*Love,Lab 生活*

ガジー&夢、そして空から見てるリュウの日々を綴ります

2012年09月

IMG_6657s-

















今回 みんなで宿泊したのが「和みの舎」古民家タイプのお部屋です
01-1



waooo!
情緒あるぅ〜(^^)










IMG_6662s-
















囲炉裏もあって Very和風チック
ペットOK!なのに 畳のお部屋があるなんて〜、驚きです。
食器 鍋はもちろんの事、卓上コンロやラップ、ホイルまで備わっていて 至れり尽くせりの備品。
食材以外は まさに手ぶらでOK!

01-5
そして、
なんといっても嬉しいのがビールサーバーが備え付けられていること(*^ ^*)
BBQには 生ビ−ルが最高だもんねぇ









IMG_6645s-



















待ちに待った、夜の宴会がスタートで〜す♪



BBQコンロは備え付けの
テーブルコンロを使用!



まずは りゅう父特製のチヂミから
IMG_6641
















小麦粉に長いもや調味料を入れて ニラと干しエビだけのシンプルチヂミなのですが、
外はカリッ♪で 中はモチっとしていて 美味しいの〜。
初めは ちらし寿司を作ろう!と思っていたのですが、頼みもしないのに
「チヂミを作るわー」っと言い出し、急遽 ちらし寿司からチヂミに変更--:
だけど 好評だったので良かったかなぁ




そして もう1品作ったのが「茹でイカ」
IMG_6642
















これは コチュジャンだれを付けていただきます。
茹でるだけの簡単調理な上、辛さもあり 酒のつまみには ピッタリ☆




さ〜てと、ここからは BBQのメニューです。
1枚1Kgもある ビックなステーキ!!顔より 大きい(笑)
niku

















赤味なのですが、肉を柔らかくするための処理をしてくれていたので、
美味しく食べる事ができましたぁ〜。



これは カルビとホルモン
脂が少な目なので、たぶんシマ腸だと思います
IMG_6646

















IMG_6649s-IMG_6647









こんなメニューだと グイグイとビールが進んじゃうのは当り前のこと

サーバーのビールも途中で切れちゃって・・・(飲み過ぎ〜)
次に出たのが 赤ワイン、、、そして 焼酎
お酒が入って、かなり盛り上がり、喋るは 飲むは、、で 気付けば すでに1時(@@

その間 犬達は 静か〜にお寝んね中
IMG_6652s-















IMG_6651s-















話し声を聞きながら「よーしゃべるなぁ」って思いながら寝てるんだろうな〜(笑)

気の知れたワン友と過ごすのは Very楽しい、あーだこーだ盛り上がり、話しも尽きない。
あっちゅーまに深夜1時になってたよ^^:


今日も ♪ポチッとクリックお願いします
 

次回は いよいよ最終回だよ^^;


↓こっちも ♪ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_6626s-




















IMG_6628s-
東海北陸道を走っていると、偶然にもうみ家とバッタリ(@@
高速道路を降りて、まずは 一緒に向かったのが「まきばの森」

森を柵で囲ってあるため、森林浴しながら
楽しめるドッグランです。



IMG_6625



















ですが、、リュウやガジーは 自然満喫しながら遊べる場所なのですが
夢にとっては 障害物が多過ぎて不向き><
でも 少しでも遊ばせて上げよう!ってことで、向かえの駐車場を使わせてもらうことにしました。

IMG_6629s-



















こちらは ガンガンと日光浴が出来て、汗も流せます(笑)
暑いけど、、、夢にとっては だだっ広いこの場所が最高の遊び場。

遊んでいると最中、、リュウが1.5mほどある排水溝に飛び降りた。
遠くから見ていた私は 落ちてしまったもんだと思い
「リュウが 落ちたー!!」と叫びながら駆け寄り、心配しながら下の覗いてみると、
降りたものの、「出られないよ〜」と 檻の中をウロウロしるクマ状態のリュウ。
排水溝の中に少しだけ溜まり水があったので おそらく、水遊びしたくて飛び降りたんでしょ〜。
中に危険な物が無かったから良かったものの、、
もし、水が流れていたら、、、と思うと ゾーッっとするよ。


