ラブ競馬

愛情を注入して、注目馬を厳選します。毎月収入増やしやすい。

November 2008

◆今週の特注馬(京都)◆

■5回京都7日目 9R 京都2歳ステークス
【アンライバルド】牡2 岩田 55 栗東 友道
「展開が向いた面もあったが、好メンバーが揃っていた初戦が強い勝ちっぷり。使ってからの方が落ち着きもあるし、攻め気配も順当に上向いてる。先々が楽しみになる走りを期待したいね」とテキ。

【ファミリズム】牝2 デムーロ 54 栗東 梅田智
「初戦はハミを取らなくて、脚を使ったのは直線だけ。それでも勝てたんだし、着差以上に強い内容だったよ。まだ幼い面もあるが、稽古でも大分ハミを取って走るようなってるし、二戦目でレース慣れも見込めるからね。引き続き楽しみ」とテキ。

■5回京都7日目 10R 山科特別
【アクセルファイヤー】牝4 藤田 55 栗東 安田伊
「前走は休み明けだったこともあって結果はもうひとつだったが、本来は大崩れせずに安定して力を出せる馬。休養前に現級を勝ってるように地力も上位だし、ひと叩きでガラッと気配も良くなってるからね。前走のようなことはないと思う」と陣営。

【ブラックティー】牝4 浜中 55 栗東 柴田見
「初ダートの前走が7馬身差の楽勝。時計も優秀だったし、ダート適正は相当高いね。あの内容なら昇級の壁も感じないし、引き続きデキも絶好。今回も好勝負を期待してるよ」と陣営。

■5回京都8日目 9R 白菊賞
【ビスカヤ】牝2 浜中 54 栗東 坂口大
「前走は出遅れて後方からのレースになったが、直線で外に出してからは本当にいい伸びを見せてくれた。強い勝ち方だったし、昇級でも牝馬同士なら能力は見劣らない。距離を延ばしてレースもしやすくなると思うし、引き続き楽しみな一戦」と陣営。

【メイショウアツヒメ】牝2 福永 54 栗東 河内
「太目を叩いて馬も良くなっていたし、前走は文句のない強い勝ちっぷり。初戦の内容からも芝も問題ないし、血統的にも先々まで期待している馬。昇級でもどんな競馬をしてくれるか楽しみだよ」と陣営。

■5回京都8日目 10R 北國新聞杯
【タカオセンチュリー】牡5 鮫島良 57.5 栗東 矢作
「もう一歩の競馬が続いているが、前走に関しては相手も強かったよ。とにかく堅実だし、展開に左右されず自在に動けるのは大きな強み。変わらず具合もいいし、今回もまず好レースをしてくれると思う」と陣営。

【プラチナメーン】牡3 小牧太 54 栗東 森
「結果はクビ差の2着だが、前走もまだ真面目に走っていなかったからね。力を出し切れば、すぐにこのクラスは何とかなっていい馬。体調も変わりないし、引き続き京都1800Mで、斤量は1キロ減の54キロ。いい条件が揃ってるし、もうひと押しを期待」と陣営。

■5回京都8日目 11R 醍醐ステークス
【アーバンストリート】牡4 秋山 57 栗東 野村
「前走は幾らか馬場に脚をとられるような場面もあったが、最後はしっかり脚を使って伸びていた。最後にとまった内容をみると、少し距離が長かったようだ。距離短縮は大きなプラスだし、替わらず具合もいいからね。前走以上の好結果を期待」と陣営。

【ゼットフラッシュ】牡5 小牧太 57 栗東 山内
「手応えがいいからといって、行かすと終いが甘くなるし、前走のように道中で脚をタメれば終いはしっかり脚を使う。1200Mも問題ないし、休み明けを二度叩いて状態の方も更に上向いてる。流れひとつでチャンスは大きい」と陣営。

【ビーチアイドル】牝3 赤木 54 栗東 加用
「距離は大丈夫だと思っていたが、前走の結果を見るとはやり現状では1200Mが一番いいようだ。レース後の回復も早かったし、中間の調整も順調そのもの。いいデキを維持できてるし、今回は前々走2着した実績のある京都1200M。当然、巻き返してくれると思っている」と陣営。

マイルチャンピオンS(GI) レース後

■5回京都5日目 11R マイルチャンピオンS(GI)

