*Love,Lab 生活*

リュウ・ガジ−・夢 3頭飼いの日々を綴ります

2011年12月

2011年も、残り1日になりました!!

今年もたくさんの方にブログを見ていただき ありがとうございました。
年々 ブログ歴を重ねるごとに お友達が広がって行くことに とっても喜びを感じます。

 

ここ1週間 リュウの悪戯が 酷っくて〜(ーー;
「今まで こんな事しなかったのに?」と思えちゃうほどの事も起きてまして・・。

忙しくて記事にできなかったのですが、鍋に入った煮魚やドッグフード。
テーブルに載せておいたココアの粉末までも手をつけてしまうほどの仕事っぷり。
ガスコンロに置いてある鍋の中身にまで手を付けてのは 生まれて初めてのこと!!!!
だから 怒れるよりも 一体 どうしちゃったのだろうか!?と不思議な気持ちに・・

これって 飼い主に何か訴えているのだろうか?

 

そして 仕事から帰り 部屋の掃除をしていると・・

 

IMG_3693s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリッパの持ち逃げ

でも 壊してしまう事はなく 顔の前に置いて スリッパを監視してるような素振りをするだけ。
スリッパを取り上げようとすると、私に唸って来た(@@;
もちろん こんな事でひるむ私ではないため、無理矢理 取り上げるのですが、
それにしても ここ最近 酷くなって来た問題行動。
果たして何が原因なのか?と悩みます。

今年の悪戯も これで年納めかなぁ、、、はぁーー;

 

IMG_3690s-

 

それでは皆さん、良いお年を〜♪

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとう ♪ポチッとお願いします

 



みんな〜!餅を食べてねぇ〜!!

 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_3685s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例になっている この風景。
2011年も残りわずかになって来たことですねっ。

 

お餅作りで 只今 大忙し!!
全身真っ白になってしまうため この時期だけは 美白してないのに色白になる私(笑)

 

IMG_3686s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜、みなさん お正月はお餅を食べましょう♪

実は 年々 売れなくなって来ている杵でついたお餅。
真空パックのお餅に やられちゃってますゥー(涙)

 

いつも応援ありがとう ♪ポチッとお願いします

 



みんな〜!餅を食べてねぇ〜!!

 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

散歩していたら、、偶然 出くわしたサンタさん!!
一体 なんでこんな所にいるわけ!???(@@;

と尋ねると プレゼントを届ける途中、道に迷ったとか・・・

まっ、理由はどうあれ、
せっかく出くわしたのだから「一緒に写真を撮りましょう」ってことになり、サンタさん達と記念撮影することになりました

 

カメラ担当を引き受けた私が
「さぁ、皆さん 並んで下さいね〜」と言ったものの、リュウだけ後ろ向き(笑)
なんだか 後ろのお馬さんが とっても気になるみたい・・

りゅうs-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ryu「お馬さんが なんでこんな所にいるの?」

 

 

ryu1s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sanntas-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馬さんを挟んで、サンタさんとトナカイが仲間割れ!?
そりゃ〜、足の早い馬が出てきたら、トナカイさんのお仕事廃業だもんねっ(笑)

 

なんだか知らないけど、馬に興味深々になってるリュウ。
ryu「お馬さんにしては ちょっとおかしいなぁ!?」

クンクン

  クンクン

umas-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガハハ〜!!
馬肉を食べ慣れてるリュウだけあって、馬の匂いには 敏感だねっ!

 

サンタさんと遭遇できたリュウに ♪ポチッとお願いします

 


いつも応援ありがとうございます


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

降った!降った〜!

 

IMG_3681s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から降り出した名古屋では積雪8cm。

 

眼の見えない夢は いつもと違う足の感触に戸惑いを感じ、地面を確認中。

IMG_3662s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 


yume「今日の地面は なんだか変な感じがしますねぇ、とっても冷たいし・・」

でも りゅう達が歩き出したので それに釣られて歩く事ができたので、無事 散歩に行く事ができました。

 

 

IMG_3664s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リュウ父、、、ねずみ男みたい(笑)

 

 

IMG_3669s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝の上に積った雪が きれ〜い。
でも 写真では わかりにくいかな!?

 

家を出た時は いつもと違う感触だったので、少し慎重さを抱きながら歩いていましたが、広場に行けば ご覧の通り 雪の中を一人遊び!!

IMG_3676s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドドドー

    びゅ〜ん!!

 

IMG_3674s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3667s-

IMG_3663s-

 

 

 

 

 

今朝の散歩は慣れない足元で、、、疲労倍増。
ふわぁ〜、疲れた!!

