ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
◎小豚ラーメン¥750(野菜マシマシ・ニンニク・脂増し)
48347

南銀座通りを歩いて6分。いろいろな怪しい店を通り過ぎて到着。
ジロウに行くまでに誘惑が多すぎだよ。¥3000ぽっきりとか
あと一歩で行っていたよ。エロエロ〜♪
48347

熱くて、狭くて、人の多さに驚き。おかげで手ぶれが・・・
シャッター音のたびに、周りが見るから撮影しにくい(泣)
48347

並んでいる際に店主「食券を見せてください!」連発♪
みんなして食券を、見せびらかしている光景が笑えた。
俺はあえて反抗して聞こえないフリを・・・
客に指図はゆるせないってことで。。。店内へ
48347

座ってすぐにトッピングは・・・何〜〜〜〜?
作り置き確定だ。ついつい店主に
「作り置きしてないか?」って聞いてしまった。

店主はブツブツ・・・小声で・・・ぜんぜん聞こえね〜
まあいっか、そんなちっちゃな男じゃないから・・・
俺は気にせず食べヨット!!

野菜はキャベツ比率が高め。もやしはシャキシャキとした食感が
残っているが、味つけはない。卓上のタレで調整

野菜を半分片付けて、麺を引っ張り出して喰う。
作り置きなのに、面は意外に硬めだ。
作り置きの為、硬茹でにしているのだろう。
48347

レンゲが無いからドンブリから口を直につけて 
スープを・・・
育ちが良いから抵抗あるよな〜・
スープは、背油がなく乳化系だ。
塩分はかなり強烈だ。一言で言うと「しょっぱい。」

豚増しは5枚でごっつい系だ。腕肉だ。
2枚は脂分が無い部分。味付けは肉感を残して濃い。
3枚は脂多めのトロトロ系だ。脂身サイコ〜だ。
麺の量はかなりあると思う。
二郎的にはかなりレベル低いと思うけど、大宮レベルでは
トータル的にはグットだ。
かなり腹いっぱいだけど、熱いので生ビールを・・・
帰りに近くの焼き鳥やで
黒ホッピーと、脂串とレバ串を・・・旨い旨い旨い
48347


評価★★★★☆
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
営業:17:00〜23:00
休み:火曜・祝日