2007年03月10日

教授79/51&おまけ

もうすっかりタナっ子な我が教授こと太郎丸も79/51になりましたヽ(´ー`)ノ
ようやくディスペルも4まで取れ次でディスペルはマスターですな♪ここからメモライズを目指すわけなんですが到達予定れれるが60・・・。ベースは多分90になっちゃってますねw恐らく。
ちなみにソウルバーン完成が69orz

どう考えても無理すぎるwwアサクロがやる気でてオーラにでもなればキラキラなりつこーて土付与1消せばまぁ・・・ダメだあんまし意味ないorz
あとメンタルブレイカーだっけか、これはボクたちごっきーにはいらないスキルだよねw
wizほとんどいないし。

まぁ90になるまではしばらくタナ臨時で稼ぐ日々が続きそうですね。


ここからはちょいと脱線して騎士育成のお話。ちとボクの周りで騎士育成してる人やこれから育成しようかな?って人が増えてきたので及ばずながらワシなりの騎士育成プランってのを書いてみようと思う。人それぞれだからそれは違うだろーwとかそんなん無理じゃぼけ!ってツッコミはできれば勘弁してやってくださいww

騎士育てるのは正直お金がかかります。自力で揃えるのとかむりげな人は周辺にLKの人が多いのなら武器を借りるのもありじゃないでしょうか。
防具は最低でも3減盾(タラ、動物、虫)できればカリツ盾もいれて4つ。鎧は火と闇は最低でも欲しいかな?あとはピッキ鎧も今の時点では属性攻撃が飛んでこないから育成にはいいのかもしれないですね。プパや蛙は序盤の育成のお供に。
武器は騎士になったら牛用と廃屋用さえあればぶっちゃけ転生できる思いますwあとは行く狩場と相談すればよいと思います。
最初のステ振りはSTRとAGIを9にしてVITとDEXが確か対極だったからそれは好みでやってもらえるといいかと思います。INTやLUKなどネタでない限りは不要です。
(一応INTは多少あればSPに余裕ができてスキル使うのには楽になると思うけどワシ個人の考えではINTに振れば振るほど総合的には弱くなると考えてるのでワシはINTはずっと1でしたね。燃費が悪いのは認めるけどw)


序盤の育成は育成を手伝ってくれる人がいると限定して書いていこうと思います。時折ソロではこうかな?ってのを書きますがまぁ参考程度に。

序盤はとりあえず当てれるだけのDEX(20〜25)程度振ったあととにかくSTR!!(90くらいまで一直線)序盤にVITなどは必要ありません!!(10〜20あれば嬉しいかな?w)護衛してもらうなり装備で耐えるなりで頑張ってください!(他力本願すぎるww)
とりあえずはマインあたりでぽぽりんを殴って剣士になり、さっさとバッシュを覚えて攻撃手段を確保。そこからはHP回復力向上を10習得を目指そう。

育成手順はワシの場合 

エルダーウィロー→銃器兵→毒蛙→オットー→ペノ

だったっけかな。ぶっちゃけオットーやペノまで行かんでもいいと思うけどねwソロじゃきついし。


タイプによって多分かわると思うけどピアースBB型なら剣修練10、両手剣5、プロボ5、インデュア6、MB3ってところでしょうか(50転職前提)インデュアはぶっちゃけ1あれば騎兵修練は取れるから高レベルは必要ねーっすってなお方は削ってもいいと思います。


一応錐とかお持ちならこのタイプなら一応ボスもある程度狩れると思うんで参考に出しました。(あくまでボスは倒せる!だけであって与ダメはLKにはもちろん勝てません)コンセとオラブレは偉大です(・∀・)


次回は騎士になってからの育成を書こうかな。


lovekizoku at 16:54│Comments(2)TrackBack(0)RO | 狩り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chi   2007年03月10日 17:43
|ェ・`。)
2. Posted by らぶきぞく   2007年03月13日 00:49
とりあえず騎士がんがれw

|彡サッ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