love ice

SDのお洋服製作記

『ドールショウ45』販売予定物

ドールショウ45で販売予定の物をお知らせいたします。

<SDCute少女>

◆コート◆

無題


こちらの画像は手順等の確認をしながら制作した試作品になります。
完成品の写真が間に合いそうにないので(汗)、こちらの画像をUPさせていただきました。

衿と袖口にボアを付けました。
ボタンの位置等、若干の修正があると思いますが、ほぼ同じ形で2着の販売を予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!


サル1


2016年あけてすでに6日経ってしましました(^^;

今年も昨年同様ドールショウ中心にゆっくりのんびりとイベントに参加をしていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな今年のイベント初参加は1月17日の『ドールショウ45』です!

会場:池袋サンシャインシティ Dホール(文化会館2F)

ブースNo:J-32 出店名:loveice

只今、SDCute女の子のコートを作成中です。
よろしければお立ち寄り下さい。

『ドールショウ44 浜松町FINAL』に参加してきました!

『ドールショウ44』にて、当ブースにお立ち寄り下さいました皆様、お買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました!
お買い上げいただいた物にもし何か不備がございましたら、お気軽にメールなどでお問い合わせください。

事前に着用写真を公開出来ませんでしたが、今回の新作はこんな感じでした。

DSCF0192

2つ前の記事にも書きましたが、今年でディーラー結成10年ということで、今回は初期の頃に作っていたようなカジュアルなデザインにしてみました。

今回が産業貿易センターでの最後のドルショ。
思い出もたくさんあり、とても好きな会場でした。
そんな産業貿易センターとも今日でお別れということで閉会までいたかったのですが、雨が降りそうだということで早めに撤収してしまいました(T_T)
雨さえなければ会場でもう少し名残を惜しみたかったなぁ。

さて、次回参加は1月のドールショウを予定しています!

新しい年になり、会場も新しく池袋に変わり、私達loveiceも11年目に突入することになります。

新規一転頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

『ドールショウ44』販売物

ドールショウ44の販売物が大体決まりましたのでお知らせします。
着用写真ではなくてすみません!(>_<)

<SDCute少女>

◆長袖カットーソーとスカート◆

150906-SDCG

カットソーは衿ぐり、袖口、裾はロックミシン処理しています。
背中の途中までスナップボタンになっているので、ヘッドを外さずに着用できます。
セット販売にするかどうかはちょっと検討中。
販売はそれぞれ2着です。

<SDCute少年>

◆長袖カットソー◆

150906-SDCB01

こちらもSDC少女同様、カットソーは衿ぐり、袖口、裾はロックミシン処理しています。
背中の途中までスナップボタンになっているので、ヘッドを外さずに着用できます。
販売は2着です。

◆5ポケットジーンズストレートパンツ◆

150906-SDCB02
150906-SDCB03

以前制作した物と同じ形で再度制作しました!loveiceの定番商品になりそうです。
色は3色(黒、グレー、カーキ)。各1枚販売します。
着用写真は「【ドールショウ33】販売物」をご参照ください。

<幼SD>

◆長袖パーカー◆

150906-you

ヘッドを外して着せるタイプです。
幼SDの男の子をベースに作成。裾のワッペン(?)は安全ピンで留めているので取り外し可能です。
販売は2着です。


この他、幼SDのカーゴパンツを1着、13少年用で幼SDと同じデザインのパーカーとカーゴパンツを制作中です。








ドールショウ44 浜松町FINAL

すっかり更新が滞っていますが、イベント参加のお知らせです。

ドールショウ44 浜松町FINAL

日にち:9月6日(日)

会場:都立産業貿易センター

ブースNo:5A−11、12 出店名:loveice

ここ数回「loveice&Ju-Ka」で参加していましたが、今回は「loveice」で参加いたします。

気が付けば、今年でディーラー結成10年!(教えていただいて初めて気が付いたのですが/^^;)
初心に帰って(?)よりカジュアルなお洋服を予定しています。

YUTAKAはSDC少年の定番ジーンズ(5ポケットストレートパンツ)、SDC少女のカットソーとスカート
JUNは13少年のカーゴパンツとパーカー(カットソーにするか迷い中)、お揃いの幼SD用カーゴとパーカー
を予定しています。

といっても、今年も猛暑のため作業が思ったように進まず(>_<)
どこまで出来るのやら・・・(汗)。

新作等、間に合えば前日までに写真をアップしていきたいと思います。

こんな感じですが、よろしければお立ち寄り下さい。
ブースがすかすかにならないように頑張ります!
Archives
Categories
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