はやぶさブログ

はやちゃんの記録とつれづれ

はやちゃんサラダ

image


3月27日(水)

はやちゃんは
起きて2分後にお手伝いを始めた

レタスをちぎって
水切りを始めた

パパにサラダを作ってあげた

今日は久しぶりに
パパの送り迎え
雨だけど二人仲良く行ってらっしゃい

ボーダーフリーク

3月26日(火)

お迎えにいったら
クラス全員ボーダーの服を着て
シマシマーシマシマー!
口々にシマシマーシマシマー!連発
シマシマ教か!

女子三人がシマシマを着たいと言い出し
みんな着替えさせてもらったらしい

昨日は二人休みだったけど
六人とも
着替えのストックに
ボーダーシャツが入っていて良かったね

image


蒸したゴボウに白ごまと甘酢を和えて
渋いおかずでも
もりもり食べるはやちゃん
五本も食べたから
後から
お腹がボコボコ言うかもね

image

おいしー!

今日はお弁当を持って
お花見だった
お弁当を一番最初に食べ終わったのは
はやちゃんでしたって・・・

月例が一番遅い3月生まれさん
追いつこうと必死です!

江古田パン

3月24日(日)

image


薩摩芋とごまのパン!

image


もむらーが江古田に引っ越して
パーラー江古田のパンをおみやげにくれた
ずっと気になっていたパン屋さん
うれしい!

image


今日も桜がきれいだった
東の窓から見える枝垂れ桜は
ゴミ捨て場を囲んで
綺麗だけど残念

image


りょうくんとはやちゃんの
大好きな茶碗蒸し
今夜は桜餡で仕上げてみた

来週末にもう一度お花見に行きたい
寒くなったり
大風吹いたり
大雨降ったりしませんように

image


今月
身体の成長なし?

あんなに食べてるのに?


誕生カウントダウン
なかよし
  • ライブドアブログ