★1着 4枠7番(4番人気)
【ブルーメンブラット】牝5 吉田豊 55 栗東 石坂
吉田豊騎手「前走の府中牝馬Sの時はスタートが悪かったので、今回はゲートに気をつけて乗った。1度使ったことでテンションは上がっていたけど、うまく馬込みの中でガマンできていたので道中は折り合いに専念しました。4コーナーでのでの手応えも十分だったし、追い出してからも期待通りの切れる脚を使ってくれた。男馬みたいにドッシリした面があって、牝馬特有の切れる脚も使える。本当にいい馬です」

★2着 8枠17番(1番人気)
【スーパーホーネット】牡5 藤岡佑 57 栗東 矢作
藤岡佑騎手「ゲートを出てから思ったより後ろの位置になったので、腹をくくりました。4角で前に取り付いて行けたが、これで負けたら仕方がないというくらいの手応え。ですが外を回った分、最後は勝ち馬と脚いろが一緒になってしまいました。でも能力は見せてくれたし、次も頑張ります」

★3着 1枠2番(10番人気)
【ファイングレイン】牡5 幸 57 栗東 長浜
幸騎手「使われながら状態も上がってきてましたし、折り合いもついてうまく流れに乗れました。あともう少しだったんですけどね。でもこれでマイルにもメドが立ちましたし、次につながる良いレースが出来たと思う」

東京スポーツ杯2歳ステークス(JpnIII) レース後

■5回東京5日目 11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(JpnIII)

★1着 4枠5番(9番人気)
【ナカヤマフェスタ】牡2 蛯名 55 美北 二ノ宮
蛯名騎手「レースで乗るのは初めてだったけど、追い切りで乗ってある程度の癖は掴んでいました。スタートも良い感じだったし、道中も巧く流れに乗れていいレース運びが出来た。前の馬は交わせるとは思っていたが、後ろからブレイクランアウトがきたので、この馬にはいい形になったし、最後は父(ステイゴールド)譲りの勝負根性を見せてくれたね。返し馬でカーッとしそうなところなど、まだまだ課題もあるが、素質があることは分かったし、今後が楽しみな馬ですね」

★2着 2枠2番(1番人気)
【ブレイクランアウト】牡2 武豊 55 美南 戸田
武豊騎手「楽に突き抜けそうな手応えで上がって行ったけど、最後は横に馬に気がいってしまったみたいで、交わしきれなかった。まだ余力はあったし、これまで目一杯走ったことがなかった馬だから、その辺が影響したのかも」

★3着 4枠6番(4番人気)
【サンカルロ】牡2 吉田豊 55 美北 大久洋
吉田豊騎手「一度使ったことで返し馬から馬が行く気になっていたのでレースでは馬込みの中で折り合いに専念したんですが、それでもハミを噛んで右にモタれながらのレースになってしまった。能力がある馬なので今後も楽しみだけど、もう少し競馬に慣れてリラックスして走れるようになるとまだまだ強くなると思う」

福島記念(JpnIII) レース後

■3回福島10日目 11R 福島記念(JpnIII)

★1着 3枠4番(7番人気)
【マンハッタンスカイ】牡4 芹沢 56 栗東 浅見
芹沢騎手「追ってからもそれほど伸びる馬ではないので、今回は内目をピッタリ回って、早めにスパートして粘り込むようなレースをしようと思っていた。思い通りのレースができたし、本当にうまく行ったね。ローカルの小回りがピッタリの馬だし、それにタイミング良く、いい時に乗せてもらったからね。勝てて良かったよ」

★2着 7枠13番(3番人気)
【マイネルキッツ】牡5 松岡 55 美北 国枝
松岡騎手「返し馬であえてストレスをため、実戦で気持ちを走る方に向けたんです。少しズブい面が出てきましたが、それでも今回は何とかしたかった」

★3着 8枠14番(14番人気)
【グラスボンバー】牡8 勝浦 57 美北 尾形
勝浦騎手「重馬場が得意な馬だが、今回は雨も降らなかったし、例年と比べて馬場も痛んでいなかったからね。それに、外枠を引いたのも痛かった。それでも勝負どころでは、内目からいい感じに追い上げていけたし、直線は勝てると思う場面もありました」

★8着 2枠3番(1番人気)
【フィールドベアー】牡5 秋山 57 栗東 野村
秋山騎手「1角で内の馬が出てきたと時に、まともにハミを噛んで引っ掛かってしまいました。こういう面もある馬なんですが、今回は折り合いがつかず、力を出し切れませんでした」

