らぶきょんブログ

ドラマ「宮(クン)〜Love in Palace」の原作コミックス「らぶきょん」担当編集Yの制作日記☆

小説『師任堂、色の日記(上)』が8月下旬発売!!

ごぶさたしています!!
新書館の韓流担当Yです。


ようやくのお知らせです!!



いよいよ今月から、ドラマ『師任堂、色の日記』のノヴェライズ本が全国の書店やウェブ書店などで発売になります。



韓国で、ドラマの制作と同時進行で執筆されたドラマの小説版で、ドラマの脚本家パク・ウンリョンさんと小説家ソン・ヒョンギョンさんによるオフィシャルの小説です。




タイトルはドラマと同じく『師任堂、色の日記』です。上・下の2巻本。




発売日は、


上巻が今月、8月下旬発売になります。
下巻は翌月の9月下旬発売予定で、鋭意翻訳&編集作業を進めています。


イ・ヨンエさんとソン・スンホンさんの共演でも話題の大人気ドラマ『師任堂、色の日記』ですが、ドラマの面白さを小説ならではの描写でたっぷり堪能できる小説になっています。ドラマをたのしみつつ、小説ならではの間合いや深読みを味わっていただける作品です。

もちろん、ドラマを観る前に小説版で予習して、ドラマを観終わってからあらためて小説を味わうというのもオススメです。


上巻は、今月の28日すぎに店頭に並び始めるかと思いますので、書店店頭で見かけましたら、ぜひ手に取ってパラパラとめくってみていただけると嬉しいです!!




どうぞよろしくお願いします!!


師任堂上_cover_obi72





『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』が渋谷に!!

ごぶさたしております!



ドラマ『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』の原作小説『歩歩驚心』が上下巻で発売中です。
この小説は中国ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』の原作小説でもあります。

中国の女性ベストセラー作家・桐華(トン・ホァ)さんの才気あふれる小説世界は、海外小説としてドラマ未見の方でも存分に楽しんでいただける作品です。

こうしてようやく刊行することができたのが素直にうれしい作品です。


そして。翻訳の本多由季さんの存在なくして実現できなかった小説世界。


ぜひお手に取ってごらんください。













さて『麗』と言えば、東京・渋谷を歩いていた弊社・マルさんから写真が送られてきました!!



渋谷駅の半蔵門線に向かう地下通路にドドーンと!!



IMG_4944


IMG_4947


IMG_4946


IMG_4945

原作小説『歩歩驚心』出ました!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



すっかり告知が遅れました!



中国ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』の原作小説で、韓国ドラマ『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』の原作小説でもある、中国ベストセラー作家・桐華(トン・ホァ)の大人気小説『歩歩驚心〜花萌ゆる皇子たち〜』上・下巻を刊行いたしました!!



ドラマ未見の方にもぜひ読んでほしい、とても面白い作品です。
中国の新しい小説家、桐華(トン・ホァ)さんの本邦初登場作として、大注目の作品です!!










小説『夜を歩く士(ソンビ)』第1巻が8月末発売!!

たいへんお待たせいたしました!!


イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)が夢の共演となった超大型ファンタジー・ロマンス時代劇、ドラマ『夜を歩く士』。その原作コミックスのストーリー作家が書き下ろした、原作コミックスのノベライズ作品日本語版がいよいよ8月末に全国の書店、Amazonなどのウェブ書店にて発売になります!!




水面下でいろいろ進めております。

たいへん
ご無沙汰してしまいました。


実は、
いくつかの新しいタイトルが
進んでおります。


小説です。


それ以上はまだ発表はできないのですが、
告知解禁になったらこのブログで真っ先に発表いたします!!



どうぞよろしくお願いします。






(Y)

4月29日のらぶきょんツイッターで不正な乗っ取りが発生しました。

昨日、4月29日に「らぶきょん」のツイッターアカウント(@lovekyon)が不正アクセスされて乗っ取られしまう事態がありました。29日午後に気づきすぐに対処しましたが、かなりの量の不正ツイートがなされてしまったようです(気づいて乗っ取られた旨を数件ツイートした後に1日のツイート量の制限にかかってしまいました)。くれぐれもリンク先を開かずに、当該不正ツイートの削除をお願いします。


現在は問題ありません。
ひきつづき「らぶきょん」ツイッターをよろしくお願いします。




担当編集Y

四月、ひきつづき小説『シンイ〜信義〜』のこと。

小説『シンイ〜信義〜』の続巻へのお問い合わせをたくさんいただきましてありがとうございます。ブログやツイッターへのコメントもありがとうございます。

ひきつづき韓国サイドへは、続巻についてのお願いと状況の問い合わせをしています。

日本でこれほど愛されている作品であるということがソン・ジナさんへ伝わるように、これからもお願いをつづけてまいります。このブログでみなさまに朗報をお伝えできる日が来るよう切に願いつつ。






ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

本日午前中に発送完了いたしました

本日午前中に『泡沫の夏』全巻購入者特典特別ペーパーの発送が完了しました。 郵送ですので、早ければ明日から届き始めるかと思います。 たいへんお待たせしました。
image

本日、ペーパーの印刷が上がりました。

聖地



シネマート六本木 −劇終− THE LAST SHOW





シネマート六本木について語りたいことたくさんある。あるけれども。





2007年8月4日とかのブログを読んでメロウな気持ちになったりしています。でも、どうせなら楽しみたい気持ちはいっぱい。


「台湾シネマコレクション2015」では「みんな大好き♡グイ・ルンメイ」特集あり(18日の「台北カフェストーリー」「言えない秘密」「GF*BF」連続上映のタイムスケジュール見た時は卒倒しそうになりました)。ボ、ボクのために企画してくれたのかな??(←自意識過剰)。
Profile
Twitter プロフィール
『宮〜Love in Palace』原作コミック『らぶきょん』、『トキメキ☆成均館スキャンダル』原作小説『成均館儒生たちの日々』、その続篇『奎章閣閣臣たちの日々』、『太陽を抱く月』原作小説『太陽を抱く月』などの担当編集Yこと吉野志郎です。
Recent Comments
新書館オンラインショップ☆
Amazonで買っちゃおう☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