ブログネタ
※※※関西のラーメン※※※ に参加中!
◎ラーメン大盛+背脂\700
48347

笠岡ラーメンを語るには、
どうしても押さえておかねばならぬといった風情の店。

お店についてビックリ!
ラーメン屋ではない!
廃屋の佇まい。口コミがなければ、まず入ろうとは思わない。

店内に入り、入り口近くのテーブルに腰掛け、店内は、母屋?と離れ?的な客席がある。離れとは、母屋から出て屋根を付けた様な場所。食べるスペースが増設された感じで、決してキレイではない。

メニューは非常にシンプル。
ベーシックな中華そば(¥530)をお願いしまた。

3、4分で出てきた。ご対麺
キター。
48347

先ずはスープから・・・
わぁ〜醤油の色が濃い!
濃口醤油、豚骨、鶏がらと
魚介類のWスープが調和され、
色の割には醤油の味もさほど前面に出ていない。
大きめの背脂が浮いている。

麺は、少し平打ちタイプで
厚みも少しあり。
食べてみると、思った以上に厚みを感じる。茹で加減は敢えて何も言いませんでした。麺が噛み応えのあるハードタイプなので、いつもの「硬めで!」と言わなくて良かった。(

豚は大きめなのが2枚。ふっくら甘みありの肩ロース。


---------------------------------------------------------
つぶやき日記

義援金詐欺などというものが、ちょいちょい発生しているようです。

信じられません。何とか捕まえて、東北で強制労働させたうえ、
市中引き回しの上、打ち首獄門にしてやりたいです。

ふと思ったのですが、義援金の名のもとに、売上げの一部を
義援金にまわすといった営業手法も見受けられますが、本当に、
義援金にまわるのか。

隠れ義援金詐欺被害者もきっといるのだろう。

募金をするなら、社会的地位を確立した団体なり企業主催の
のにしたほうが無難ですね。
---------------------------------------------------------