LOVE JIROの豚増し日記

豚増し君 二郎インスパイア系を中心とした豚増し日記
1日1杯以上は食べる 男なら豚増し大盛りだ

(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

相互リンク募集中  

飯田橋大勝軒

◎もりチャーシュー¥980

席は満席。
券売機で特製もりそばの食券を買って席へ。

つけ汁はややとろみのある薄い茶褐色。
口に含むと、柔らかい旨みが口に広がる。
化学調味料をかなり使っているようだが、
それを気にしなければ、飽きのこない良いスープ。
沈んでいる大きな豚は、食べ応えがあって旨い。

ところが、麺がまったくダメだった。
つけ麺の味は、麺自体に大きく左右されるもの。
ここの麺には、小麦の香りや味がまったくない。
加えて、柔らかすぎでブニュブニュしている。
麺はインスタントラーメンと同じレベルにさえ思えた。

その上、最後に「ごちそうさま」と声をかけたら、
店員さんはなんと無視。

このスープと量で680円は安いが、麺のまずさと
接客態度の悪さが目に付いたため、

また行きたいとは思えなかった。

評価★★☆☆☆
住所:千代田区富士見2-12-16
電話:03-5213-3199
営業:11:00〜20:00
休み:日

東池袋大勝軒 ○高屋5

ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!
◎大盛もりそば¥900
北千住に大勝軒が!!上司との約束を破って早速訪問。
駅から徒歩7分。意外に遠いかも・・・
オープンしたてってこともあり行列になっているのかと
心配していたが、すぐに入れた。
これはラッキーって思った反面、もしかしたらハズレなのかと
不安がよぎった。ドキドキドキドキドキ〜♪
券売機で食券を・・・迷ったが結局シンプルに
『大盛もりそば』をチョイスした。

5分後。登場 ご対麺〜〜〜♪
キターーーーーーーーーー!!

つけ汁の具は、半茹卵・豚2枚・メンマ・海苔・なると。
あとは薬味の長ネギ輪切り。
まずはつけ汁をよく掻き混ぜ一口っ! お お おおお!
この味だ。甘味とコク。若干のすっぱさ。甘辛酸味は控えめ
旨い旨い旨いよな〜
味は若干薄味だ。しかしながら、煮干しや鯖節の魚介系は
しっかりと残っている。口の中では深い広がりを見せてくれる。
豚骨系の風味は少し弱めである。個人的には、もう少しコッテリでも良いのかも
豚は大きなモモスライスが2枚。あと嬉しい事に端っこのゴロリとした塊が
1個あり噛めば噛むほど肉の味が楽しめるンルンルン♪。

麺は太麺で、プリプリもっちりした触感。
麺の喉ごし。最高に旨いな〜〜
量は大盛りで麺3玉→550?!!これは650?以上あるぞ!!
なぜだ〜〜〜

いろいろ頭の中を整理して考えた結果、やっと解った。
それは(普通盛400?)に大盛分(550?)が追加だ!!
ってことでここに盛ってある麺はなんと950?だ!!

茹で具合は完璧。冷やし具合も私好みだ!
このツルツルの麺と、甘味と魚介系の深い味わいのつけダレ
いたってシンプルな味だが、くどくなく、どんどん喰える。

麺完食!!スープ割りをもらったのだ。
温かなスープが足されるとふんわりと良い香りが辺りに立った。

これは、なかなかだ!!大勝軒系ではスープ割りは
あまり期待出来なかったのだが、ここでは完璧に用意されている。

ベースは鶏がら。真っ白でかなり煮込まれている感じで
意外に濃厚だ。けど背脂系とは違って後味はさっぱり。

これもスゲ〜〜〜〜旨い旨い旨い。また喰いたいと素直に思った。
持ち帰りサービスなどもあり、CP面でも非常に満足だ!!

評価★★★★★
住所:足立区千住3-12
電話:03-3870-9555
営業:11:00〜スープ切れまで
休み:水曜日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店3

お〜い京成線に乗って二郎へゴー。
なんで京成線なんだ。馬鹿ヤロー。

千住大橋って、悪名高き足立区、スラム街。

そんな腐った街に、新しい「ラーメン二郎」
さすがに足立区だけあって、
客層は凶悪、ジャンキー。
群馬や茨城の香がする。

マジ二郎食うの久し振りだなぁ。
ブログは書いていないが、ちなみにここは3回目

女体盛 Go対麺面
キタ〜〜〜

豚はなかなかの大きさで
柔らかくて旨い。

麺は細めだな、最近増えたこの麺。
野菜、ニンニクは増しにしたのに
少ないっす。詐欺

平常心を装ってさりげなく
いつも通りの『ごちそうさま』と店主に軽く会釈。
その時、店主と目があった。
店主の目は少し笑っているようにも見えた。
ヤベー俺のこと覚えている。
すでに店主に認められた。

作成中




訪問者数
  • 累計:


月別アーカイブ
楽天








楽天

  • ライブドアブログ