LOVE JIROの豚増し日記

豚増し君 二郎インスパイア系を中心とした豚増し日記
1日1杯以上は食べる 男なら豚増し大盛りだ

(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

相互リンク募集中  

その他

飯田橋大勝軒

◎もりチャーシュー¥980

席は満席。
券売機で特製もりそばの食券を買って席へ。

つけ汁はややとろみのある薄い茶褐色。
口に含むと、柔らかい旨みが口に広がる。
化学調味料をかなり使っているようだが、
それを気にしなければ、飽きのこない良いスープ。
沈んでいる大きな豚は、食べ応えがあって旨い。

ところが、麺がまったくダメだった。
つけ麺の味は、麺自体に大きく左右されるもの。
ここの麺には、小麦の香りや味がまったくない。
加えて、柔らかすぎでブニュブニュしている。
麺はインスタントラーメンと同じレベルにさえ思えた。

その上、最後に「ごちそうさま」と声をかけたら、
店員さんはなんと無視。

このスープと量で680円は安いが、麺のまずさと
接客態度の悪さが目に付いたため、

また行きたいとは思えなかった。

評価★★☆☆☆
住所:千代田区富士見2-12-16
電話:03-5213-3199
営業:11:00〜20:00
休み:日

萬福軒5

ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系 に参加中!
◎野菜ガッツりラーメン+替玉¥850
48347

宇野港の近くに二郎インスパイあ~があると
聞いて、電車に乗って!!
48347

オレンジ色の店。緑文字。インパクトあり
センスはけして良いとは言えない。
48347

店内に暖簾がある。厨房を遮っている。
作っているのが見えにくい。夫婦でやっている。
店主はメガネをかけていて気さくで優しそうだ。
48347

↑野菜ガッツリで!!野菜増し増しの脂マシマシで
ニンニク少しと、注文時にコール!!
「“麺マシ” できますか?」
(゚Д゚)ハァ?「???」

「『大盛り』の 上は アルんですか?」
「ソンなの ありません!替玉になります」

「じゃあ 野菜トリプル 漏れるだけ!」
「野菜は けっこう多いですけど・・・!」

「ホカには?」
完全に キれている?(゚Д゚#)ウゼェ!
48347

5分後登場。ご対麺。キターーーー
やるじゃんかなりのボリューミだ。
コボれる ホドの高さではないが・・
48347

肉は2枚。肩ロースで分厚い。
48347

味付け最高。国産豚だ。風味もGOOD
野菜は生野菜と温野菜のミックス。
かなり濃厚なスープによくあう。
さわやかな歯ごたえ。麺まで3分で到着。
麺は太麺ちぢれ。よくスープに絡んで旨い。
濃い口醤油と背脂が良くあう。
早速、替玉注文。キターーー
48347

肉1枚つく。麺量は半端なく多い。
おいおいつけ麺かい!!これ400グラムは
あるかも。。。喰えるかかなり不安に。。
48347

豚のアップ写真。かなり味がのってる。
ノリノリな国産豚。最高!!

そして3日後。またまた連投
ガッツリ野菜をチョイス。
48347

ド~~~ン。豚がデカクナッテル。
野菜もUPUPUP.
48347

脂身最高。脂は世界を救う。
48347

野菜は、ほそっこもやし、キャベツなど10種類
スープは豚骨で濃い口醤油。まろやかで
癖になる味。しつこくなく旨味があふれている。
48347

生野菜シャキシャキ。二郎にはない食感
これまた最高で旨い。野菜が新鮮じゃないと
出来ないラーメンだ。
48347

豚をひっくり返しても、この輝き。
豚喜の豚を思い出す。
48347

腹いっぱいで旨かった。スープはケッコー 努力の作!
アブラ層 薄めヘルシー。
残念なのは『水』が不味かった。
給水機の『水』が激マズ。
一口飲んであとは我慢。
外の販売機で購入。

評価★★★★★
住所:玉野市築港1-10-24
電話:0863-31-9151
営業:11:00~21:00
休み:不定休

つけめん 真中4

ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!
◎つけ麺特盛(1000g)¥780
48347

イオン綾川のレストラン街にある。
土曜日だから、かなり混み混み。人ゴミだ。
48347

こだわりの麺らしい。
48347

自家製。ここで作っている。
しかも、特盛つけ麺の量はいくらでも増やせるそうだ。
お野菜生活のブログやっている方は泣いて喜ぶだろう。(笑)
http://blog.livedoor.jp/ramen_freak/
48347

俺もだったら限界まで挑戦。
48347

昨夜『松屋 』 牛丼並盛3杯 と 牛皿1枚 は
多すぎたヽ(´Д`)ノ  ツユグチャグチャ
安売り キャンペーン中
48347

特盛で麺を、盛れるだけをオーダー。
そしたら、皿には500gまで。
この海女なんや!ショボいだろう。
キレ気味で、
いくらでもじゃないじゃねーかよ!っ怒鳴る俺。
そしたら皿を増やしますとのことだ!
何gか言われてもわからんから、1キロ持ってこいやぁ!!!
高田風に!!

どんな量かはわからん。
まぁ無料ならば残せばいいのだ。
でも、それは恥ずいなー。俺ピンチか、、、
何ていろいろ考えてたら登場。(15分)
キターーーーぐおお!!ヤバイ無理確定
ご対麺。うおおおおおおお!!
48347

やべ~~~~かなりの量だ。
麺とつけ汁バランスが悪いので、更に机を叩きブチキレ。
おぃ!汁足りないだろう!→すぐにつけ汁が追加
記念撮影「パシャ」
48347

極太の縮れ麺。加水率が少し高めのプリプリとした歯触り。
かなり食べ応えある

48347

つけ麺のつけダレ
鶏と魚介の旨みをさらに引き出す「味噌」味に少し「辛さ」がある。
魚粉がかなりアミノ酸をだして、旨味成分がMAX。
ブロックの豚がまた柔らかくて味付け最高。
風味もあり、お互い良いとこを消さずに、マッチングして
更なる旨さの波が口の中に広がり、
まさに
つけ麺ドリーミングのビックウェーブだ!

ウマイ!
最近では色んなラーメン屋が期間限定で「つけ麺」を
出す店が多いが、ここ「真中」はつけ麺専門店。
ラーメンは逆にスミにおいやられている。

そしてここの「つけ麺」が美味しい理由に
麺は冷え冷え&つけダレは超熱々がある。
よくあるつけ麺で麺は冷たくてもつけダレが
ヌルイ店があるが、それだと麺をすすったときに変な
温度になり美味しくない。真中は熱々つけダレなんで
プリプリ麺を熱々で食べられる。旨い。

このビジュアル・・写真を見ただけでまた食べたくなってくる・・・・。
魚介の旨みは最後までかなり残っているからマジでウマイ!

センター試験思い出すよな!!俺、ほとんどの教科で
カンニングしたよ!!ハハハ チャミグリは?

さて、次回は中山ネタいくぞ!!

評価★★★★★
場所:香川県綾歌郡綾川町萱原822-1
イオン綾川ショッピングセンター内
電話:087-876-1135
時間:11:00~23:00
休み:なし

訪問者数
  • 累計:


月別アーカイブ
楽天








楽天

  • ライブドアブログ