川遊びに行くうみ家と別れ、我家は チェックインの14時まで周辺をドライブしながら時間を潰すことに・・
まずは この辺りでは有名な分水嶺公園へ行ってみました
IMG_6631s-



















山から流れ出た水が、ここで日本海、太平洋へと分かれ流れて行くそうです。
キレイに整備された公園なのかなぁっと思っていたのですが、そうでもなく期待ハズレ^^;


「夫婦滝」
IMG_6635s-

























ここは まぁまぁってところかなぁ。。。(笑)

水を見れば 入りたくなってしまう このふたり
IMG_6633s-



















車内の荷物が濡れちゃうので チェックインするまでは 水遊びをさせないつもりだったのですが、滝壷まで歩く最中、ドボ〜ン
あ〜ぁ。。。ーー;


滝見物も終わり 「お腹がすいた!」って思ったら すでに正午過ぎ。
通りすがりの店で 蕎麦をいただくことに
IMG_6637s-
















観光地の蕎麦屋って 店選びに失敗しちゃう事もあるのですが、ココは大正解でした(^^)V

IMG_6640s-



















すりおろしのわさびが付いて来るところがいい!!
もちろん お味もGOOD☆
こしもあり 歯応もあって 旨い


IMG_6638
りゅう父なんて
「面倒くさいなぁ
 初めから擦っといてくれたらいいのに」と、なんとも味気ない発言

「すりおろしのワサビだからこそ、
  風味あって美味しいのに〜」と
言い合いしがら ワサビをすりおろす。


食前に出される豆乳汁も絶品!!
久しぶりに美味しいお蕎麦を食べる事が出来ましたぁ〜。

ついでに 良さげな川遊び場も発見
どこに行っても川を見ると 「良さそうな遊び場はないかな!?」と、ついついキョロキョロしちゃう私。
かれこれ こんな癖が10年近く続いちゃってます。


食事が終った後 やっとこさでチェックインへ
01-1

今回 宿泊したのが「和みの舎」古民家タイプのお部屋









この続きは また明日〜♪


今日も ♪ポチッとクリックお願いします
 

昨日は 肌寒いほどの気温だったのに、下界は 34℃を越える蒸し暑さ。
わぁ〜、あっつぅ

↓こっちも ♪ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_6658s-



















8人&9頭の仲間達で、ひるがの高原へ行って来ました。
今回は貸し別荘「和みの舎」 平日限定のお得プランを利用。


IMG_6644s-



















とにかく、
遊んで>喋って>飲んで>食べてと、、、、楽しかったぁ−!!!



IMG_6624s-IMG_6665s-








IMG_6649s-IMG_6636s-








IMG_6647IMG_6652










今夜は 疲れてヘロヘロ〜。詳しくは 次回に〜。


今日も 夢をクリックお願いします
 


↓こっちも ♪ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



夢が初めて見るメッシュのクレート。
慣れてもらうために クレートトレーニングです。

IMG_6618s-

























使い慣れた敷物を敷いて、まずは 匂いから慣れてもらうことに・・


IMG_6619s-



















クレートの中に入って クンクン クンクンと まずは香りチェックから・・


IMG_6620s-
座り心地の良いよーに敷物を
ガリガリしてみたり















ともかく初めて入るクレートに興味津々です

その中でも、淵っこのゴムの匂いが かなり気になるみたい
IMG_6623s-



















あっちこっちの匂いチェックをしながら様子を伺っています。


実は今日から わん友さん達と1泊旅行へ!
はてはて どうなるのか楽しみです


今日も 夢をクリックお願いします
 


↓こっちも ♪ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


まだまだ 蒸し暑い日が続いてる名古屋。
今日の予想最高気温が34℃だって言うから、その温度を聞いただけで うんざりしちゃう。
いつまで続くのかねぇ、、この蒸し暑さは