 

午後からは 雪も止んでしまうようです。

 

みなさん いつも応援ありがとう。
1日1回 ♪ポチっとお願いします


みなさんの所は 雪、降りましたか?


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Merry christmas

 

 

IMG_3614s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャハハー!!笑

なんじゃーこのクリスマスカードは!???

 

 

ともかく 明日は クリスマス。
まずは 皆さん 素敵なクリスマスイブになりますように〜!

雪だるまを ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

 

明日は 雪が降りそうな予報
どうなるかなぁ!?


↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

明日から 大寒波到来だってー(@@;
寒いのが大っ嫌いな私としては、、、肩がすくむ思いです。ふぁ〜

 

さてさて 我家の女子達はと来たら、、、
ふたりでソファーを占領して お昼寝中

IMG_3641s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は 定番の場所!
そして ガジーはって言うと・・・

 

 

IMG_3644s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶはは――― 笑

夢のお尻に埋もれてるぅー。

 

 

そして あげくの果てには・・・

IMG_3649s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔に 足を乗せられて・・・笑

 

こんな二人に 今日も♪ポチとお願いします

 

それでは 皆さん 風邪ひかないようにねぇ〜


↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_3570s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど、、、真っ青な空の日が続いている名古屋。
正午頃になると ぽかぽかした陽だまりが、気持ちいい〜!

 

 

こんな日は やっぱり‘へそ天’したくなっちゃうねっ

gajis-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスには 今年1番の寒気が迫って来るとか・・・
もしや ホワイトクリスマスかな!?

 

ガジーに 応援のポチッ♪とお願いします

 



 ↓こっちも ♪ポチッとしてくださ〜い
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

日々 冷え込んで来たけど、昼間は とっても良い天気。

いつものグランドで「遊ぼう!」と思い散歩に出てみたのですが・・・

 

IMG_3576s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なことに、、、グランドは、野球で使用中!!(><)

 

それでも遊びたそうにしているので
「今日は、野球をやってるから無理だよ〜」と伝えたところ・・

 

IMG_3574s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく遊ぼうと思って来たのにねっ。残念><

 

遊べない悔しさを感じながら,,,エールを送るリュウ

IMG_3573s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1〜2歳の頃、草野球してるところに乱入してしまい、転がったボールをキャッチしてしまった事があり それ以来 野球を見ると興味深々になちゃうんです。

リュウとしては 仲間に入れてよ〜!って気持ちなのかもしれません。
来年9歳になるリュウなので、目指せ野球少年じゃなくて、、、目指せ 野球中年かも〜(笑)

 

「指せ野球少年」のリュウに ♪ポチッとお願いします

 


いつも応援ありがとうございます


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

帰宅して いきなり出た私の悲鳴!

 

あぁ−!!! 」

 

 

しまったぁ!
今朝 使い切ったサラダ油のボトルを片付けるのを忘れてしもうた(><)

IMG_3615s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰り いきなり 私の目に入って来た光景これ↑

はぁ−('A`|||)

 

 

 

IMG_3618s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの半分が 食べられちゃったみたい・・・ーー;

 

gajis-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとよ〜、誰よ こんな事した奴は?・・・

 

 

夢ちゃんs-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーコメント!って言いながらも、、、 犯人は 末娘の夢に決まってるぅ−。
このヒト ペットボトルがだーい好きなんだも〜ん

IMG_3494s-

 

 

 

 

 

これだけ食べてしまったと言うことは、、、明日 お尻が痛いかもねぇ。。。
ブツを出す時、出血しなきゃーいいけど・・・とほほ^^;

 

こんなな夢ちゃんに ♪ポチッとお願いします

 


「後で片付けよ〜」と思い、床の上に置いた油の空ボトル。
そのまま 仕事に出ちゃったわけ><
そしたら こんな事になってましたぁ!!(涙)
はぁー、飼い主のミスですね。。。


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_3567s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 今年1番の冷え込みで、ニット帽をで顔半分を覆って歩くほど寒かったぁ!!
名古屋でも昨夜 初雪が降ったようです (見たかったなぁー、残念><)

 

こんな寒い日でも 夢ちゃんは とっても元気。

ゆめs-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドの端から端へと 大暴走!!笑
若い子は 元気いいわねぇー。

おいらは、あんな元気さに付いて行けないよ〜!
と中年男のリュウは 夢が走ってる間 園路をフラフラ。

IMG_3569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっぱら 女の子の香り探しですが(笑)

 

暴走が終わり、帰り道は やっぱりコレ↓

ginnnas-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3562s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず 銀杏が気になる夢ちゃん。。。
まだまだ 枯れ葉の中に残ってるみたいで 隙あらば お口にパク!!
もちろん 見つかれば叱られますが・・・

