WILLEREXPRESS

お好み焼きが食べたくなったので広島へ 1 ウィラーC1353便リラックスダブルシート乗車記

12月とある日、広島のお好み焼きが食べたくなった。ちょうどウィラーのポイントもあったので、梅田24:00発のウィラーC1353便で広島に向かうことになった。
23:50にバスへの乗車案内が始まる。題記の通りダブルシートなので隣席はだれもいないのは承知である。メールでのアサインは5A席であったのだが、乗務員氏から言われたのは6A、理由としては、4ABに着席していた外人カップルがフルリクライニングしていたため、使用不可と判断して一つずらしたのが真相とのことである。
ウィラーの運転手さんはこういった細かいことまで気配りできる方が多いので安心して利用できる理由である。私であればこういった細かいことができるかどうか”?”である。(専らタイヤチェーンを巻けない段階でバス運転手失格なのだが)
梅田を出たバスは、一路西へ。最初は三木SAで。
CIMG0640



















その後吉備SAで2回目の休憩をして、最後は穂乃果もとい高坂PAの予定であったのだが空いていなかったのか隣の小谷SAで休憩
CIMG0641




















CIMG0642



















そして定刻より10分ほど早く広島駅に到着した。

静岡県内Aqours縛りの旅 最終回 ウィラーエクスプレスW157便 リボーン乗車記

さて、東京駅に到着したわけだが、 当初は近郊プチ回りを考えていたのだが、バス到着遅れのため、断念。そのままバスタ新宿へ直行しバスウォッチングすることにする。かなり時間が余っていたのだが、まず、携帯が充電切れ&モバイルバッテリーも充電切れのため充電するところを探す。1階のカフェが充電できるとのことでマクドで夕食後そのカフェでコーヒーしながら充電する。

その後時間が大幅にあるにもかかわらず4階乗車ホームでバスウォッチングをする。
CIMG0357CIMG0358CIMG0359


























































バスウォッチングという割には撮ったのはこの3枚だけ。
そしてかなり時間が経過して23:55頃に乗車するバスが到着、それがウィラーのリボーンである。
この日はキャンペーンで正規10800円のところ8400円で乗車できた。席は1C。
かなりの乗車率で定刻24:10発車。この便は清水PAでウィラーの東京営業所の乗務員から大阪営業所の乗務員に交代するワンマン運用便である。
最初の休憩は海老名SA
CIMG0360CIMG0361







































その後は熟睡してしまい、気付くと梅田ウィラーバスターミナル直前、8:35着であった。その後8:50に発車、難波OCATには9:10頃到着した



















久しぶりのブロク旅日記 その1 ウィラーエクスプレスW3951便乗車記

一年ぶりのブロクの更新となります。

昨年の今頃は頭文字Dにはまっていた私であるが、昨年2月に愛車が事故廃車となり、今は軽四に乗っている有様。何回は旅行してはいるもののブログ更新はできなっかた。また。その間にyoutuberさんの影響で推しアニメがかわってしまったのである。そのアニメが今を時めく・・・、(この先進めばネタバレするのですが)。

その聖地巡礼に行ってきたのでそのレポを・・・。

1月某日の深夜23:00頃、場所は京都駅八条口G2乗り場・・・。夜行バスが多数発着している。
CIMG0319




















CIMG0320






















CIMG0321CIMG0322 






































  
CIMG0323



















 

CIMG0324



















そして0:30極寒の中乗車バスが大阪から到着CIMG0330




















ウィラーエクスプレス大阪営業所運行のW3951便に乗車する。(まあここでネタバレしていますが・・・。)
2D席がアサインされた。1AB席は交代運転者の席になっている。車内は満席であった。
最初の休憩は草津PA0:50着、休憩は20分で出発。
その後は疲れから寝てしまう。
早朝5:45に駿河湾沼津SAで最後の休憩。CIMG0325





















CIMG0326CIMG0327CIMG0328


























































はいっ、完璧にネタバレです。
そう、ラブライブサンシャインにはまってしまっているのである。この旅はその聖地巡礼で、沼津、三島を夜行弾丸で探訪するのである。
その後は沼津駅北口を経由して、三島駅北口6:50定刻より10分早着であった。

バスで繋ぐ日帰り旅行 その4

WILLEREXPRESS W814便 乗車記 (名古屋則武14:30→梅田WBT17:20)

名古屋駅で昼食後少しぶらつき時間潰しをしていると、WILLERからメールが・・・。
おなじみにの行ってらっしゃいメールである。
今はこの段階で席番がわかるのね。
この便はゆったりシートというカテゴリーで運行するのだがどちらかというと”ロシアンルーレットシート”と密かに呼んでいたりもする。
14時過ぎに乗り場に行く。
14:15にバスが到着。大体ウィラーは入線が早いので助かる。車両はWILLEREXPRESS西日本所属のガーラである。
シートは・・・・
ラッキー!!ニュープレミアムで一人がけ席があてがわれる。
022



















022



















さて、乗客は8人で大阪へ。こちらも寂しい入りである。
16:00に草津PAで25分の休憩
023



















その後名神豊中で阪神高速空港線に入り渋滞に巻き込まれWBT梅田には15分遅れで到着した。

秋の日帰り旅行 その3(WILLEREXPRESS東海大阪T818便乗車記

高蔵寺からは愛知環状鉄道からこんな物にのって名古屋駅に戻る
062



















残念ながらリニモの中では縛睡してしまい気がつけば藤が丘だったので乗車記はできず、乗ったということに留めておくことにする。
さて、大阪への帰りはWILLEREXPRESS東海大阪の難波OCAT行きに乗車。
今回は1Cがアサインされる。
バスは梅田13時発の折り返しだが遅れて到着したようで車庫に入らずバス停で清掃していた。(ゴミはトランクにいれていた)
063



















ここで意外であったのがもうなくなってしまったと思われたセンダー(送り出し)のおっちゃんが健在だったこと。
高速ツアーバス時代に利用したとこにはセンダーのおっちゃんに助けてもらった事もあるし、何かあったときに
心強い存在でもある。
帰りは14名
まあ、大阪22時過ぎ到着ではこんなものか・・・、と思ったりしてすごす。
大阪行きは草津PAでの休憩になった。
064



















草津PAは大混雑でバス専用レーンにつけることができず通路横付けでの停車になってしまう。
その後は大した渋滞もなく定刻よりも20分ほど早い21:40に梅田に到着、その後なぜか15分ほど停車して
21:55に難波OCATへ向けて出発。
そして、22:15に難波OCATに到着した。
プロフィール

鷹好 鷹麿

カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