そんな暑い日でも りゅう父の追っかけしているガジー。
ソファーに座れば、ガジーも一緒に移動。
IMG_6617s- 



















そして父の横に座って ナデナデコール♪



父「暑いのに、くっ付くな〜」
IMG_6611s-



















毛皮が張り付いて来るから 暑さが増す。
来るな!と言われても そんな事 お構いなしのガジー


だけど 追い払うわけにも行かないし・・
「暑いなぁ」と言いながら 適当に撫でてくれるわけ(笑)

IMG_6612s-



















それでもガジーは まんべんな笑顔♪
イヤイヤだろうが、なんだろうが、触ってくれればそれで満足なの・・このヒト



いつも応援ありがとうございます
ガジーに、♪ポチッとしていていただけると、嬉しいでっす!

 



 ↓こっちも ♪ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







いつものように、緑地公園までお散歩です。
入口に着くやら立ち止まり 何やら気になってる様子

猫s-



















どうしたの?



yumes-



















yume「猫の匂いがするぅー、どこに居るのかなぁ?」
  クンクン  
       クンクン
鼻を左右に向けて 香りの出どころチェックです。



夢s-



















どうやら香りの出どころが判明したようで、サクを潜って前進です!



母「猫が居るから それ以上は 無理だよ」と言ってるにも関わらず猫に近付いて行こうとしてる夢
すっごい力で引っ張って行くので、踏ん張ってるのがやっとな私(汗)

だめs-



















危ないから それ以上は 無理無理!!

猫には異常なほどの反応ぶり。
一体 好きなのか、嫌いなのか どっちなのかな!?


皆さ〜ん、今日も 夢をクリックお願いします
 


↓こっちも ♪ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

IMG_6593s-



















昨日 「一万歩コース」を歩いて来ました。
名古屋で育った人ならば 知らない人はいない!と言うほどの 遠足の定番中の定番である 一万歩コース。

IMG_6595s-

























全長約6Kmのコースなのですが、この後 階段が続くところが有ったため、夢は 途中棄権。
そして 姉妹のみなみちゃんが居る動物愛護センターへ行って来ました。

昨日は 姉妹犬のミュウちゃんもセンターへ来る!と言うことで、久しぶりの姉妹再会。
だったのですが、写真がわずか3枚だけ><:
一緒に撮りたかったのですが、いろいろとお話が盛りだくさんで、そんな暇もなかった><

IMG_6596s-
















左がミュウ、右がみなみ
みなみと夢は 毛色から体付き、そして尻尾までが ソックリ!!
一緒に撮影出来なかったので皆さんにお見せできないのでが残念ですが、
上の画像をリュウ父に見せたら 「右が夢?」と言っちゃうほどのソックリさ。

IMG_6598s-



















もちろんミュウちゃんも似てる。
毛色は 夢の方が薄いけど、横顔は ソックリ
姉妹が会うと「似てるぅ〜」の連発で、飼い主さんだけは、大盛あがりなのですが、肝心な犬達は しらけムード(笑)
 


みなみ
IMG_6597s-



















この角度で撮ってる夢の写真を探してみたのですが無かった。
PCに入ってる写真の中で これが似てるかなぁ〜と思うのですが、、
わかるかなぁ!?

IMG_6309


























それぞれの身内は 「似てるぅ〜」て反応が想像できるのですが、
皆さんに伝わるかしらー?

次回 一緒に撮れるようにチャレンジしてみます


 皆さ〜ん、今日も クリックお願いします
 


今朝は 少し涼しさが・・・
9月に入って 少しづつ秋が近付いて来たのかなぁ

↓こっちも ♪ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑このページのトップヘ