ラブ競馬

愛情を注入して、注目馬を厳選します。毎月収入増やしやすい。

ラブ回顧

先週の重賞コメント(セントライト記念)

◆4回中山4日目 11R セントライト記念(JpnII)
1着ナカヤマフェスタ (2番人気)タイム2.12.0(良)
2着セイクリッドバレー(4番人気)
3着フォゲッタブル  (7番人気)
4着アドマイヤメジャー(1番人気)
5着ヒカルマイステージ(3番人気)

★3連単 78,230円 (17-11-14)
★3連複 17,680円 (11-14-17)
★馬連  2,380円 (11-17)

●1着ナカヤマフェスタ騎乗の蛯名騎手
「ダービー以来のレースだけど、馬体の張りなど、春先よりも凄く良くなっていた。ただ、稽古でも気難しい面を出すこともあるので、レースで出さなければとそれだけでしたね。元々スタートが上手だし、こういう良馬場もこの馬には合っていたからね。レースでは折り合いもついていい感じで流れに乗れた。むしろ3角あたりではハミを取らなくて焦ったほど。距離が延びる分にはまったく心配ない。いい形で菊花賞に向かうことができて良かった。」

●2着セイクリッドバレー騎乗の松岡騎手
「5、6番手の指示だったんですが、押して行ったら少し掛かりましたね。でも力をつけているし、こっちが思った以上に頑張ってくれました。もう少し短い距離の方がいいかと思っていたんですが、この感じなら乗り方ひとつでこなせそうです。」

●3着フォゲッタブル騎乗の吉田隼騎手
「4角では前のナカヤマフェスタより手応えが良かったし、勝てると思ったんですけどね。向こうもずっと強いところとやってきた馬だし、地力がありましたね。でも、そんなに負けていないし、凄く乗りやすくて馬込みに入っても大丈夫でした。何とか菊花賞の権利が取れたし、折り合いがつくので距離も大丈夫だと思います。いい馬だし、まだ良化の余地があるので挽回したいですね。」

●4着アドマイヤメジャー騎乗の安藤勝騎手
「以前より落ち着きは出てきたが、ゲートに入る前からカッカしてきて、中でもキョロキョロしていた。それでスタートが遅くて位置取りが悪くなってしまった。終いは伸びているけど、3角から外を回して上がって行くわけにもいかないしね。でも、この感じなら距離は延びても大丈夫そう。その点は収穫だった。」

●5着ヒカルマイステージ騎乗の横山典騎手
「行きたがっているように見えたかもしれないが、逃げていた馬が物見をしながら走っていて、流れが淀むところがあったからね。綺麗に流れていればもっと走れたと思う。でも、今回は勝ちに行くレースをしての結果だからね。落鉄していたし、まだ芯が入り切っていない現状を考えればよく頑張っているし、やはりいい素質を持っている。来年になれば楽しみな馬になっているよ。」

先週の1番人気馬の敗因(中山)

【アークビスティー】4回中山3日目 10R 松戸特別 4着
勝浦騎手「本当はもっとゆったり走らせたかったんですけどね。走る気がなくて押さないと進んで行かなかったし、仕掛けないとすぐにやめようとしていました。せれでもここまで走ってるように力があるし、先々が楽しみな馬ですよ」

【サトノロマネ】4回中山4日目 9R 上総特別 4着
国枝調教師「この馬には馬場が硬過ぎた。この馬自身の硬さもあり、今回はハミを緩めるところがなかったね。もう少しソフトで力のいる馬場の方がいい」

【レッドヴァンクール】4回中山4日目 10R 葛飾特別 3着
北村宏騎手「息遣いも悪くなかったし、久々でもいい状態でした。ところどころ手が動いたのは誤算だったけど、終いはしっかり差を詰めていたし、力は見せてくれました。これを使って気持ちもピリッとしてくるはずだし、次走はもっとやれると思いますよ」