 

いつも応援ありがとうございます。
夢ちゃんを ♪ポチッとお願いします

 

それでは 皆さん良い週末を〜


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は 風が強く、顔が引き締まっちゃいそなほどの冷たさです。
(ついでに 顔のたるみも 引きしめたい^^;)

 

正午過ぎになると 南側から日差しが差し込んで来るため、その暖かさを求めて お昼寝の場所を探します。

 

IMG_3560s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  gaji & yume

 

夢は、ガラス越しに日差しの暖かみを感じる場所で

IMG_3555s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スヤ 

      スヤ 

     IMG_3557s-

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜すが末っ子、1番暖かい所を 最初にとっぴ!

 

 

そして ガジーは どこで?

 

IMG_3561s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガハハー(笑)
三角形の日向にはまり込むよう、体を曲げて寝てました.
なかなか考えたわねぇー、ガジー!?

 

IMG_3548s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gaji「日向っぼこも 頭を使うのよねぇ。。。」

 

こんな二人に 今日も♪ポチとお願いします

 

今夜は 冷え込むようです。
こん日は やっぱりお鍋かな?


↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

zzz

    zzz

 

すぅー

      ぴ〜

 

IMG_3263s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてるように見えるけど、、、実は しっかりと寝込んでます!!
夢の場合 半分目が開いてるけど、これでも寝てるのよ〜

 

大好きなテニスボールを しっかりと押さえているこの器用さ(笑)

IMG_3265s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応 下から見ると こんな具合^^

 

いつ落ちるかな〜?と思いながら眺めていたけど、それが 落ちそうで落ちないのよ〜!!!

IMG_3268s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yume「エヘへ
     寝てても 絶対に落とさないも〜ん」

笑ってるような寝顔が、メチャクチャ可愛いわぁ〜(親バカ!)

こんな器用な夢ちゃんに ♪ポチッとお願いします

 


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

どこの子も 皆、それぞれに趣味があるようですが・・・

 

IMG_3494s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の場合・・・

yumes-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めにフタを外し それからラベルはがしを・・・

ここまでの手順は みんな同じかな!?笑

 

今日も元気な夢ちゃんに ♪ポチッとお願いします

 


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

2〜3日前から 霜が降りるようになり、朝早くグランドに行くと 全体が白々。

IMG_3513s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だと、枯れ草と霜が入り混じり、イマイチわかり辛いですねっ^^;

 

 

IMG_3514s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に 冬場の朝日は、眩しいねっ。

 

 

ウンとチッコが終った後は、各自 フリータイム!!
「遊んでいいよ〜」と言ってるのに、地面とにらめっこしてるりゅう&ガジー

クン クン

  クン クン

 

2s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガジーは、朝飯前の腹ごしらえ!
リュウは 女の子の香りチェック!
目的は 違うけど ふたり共 地面をクンクン クンクンとチェック中。

下ばかり見てないで、せっかくのフリータイムなんだから一生懸命に遊んだらどーなのよ

 

今日も♪ポチッとお願いします

 


今日の昼間は 少しだけ暖かくなりそうですね。


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_3478s-

 

 

最近の寒さで、ほとんど葉も落ちてしまい木陰が無くなったせいで 公園の中が明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

例の銀杏ロードも 黄色い葉がほんの少し付いてるだけ

IMG_3509s- 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黒いヒトは リュウ
銀杏拾いじゃなくて、クンクンしてるだけです(笑)

 

 

そして グランドに行くと、、、
サッカーボールの落し物発見!!
こんなボールを見てしまうと、ど〜しても遊びたくなっちゃうリュウ

IMG_3484s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ryu「このボール、蹴ってよ〜!!」
と、ボールの前で ず〜っと催促してるもんんだから、リュウ父が 久しぶりのボール遊びしてくれましたー。

 

IMG_3486s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドドー

   ガガガー

 

リュウもガジーも 大興奮☆

 

IMG_3485s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人が遊んでいる間 夢は マイペースに一人遊び〜!

 

と、思ったら・・・
グランドの端っこまで行っちゃって 何やらしてる様子(@@

 

IMG_3510s-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望遠で見てみると・・

 

 

yumes-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、 朝食ですか!?

yume「そう!まずは ここでサラダを食べて 
     お家に帰ったら メインデッシュなのよ」

ほ〜、なるほど!
メインデッシュの前にサラダとは・・・笑

今日も元気な夢ちゃんに ♪ポチッとお願いします

 


 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑このページのトップヘ