位以内)を視野に入れて
今年はみんな、相当走り込んでたみたい。
月100kmとかちょっと頭おかしいよね(笑)。

そんなこんなで
朝方は雪がちらついたりもしてましたが
走る頃にはすっかり晴れ、いい駅伝日和。
中学生や高校生、セミプロみたいな人たちに紛れて
でも僕たちおじさんたちも頑張ってきました!

...そして!
終わってみればなんとなんと、第3位!!
江南市と中日新聞から賞状までもらってしまいましたよ!
この年になって表彰なんてされるなんて...
びっくりと嬉しいで日曜はずっと興奮してました、みんなで。

しかも(これ重要なんですけどっ)
最後4位だったのを3位にしたの僕なんですっ!!
真っ青で死にそうだった(友人談)ほど必死に走ったので
きっと持てる力以上のものが出たんですねっ!!
IMG_8772

...って
細かい結果が出るまで思ってたんですが
区間タイムと区間順位が発表されて絶句。

たまたま僕の前を走っていた人が
そんな速くはない人だったみたいで...
僕が抜いた人は区間15位、僕は区間12位でした。。。
...どおりで抜かされていく中学生、高校生(一般の順位とは関係ない)が
あっという間に見えなくなるはずですよ。
とほほ。

細かい結果が出るまでは
チームメイトに救世主のように扱われていたのに
その3時間後にはひたすら責められるという
アップダウンの激しい一日でした。
せっかく東京から駆けつけたのにねっ!

ということで
来年はもっとちゃんと練習して挑もう
と心に決めたのでした。

ぬまちゃんずという
この大会で優勝するために集められた
目下5連覇中の選りすぐりのアスリート軍団(のB)に
来年は肉薄することが目標。
そして個人的には密かに区間5位以内を目指して。



第46回 江南市民駅伝競走大会

一般の部(全26チーム中)
優勝 ぬまちゃんずA 0:42:30(大会新)
2位 ぬまちゃんずB 0:48:53
3位 Know good cheese 0:50:53☆
4位 シキボウ江南スーパーエクスプレス 0:50:59
5位 布袋中ハッスルティーチャーズ 0:51:40
6位 チームひがしさん 0:52:33

Know good cheese(のぐっちーず)個人成績
1区 3.2km 尾関  10:23(1kmあたり3:15) 区間 3位
2区 2.75km 菱川  10:21(1kmあたり3:46) 区間 6位
3区 2.0km 祖父江 7:52(1kmあたり3:56) 区間 9位
4区 4.15km 佐藤 13:46(1kmあたり3:18) 区間 2位
5区 2.1km 松山 8:31(1kmあたり4:03) 区間12位



loveeve at 05:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月10日

日曜日には地元の駅伝大会に出るというのに

78b164ef.jpgこの体のなまりっぷりは大変やばい。

予行練習のつもりで行った立川市民駅伝で
まさかの燃え尽き症候群。

あれから一切走ってないということは
メンバーには黙っておこう。。

ということで
日曜日には(割とガチ目な)駅伝大会に出てきます。
僕のせいで入賞を逃した的なことにならないよう
とりあえず精一杯頑張ってきます。

ではではすでにもう眠いですが
長めのドライブ行ってきます。

写真は
何とか締め切りにすべりこんだ昨夜の成果。

だんだんネタ切れです。


loveeve at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月07日

こんな雨雨した天気って

90c38448.jpg久しぶりですね。

無表情な灰色空に
何だか薄ら寒く感じたりしますが
でも雪ではないということは
まだ暖かいのかもしれませんね。

そんなこんなで
昨日今日とお店は静かです。
また村上春樹なんて読み始めたりしています。

「ダンスダンスダンス」
やっぱり面白い。


loveeve at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月05日

東風凍を解きましたね。

3e053adc.jpg昨日はセイノユカさんの東京初企画
「東風凍解(はるかぜこおりをとく)」に出演してきました。

ストロボカフェに着くまでは
そわそわドキドキしすぎてどうなることかと心配でしたが
ストロボに着いたらそんなのはふっとなくなって
昨日はホントに楽しく歌えました。

緊張する雰囲気じゃ全然なくて
ホントみんなに感謝です。
楽しかった!

色んな人に声かけてもらったり
いつも来てくれてた人に会えたり
ホント幸せでした。

みんなありがとう!

またいつか(笑)!

2012.2.4 北参道ストロボカフェ

1、僕と愛犬
2、通り雨
3、タソガレンアイ
4、夕立
5、哲学
6、羊雲
7、ヒカリの国


loveeve at 12:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年02月03日

いよいよ明日!

5f8d8ba1.jpg何歌おうかなー。
ただいま練習中。

久しぶりのライブは
やっぱり楽しみだな〜♪


loveeve at 14:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)