ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
◎豚入り小らーめん(野菜・ニンニク・玉ネギ・魚粉増し)¥880
68542


久々の豚喜だ。以前は毎週金曜日の夕飯に食べていた。
しかし、前回訪問時に裏切られたので、それ以来行かなかった。
何を裏切られた。それは・・・豚が不味かった。マズ〜〜
臭い・硬い・味が変だったのだ。豚が大好きであるのに、
なんとその日は「増し豚」を残したぐらいだ。
そんな事もあり、豚喜には行っていなかった。

ドキドキしながら訪問。カウンターの端に着席。

笑顔が素敵な女性従業員が接近。
やさしい口調で「ご注文御決まりでしたら、どうぞ!!」
驚いたのは、その後の言葉で、「いつもどうも・・・」

おおおおォ〜覚えられていたぞ。

注文は、「豚入り小ラーメン」を太麺で
トッピングは「野菜・ニンニク・脂」増しで!!

それと、「スマイルを!!」また言ってしまった。

同時に店内に客が来たのもあり、今回は残念ながら
「ビューティフル笑顔」が見れなかった。

5分後。登場。ご対麺。
68542


おおおおお。いつ見ても凄い盛りだ。
ただ盛るのではなく、センスが感じられる。
68542


先ずはスープを一口。口当たり爽やかだが
コクがあり、旨味が十分ある。旨い旨い旨い。 
68542


背脂もまるまるしてデカイ。しかも甘い。
トロトロ〜♪豚も超・・・・・×10 最高に旨い旨い旨い
旨い旨い旨い旨いよ・・・柔らかい。
スープはしつこくなくさっぱりした味だ。
コッテリした口あたりで、後味がさっぱりのこっさり。

そして残りあと1/3程度になったので、アレンジ開始。

卓上のアイテムグッツで、たまねぎを5杯、魚粉を1杯。
秘伝のタレを投入。そして辛味として一味を3杯入れる。

1杯で3度楽しめる!最高にうま〜♪

たまねぎの甘みと、後から来るシャキシャキの爽やかさ
そして魚粉の強い風味。
(※魚粉は、通常の店よりもしょっぱいから注意)

さらに辛味がピリッと、味を引き締められる。これは旨い!

評価★★★★★★★★★★
住所:東京都葛飾区亀有3-29-1
休み:水
営業:11:00〜15:00/17:00〜21:00

【裸の少年】東京ラーメンランキングにランクイン!ランキング2冠記念!お試し3食セット!2セット購入で1食オマケ!3セット購入で3食オマケ!33,000食突破の極太麺油めん(油そば)!到着日指定承ります。(備考欄で指定お願いします。)ぽっぽっ屋の油めん(油そば)3食入り。お試
【裸の少年】東京ラーメンランキングにランクイン!ランキング2冠記念!お試し3食セット!2セット購入で1食オマケ!3セット購入で3食オマケ!33,000食突破の極太麺油めん(油そば)!到着日指定承ります。(備考欄で指定お願いします。)ぽっぽっ屋の油めん(油そば)3食入り。お試
【イベリコ豚】『背脂(厚切り)』4月3日出荷日限定!
【イベリコ豚】『背脂(厚切り)』4月3日出荷日限定!