先週の1番人気馬の敗因(東京)

【メイショウゲンスイ】5回東京5日目 9R 甲斐路特別 2着
内田博騎手「うまく先手を取って、マイペースで進めたんですけどね。切れる脚がないので、早めに動いたんですが、上位馬とは決め手の差が出てしまいました」

【レオエンペラー】5回東京5日目 10R 銀嶺ステークス 3着
江田照騎手「うまく流れに乗って、直線でも一呼吸おいて追い出したんだが、いい脚は一瞬だった。それでも大崩れしてないし、やはり能力の高い馬。ゆったり行ける1800Mならすぐにチャンスがくるよ」

【ブレイクランアウト】5回東京5日目 11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(JpnIII) 2着
武豊騎手「楽に突き抜けそうな手応えで上がって行ったけど、最後は横に馬に気がいってしまったみたいで、交わしきれなかった。まだ余力はあったし、これまで目一杯走ったことがなかった馬だから、その辺が影響したのかも」

【トーセンクラウン】5回東京6日目 9R tvk賞 11着
吉田隼騎手「いい時のガツンとくる感じが最後までなかったですね。確かに、外枠でロスの多い競馬だったこともありますが、まだ頃のデキに戻りきってないのかも知れません」

【アーバニティ】5回東京6日目 10R 奥多摩ステークス 9着
北村宏騎手「前走で外からプレッシャーをかけられたせいもあるし、外枠だったこともあって最初から行く気になってましたからね。能力はある馬ですし、もう少し息を力を抜いて走れるようになればいいのですが」

【アイスドール】5回東京6日目 霜月ステークス 5着
松岡騎手「スタート後からずっと左にモタれて走ってましたし、立て直すのに外を回る形になりましたからね。左回りより、右回りの方がいいのかも知れません」

先週の1番人気馬の敗因(京都)

【シングライクバード】5回京都5日目 9R 八瀬特別 10着
鮫島良騎手「前走は向正面から掛かってましたが、今回はスムーズに折り合いもついていました。それなのに交わされて止まってしまったし、ちょっと分かりません」

【オリジナルフェイト】5回京都5日目 10R 宝ヶ池特別 3着
福永騎手「動きたい時にスッと反応してくれませんでした。最後は伸びてますが、この馬の力はまだまだこんなものではないですからね。芝もまったく問題ありませんでした」

【スーパーホーネット】5回京都5日目 11R マイルチャンピオンS(GI) 2着
藤岡佑騎手「ゲートを出てから思ったより後ろの位置になったので、腹をくくりました。4角で前に取り付いて行けたが、これで負けたら仕方がないというくらいの手応え。ですが外を回った分、最後は勝ち馬と脚いろが一緒になってしまいました。でも能力は見せてくれたし、次も頑張ります」

【トウショウガナー】5回京都5日目 12R 貴船ステークス 3着
横山典騎手「2番手で流れが落ち着いたところで、外からこられたからね。それを考えれば、よく踏ん張っていると思う」

【カノンコード】5回京都6日目 9R もちの木賞 2着
藤田騎手「スタートして2完歩目に躓いてしまった。前々で流れに乗って行きたかっただけに、痛かったね。それでも脚は見せたし、能力は相当高いものを持っている。何とか勝たせてやりたかったが、将来が本当に楽しみ」

【ダイシンプラン】5回京都6日目 10R 修学院ステークス 4着
安藤勝騎手「トビが綺麗な馬でパンパン馬場にこしたことはないが、それでも馬場のいいところを選んで行けた。自分から動いて行って一旦は先頭に立ったけど、最後は止まっていたからね。前回の3000Mはもちろんだが、2000Mでもギリギリなのかも」
記事検索
おすすめ競馬サイト



競馬で勝ち続けるために競馬情報の
プロフェッショナルである大物関係者
やプロ馬券師が終結した競馬情報
公開サイト。




一点的中専門、競馬情報会社総競
リレーション無料会員獲得プログラムです。



某大物馬主の側近として長年競走馬
のマネージメント業務を取り仕切って
いた裏のコンサルタントが競馬村の実態。

livedoor 天気
ブログランキング







QRコード
QRコード
トレセンWINNER



回収率【毎週100%超】!!
インサイダー情報だからこそ成せる業!!




夢の万馬券を掴め!!3連単・複の予想
は【馬皇】で☆会員獲得☆プログラムです。
  • ライブドアブログ