【アドマイヤメジャー】4回中山4日目 11R セントライト記念(JpnII) 4着
安藤勝騎手「以前より落ち着きは出てきたが、ゲートに入る頃からカッカしてきて、中でもキョロキョロしていたからね。それでスタートが遅くて、位置取りが悪くなってしまった。終いは伸びていたけど、3角から外を回って上がって行くわけにもいかないからね。でも今回の感じなら距離が伸びても大丈夫そうだし、その点は収穫だったよ」

先週の1番人気馬の敗因(阪神)

【ダノンプログラマー】4回阪神3日目 9R 仲秋特別 3着
熊沢騎手「確かに時計は速かったけど、十分に対応できると思っていた。ただ、昇級戦とはいえ、いざ追い出してからは前走ほどは弾けなかった。少し間隔が開いていたのが影響したのかも知れないね。それでもメドはついたし、すぐに順番が回ってくると思うよ」

【レッドディザイア】4回阪神3日目 10R ローズステークス(GII) 2着
四位騎手「勝った馬はインでじっとしていたけど、ゴチャつくレースは嫌だなあと思っていたからね。外からミクロコスモスが上がってきた時もヒルむようなところはなかったし、その後もいい感じで伸びていた。勝って本番に行くのが一番良かったけど、秋緒戦としてはいい内容だったんじゃないかな」

【スマートギア】4回阪神4日目 9R 西宮ステークス 2着
武豊騎手「状態は良く感じた。いいレースができたと思うけど、いつもあの馬には先着されてしまうね」

【ランザローテ】4回阪神4日目 10R エニフステークス 3着
武豊騎手「あのポジションで折り合いもついたし、直線も綺麗に抜けることができたんだけど、最後に止まってしまった。手前が替わらなかったこともあるが、今回のダートは砂が深かったし、上位馬とは斤量も違ったからね」

【フィッツロイ】4回阪神4日目 11R 美作特別 3着
岩田騎手「横の馬がガチャガチャしているのを気にしてスタートがあまり良くなかった。最後もグンとくる手応えがなくて、押して押して何とか差を詰めた感じだった」

先週の重賞コメント(セントウルS)

◆4回阪神2日目 10R セントウルS(GII)
1着アルティマトゥーレ(5番人気)タイム1.07.8(良)
2着スリープレスナイト(1番人気)
3着コスモベル    (11番人気)
4着カノヤザクラ   (2番人気)
5着マルカフェニックス(8番人気)

★3連単 103,580円 (16-08-15)
★3連複  20,130円 (08-15-16)
★馬連   1,430円 (08-16)

●1着アルティマトゥーレ騎乗の松岡騎手
「無理のないローテーションを組んでいるだけあって、返し馬でも具合が良くなっているを感じました。次のGIを考えればハナを切る競馬をしたくなかったから、好位で折り合いをつけて運んだのも予定通り。抜け出してからもよく持ちこたえてくれました。外枠だったので3番手の揉まれない位置。本番で厳しい流れになってどうかという課題はありますが、キャリアが浅くて使う度にしっかりしてきた馬。いいイメージを持って挑みたいと思います。」

●2着スリープレスナイト騎乗の上村騎手
「前回の高松宮記念が細く感じるくらいでしたから、馬体増はいい傾向だったと思います。いいレースはできましたが、勝ち馬とは2キロの斤量差。それに使っている馬とこちらが休み明けだった分の差もあったと思いますからね。この馬も最後は止まっていませんから本番での逆転を期待しています。」

●3着コスモベル騎乗の佐藤哲騎手
「前回より状態も良くなっていたし、外枠だったけど積極的に行かせてみた。以前より融通が利くようになっているし、ほんと力をつけているね。いい内容だったと思う。」

