美味しいお蕎麦を食べた後は 忘年会会場の貸し別荘「和み舎ひるがの」にチェックイン。
IMG_0032
今年は Lab友 総勢7名が集合しての忘年会inひるがの

ちょうど平日だったため 平日限定のお値打ちプランの利用で 1棟2万円ポッキリ!
(11月は 暖房費3000円かかります)
犬料金も入ってのこの値段なので、 とってもリーズナブルです♪

IMG_0028
ひるがの高原は すでに紅葉シーズンも終わり、冬景色、
周囲がスキー場ばかりとあって さすがに外は寒い。
陽が差してない為 寒さ倍増なのですが 犬達にとっては これくらいの寒さなんて へっちゃら。
屋内よりも庭に出ている方が 楽しいようです


さてさて
全員が到着した事から 夕食の仕込み開始です
そりゃー 外で遊んでいた子達も ワラワラ♪とみんな集合して来ますよ。
お目あては 食べ物 
IMG_0015s-
おこぼれを期待したり 不意のおやつタイムを待ってみたりと、
み〜んな足元で待機(笑)

夜のメニューは ザ☆鍋
寒くなったこの時期のメニューと言えば、やっぱり鍋だよねぇ!?
作るのも簡単だし(^^:
夜は もつ鍋&豚しゃぶで カンパ〜イ♪♪
IMG_0019s-
「赤から」の鍋つゆの中に、もつが たっぷーりんこ、
でっかいお鍋に 具材 満タンです。

生ビール、ワイン シャンパン 焼酎と、暗くなる前から宴会がスタートしてるので
飲んでる時間の長いこと(笑)
IMG_0018s-
たくさん飲んじゃいましたぁ―。


宴会中から雨が降り出したのですが 残念なことに翌朝も雨
IMG_0027
その雨があられになり、しばらくすると な、な、なんと雪に(@@
分かるかな?リュウの頭に乗ってる白い物が・・
オォーーー 雪だぁ−!!! 初雪です
IMG_0030
まさか こんな時期に初雪を体験できるなんて−、びっくり仰天。


食べて飲んでお喋りして・・・、盛り上がった犬連れ忘年会。
IMG_0025IMG_0034









IMG_0033IMG_0035
お腹も満腹、気分も満腹で、超 楽しかった〜♪
もう1泊したかったなぁ(^^)

今日も 応援の♪ポチッをお願いしま〜す



↓こっちも ♪ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