史上最強馬!ディープインパクト 第51回有馬記念ラストラン(引退記念)
日本中央競馬会の陰謀
トップページガーネットステークスガーネットステークスも波乱か?【競馬で小遣い稼ぎ】

ガーネットステークス

金杯で乾杯といきたかったがやはりそうは問屋がおろしてくれなかった。
東西の両金杯は波乱の年の幕開けとも言えるのか、どちらも10万馬券の決着だった!!
中山金杯の方の1、2着はまるっきり狙いが外れたんで全然くやしいなんて思いもなかったが、くやしかったのが京都金杯の方だ。

競馬に「れば」「たら」は禁物だが、軸が外れていたので仕方なかったことだが最後の最後まで3連複を軸1頭のフォーメーションにするか、BOXにするか悩んで前者を選択してしまったのである。

前回のブログでも書いたように1、2着の馬は最初から狙っていたのでBOXにしていれば130倍の馬券をゲットできていたのである、もっと柔軟性を持とうと新年早々反省しながら帰ってきた。

しかしあれは狙いだったのだ、柴田善臣に蛯名正義という関東のトップジョッキーがわざわざ関西に出向いたのである。

そこまでの読みはよかったのだが、キンシャサノキセキに惚れ込んでしまったのが敗因である。

とにかく気を取り直して明日の競馬を頑張る。

明日は中山でガーネットステークス

このレースとの相性は正直あまりよくない、まして去年はほんとに悔しい思いをしたレースの一つでもある。
去年はこのレースで3連複と3連単の2種類で勝負をしたのだが、長い写真判定の末、ウチのシルバーゼットを完全に差して2着と思えたコパノフウジンが実は差していなかったために3連複は取ったのだが、3連単の550倍が夢と消えてしまったのである。

ゴールのところでは外のコパノフウジンの青い帽子が内のシルバーゼットの赤い帽子を抜いているのである、ただその外にリミットレスビッドがいたため鼻づらがわからなかったのだが、取ったと思ってぬか喜びをした苦い思い出のレースだ。

どう見てもあれは・・という感じでおそらく俺と同じような思いをした人が結構いたのではないかと思っている。

今年のガーネットステークス、今日の金杯と同じく人気が割れるだろう。
大外に入ったジョイフルハート、せめて58キロどまりで主戦の武豊が乗っていれば一番人気確実であったが、今回は59キロを背負わされてテン乗りで中館になった。

それでも押し出されるように一番人気になるとは思うが、この辺に波乱の要素があると睨んでいる。

まずジョイフルがハナを奪うのは確実だがゴール前たれることを願ってここは今騎手も馬も好調なスリーアベニューを狙いたい、今日もそうだったが1千万を勝ったシャドウゲイトが勢いで重賞をゲットしたようにここでもその辺の考えが通用してもおかしくないと思っている。
後は8歳でも元気いっぱいな去年の覇者リミットレスビッドとニシノコンサフォスの4枠両頭、ニホンピロサート、コパノフウジンあたりを絡ませたい、穴なら最内に入ったアグネスジェダイか?



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 第11回ガーネットステークス(GIII)の予想印  [ AUとか馬ブログ ]   2007年01月22日 00:20
・ガーネットS(GIII) ◎ニシノコンサフォス ○スリーアベニュー ▲コパノフウジン △エイシンボーダン ×サンアディユジョイフルハートで悩みましたがやはり初重賞59キロは見込まれすぎとみて消去(武だったら買ってたかも・・)。勢い他の59キロも消去で少しは楽になりまし....
2. 第11回ガーネットステークス(G3)の結果  [ 競馬雑記 ]   2007年01月22日 08:34
おそまつです。 先ほどフットサルから帰ってきました。朝の8時半集合でくたくたです。レースは関係者控え室で持参の短波ラジオで観戦です。検討でも書きましたが、2年連続で波乱の立役者田中騎手が今年もやってくれました。ゴール前3頭並ぶ間もなく一気に交わしてス末足爆...
3. 第11回ガーネットステークス(G3)の予想  [ 競馬雑記 ]   2007年01月22日 08:34
おそまつです。 今日は散々でしたが気を取り直して予想します。日曜日中山11Rガーネットステークス(G??)の予想です。出遅れたら最後短距離戦1200mです。◎はリミットレスビットです、8歳で2kg増ですが実力はトップ京阪杯4着は捨てれません。○はサチノスイー...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile

MASAKI

相互リンク
相互リンク大歓迎です!!

相互リンク依頼は
□こちらからお願いします□

相互リンク集は
■こちらです■