2013年02月

ホークスキャンプ見学旅行(その2) 大阪エキスプレス乗船記

ということで乗船手続きの前にぼんやり海を見ていると、
画像 292



















目の前を名門の1便が通過。 本日はフェリーおおさかの担当であった。
この便も一度乗船したいのだがなかなか機会がない。
17:00に乗船受付。今回は、1等S室を利用する。一方、待合スペースには続々と乗船客がやってくる。
が、同士はいない、が若いねーちゃんが異様に多い。
よく、考えて見たら、大学は休みで、旅行又は帰省に利用しているのであろう。
18:00に乗船開始。
若い女性客は殆ど2等席に行く。
鷹麿は案内所で鍵を受け取り自室へ。
そしてレストランへ夕飯を食べに行く。
1300円を支払いバイキングの開始。で取った内容がこちら
画像 294



















宮崎航路らしく、地鶏(?)の炭火焼、チキン南蛮もあるが、画像の左側の焼きそば、新名物の鶏の塩焼きそば柚子胡椒味というもので限定である。
あんまりにも美味しかったのでお替りしようとしたが品切れ。
まあ帰りの便で食べるとして満腹になり部屋に戻る。
テレビは航路状況にセットして、風呂に入り寝た。
翌日は6:30に起き船尾のデッキへ。
画像 295



















空は少し曇り気味。画像 296




















意味もなく撮影したりして過ごす。
そして定刻の8:40に宮崎港に入港した。
またまた続く

ホークスキャンプ見学旅行(その1)かもめ埠頭まで

今月上旬にホークス宮崎キャンプを見学するため、宮崎カーフェリーを利用しました。
その旅行記を・・・、やっとアップすることができました。
どいういう珍道中だったのか、始まり始まり。

宮崎に行く方法だが、当然、鷹麿の場合は船、しかも今回利用する宮崎カーフェリーにはマリンクラブという会員制度があり、しかも誕生月前後計3ヶ月は半額で乗船できるといったこともあり、今回の旅行となった。

当日は大和路線をこの駅で降り、


画像 284




















この駅まで10分ほど歩き
画像 286




















駅の横にある、パチンコ屋・・・、もといスーパーでおやつを購入し、(因みに大阪市南部を拠点とするスーパー玉出です。 決してパチンコ屋ではございません)
この後四つ橋線で2駅、玉出で下車、接続の市バスに乗り継ぎ、かもめ埠頭へ・・・。
尚、このルートだと70円の節約になります。
かもめ埠頭で待っていたのがこちら・・・。
画像 290



















今晩の宿泊先宮崎カーフェリーおおさかエキスプレスである。
到着したのが16:00頃だったので待合室はガラガラであったが、受付開始の17:00頃になると徒歩客が集まり始め混みあってきた。
当日は特等以外は空室、空席ありの状況であった。
(次に続く)
プロフィール

鷹好 鷹麿

カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