●4着カノヤザクラ騎乗の小牧太騎手
「馬込みで包まれていて、直線半ばまで行き場がなかった。まともならもっと際どかったはずだから残念です。」

●5着マルカフェニックス騎乗の福永騎手
「ゲート内で落ち着きがなくて後手を踏みましたが、続けて1200メートルへ使った分、前回よりも道中は行きっぷり良く運べました。これで次回、さらに良くなってくれれば。」

先週の1番人気馬の敗因(中山)

【スズジュピター】4回中山1日目 9R 白井特別 2着
木幡騎手「道中はいい感じで走れたし、直線もしっかり伸びてくれたよ。坂下では突き抜けそうな感じだったけど、最後は脚色が同じになってしまった。勝てなかったのは残念だけど、堅実に走るようになっているね」

【アーリーアメリカン】4回中山1日目 10R 浦安特別 2着
勝浦騎手「他馬が速かったので、控える形に。4角でもフワッとしていましたが、手応え以上に渋太く伸びてくれました。このクラスもすぐに勝てる馬ですよ」

【デリキットピース】4回中山1日目 11R 紫苑ステークス 9着
柴田善騎手「オークスの時よりも折り合っていたんだけど、追い出してからが案外だった。今回は久々だったこともあるし、以前より馬が硬い感じがしたよ」

【ベストロケーション】4回中山2日目 9R 初風特別 3着
北村宏騎手「勝ち馬のポジションが取れれば良かったんだけどね。内枠でうまく脚をためられたけど、直線で前が開くのを待った分届かなかった感じ」

【ヒカルオオゾラ】4回中山2日目 11R 京成杯オータムH(GIII) 9着
武豊騎手「このコースと開幕週の馬場を考えると、ある程度の位置を取らないと勝負にならないからね。だけど、いいポジションを取りにいくと馬あ行きたがってしまった。前半の800Mを行きたがっていたし、その分伸び切れなかった。そういう乗り難しい面がある馬だけど、以前より掛かるようになってる気がする」

先週の1番人気馬の敗因(阪神)

【マゼラン】4回阪神1日目 9R 甲東特別 8着
武豊騎手「スンナリと行けたし、ダートの走りも悪くなかったんだけど、何だろうね。道中の息遣いがちょっとしんどそうだった。」

【アナモリ】4回阪神2日目 8R 夙川特別 5着
川田騎手「いつも通りの競馬でしたが、今回は3角で外に振られてしまいましたからね。振られている分、動いて行かざるを得なかったし、その分、最後は脚が鈍ってしまいました。脚質的にどうもアテにできませんし、展開がうまく向いてくれないと」

【ニューイチトク】4回阪神2日目 9R オークランドRCT 2着
小牧太騎手「スタートが決まったし、楽なペースで運べてこれならという感じだっただけにちょっとショックだったね。ピッタリとマークされたというより、相手は重賞でも善戦していた馬。結果的にそのあたりの差が出たように思う」

【スリープレスナイト】4回阪神2日目 10R セントウルステークス(GII) 2着
上村騎手「前回の高松宮記念が細く感じるくらいだったから、馬体増はいい傾向だと思います。いいレースができたけど、勝ち馬とは2キロの斤量差、それに休み明けだった分もあったと思いますからね。本番での逆転を期待しています」
記事検索
おすすめ競馬サイト



競馬で勝ち続けるために競馬情報の
プロフェッショナルである大物関係者
やプロ馬券師が終結した競馬情報
公開サイト。




一点的中専門、競馬情報会社総競
リレーション無料会員獲得プログラムです。



某大物馬主の側近として長年競走馬
のマネージメント業務を取り仕切って
いた裏のコンサルタントが競馬村の実態。

livedoor 天気
ブログランキング







QRコード
QRコード
トレセンWINNER



回収率【毎週100%超】!!
インサイダー情報だからこそ成せる業!!




夢の万馬券を掴め!!3連単・複の予想
は【馬皇】で☆会員獲得☆プログラムです。
  • ライブドアブログ