今週の土曜日ですよー☆

5月26日(土曜日)に川崎市市民ミュージアムにて、「I LOVE 「らぶきょん」フォーラム」を開催します! 開催中の「韓国現代マンガ展」の関連イベントとして、市民ミュージアムさんと新書館(←編集Yがいる会社です☆)の共催です。
パク・ソヒ先生「らぶきょん」の面白さや楽しさを語り合いましょうよなんて、市民ミュージアムの方々とお話していたら、トントントンと企画がまとまりまして、急遽、土曜日にやりましょうということになりましたヨ☆ 

I LOVE 「らぶきょん」フォーラム
韓国マンガとキャラクターの魅力を語る

5月26日(土曜日)
14:00〜16:00
会場 川崎市市民ミュージアム 1階 特別資料室
http://www.kawasaki-museum.jp
受付 13:30〜 1階エントランス、ガイダンスルームにて
人数 当日先着100名まで(事前の申し込みは不要)
参加費 無料

出演は「らぶきょん」翻訳者で福岡女学院大学人文学部准教授の佐島顕子先生、川崎市市民ミュージアムの学芸員の濱崎さん、ヤマダトモコさん、ユンさん、そして編集Yとなります。

今のところの当日の段取りをブログを観てくださっているみなさまにチラッと☆
まず受付をしていただいてからご挨拶をさせていただきます。
その後、お集まりいただいたみなさまとご一緒に、「韓国現代マンガ展」ツアーを行う予定です。これは学芸員の方々、佐島顕子先生、編集Yの解説やコメントつきでできればと思っています。
それから、みなさまをフォーラム会場にご案内して、フォーラム開始。
というようなイメージです。

また、当日は新書館(←編集Yのいる出版社です☆ ←しつこいですネ/笑)より「らぶきょん」=「宮」が連載されている韓国マンガ雑誌「wink(ウィンク)」の「宮」連載100回記念号をプレゼントいたします。ご用意数は50冊。プレゼントご希望の方には12:30よりプレゼント整理券を配布いたします。

プレゼントの件。
来てくださるみなさまになにかおみやげを……ってグルグル考えて、やっぱり今回はコレしかない!とソウル文化社さんにダッシュで冊数の確保&発送をお願いしまして、ギリギリなんとか実現にこぎつけたものなのです☆ ソウル文化社のみなさまのご協力なくしては実現できなかった編集Yの夢の企画/感涙☆ そうる文化社のみなさま、ほんとうにありがとうございました! 「らぶきょん」が韓国マンガへの扉になってくれたらなー、なんて夢も入ってマス☆

編集Yからの注1*上記の「プレゼント整理券」について。
プレゼントご希望の方へお配りするものです。フォーラムへの参加に、整理券は必要ありません。

編集Yからの注2*「当日の人数100名(事前の申し込みは不要)」について。
フォーラムへの参加について、事前に予約や申し込み、整理券などの手続きはいりません。当日直接会場の受付にいらしてください。会場のキャパシティの都合上、100名という制限をもうけております。

編集Yからのおねがい*
当日の若干の段取りの変更や、プログラムの変更など、ないようにはしますが、フォーラムをよりよくスムーズに行うための変更などがありましたら、ご協力をお願いします。変更がわかり次第、当ブログにアップします。

ご不明な点や質問などありましたら、コメントかメールにて編集Yまで、お問い合わせください。

ではでは、フォーラム新情報などがあったらまたアップします!
川崎市市民ミュージアムでお会いしましょう!
みなさまよろしくお願いします☆